SSブログ

えべっさん♪ [雑記?]

IMG_6121.jpg

10日は初詣も一緒の泉井上神社に行ってきました[るんるん]

えべっさんの時は、ここから入ってお参りします[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6123.jpg

去年は残り福に行ったので笹しかなかったですが[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は笹+オプション1個[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_6124.jpg

そしてお楽しみの福引きは、毎回4等のお餅[たらーっ(汗)]

近所で有名な和菓子屋さんのお餅なので

美味しいのでOKなんですがね[るんるん]

少しづつお正月行事が終わって

早く本気モードにならなければ[ダッシュ(走り出すさま)]





nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 20

にゃごにゃご

おいしいお餅、いいなぁ。
by にゃごにゃご (2015-01-13 14:40) 

hatumi30331

井上神社知ってるよ!
昔、取材に行ったことある。^^

私もえべっさん行って来たよ。
うちは毎年1500円の可愛い熊手買って、くじ引き。
今年は4等、お菓子。無料の甘酒飲んで帰ってきました。
いつものえべっさんやね。^^

次は・・・節分・・・恵方巻き!!(笑)
by hatumi30331 (2015-01-13 14:47) 

ちぃ

笹の飾りがかわいいですね(*'▽')
by ちぃ (2015-01-13 17:12) 

アローハTUTU

恵比寿さん、行ったんですね?そういえば、毎年行ってますよね[exclamation]
そうか、私も「生徒さんが増えますように…」って、行けば良かったわ (’-’*)♪
by アローハTUTU (2015-01-13 17:30) 

raomelon

えべっさんの笹、オプションがあってよかったですね♪
福飴は買わなかったの~?^^
by raomelon (2015-01-13 17:48) 

彩風

えべっさんで福引があるのですね。
楽しそうです。
福笹の飾りもかわいいです。
by 彩風 (2015-01-13 18:02) 

ma2ma2

えべっさんは東京では殆ど無いですね!
十日戎も今宮神社の福男が東京でもニュースになるようになってから知りました(^^ゞ
by ma2ma2 (2015-01-13 18:38) 

yakko

こんばんは。
福引きのお餅、美味しそうです(^_^)
by yakko (2015-01-13 20:01) 

よーちゃん

このお餅なら4等でもオッケーやわー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-01-14 09:04) 

KOEELE_tokky

にゃごにゃごさん こんにちは♪
やっぱり、お餅屋さんのお餅は最高!!!
by KOEELE_tokky (2015-01-15 11:59) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
知ってるんですか!!!
ここ近所なんですよ〜♡
歴史ある神社なんですよねぇ〜
by KOEELE_tokky (2015-01-15 12:00) 

KOEELE_tokky

ちぃさん こんにちは♪
近所のえべっさんなので派手な物は無いですが
コレ位が丁度よいですぅ♡
by KOEELE_tokky (2015-01-15 12:01) 

KOEELE_tokky

アローハTUTUさん こんにちは♪
フリーで働く様になってからは毎年行ってますよ〜
そうそう!!!来年からは、行かなくては☆
春からも生徒さん増えるといいですね♡
by KOEELE_tokky (2015-01-15 12:03) 

KOEELE_tokky

raomelonさん こんにちは♪
忘れてたぁ〜〜〜!!!
毎年、飴ちゃん買ってたのにぃ〜。。。
by KOEELE_tokky (2015-01-15 12:04) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♪
何か買うと福引きありなんです
毎回お餅かなぁ。。。

アッ!!!
一回だけ、一升瓶のお酒が当たりましたよ☆
by KOEELE_tokky (2015-01-15 12:06) 

KOEELE_tokky

ma2ma2さん こんにちは♪
そうですよねぇ〜
ワタクシも酉の市、最近知りましたからぁ
by KOEELE_tokky (2015-01-15 12:08) 

KOEELE_tokky

yakkoさん こんにちは♪
お餅屋さんのお餅は美味しかったです♡
by KOEELE_tokky (2015-01-15 12:09) 

KOEELE_tokky

よーちゃんさん こんにちは♪
ピンクでカワイイし、美味しいし
言う事無しです!!!
by KOEELE_tokky (2015-01-15 12:10) 

シルフ

泉井上神社でえべっさんやってるんですね。知らなかった。来年は行くかも。
by シルフ (2015-01-16 12:58) 

KOEELE_tokky

シルフ さん こんにちは♪
ぜひぜひ!
この奥には沢山の、、、があるんですよ!!!
by KOEELE_tokky (2015-01-19 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015初詣♪日本の匠展♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。