SSブログ

2015初詣♪ [雑記?]

IMG_6095.jpg

家を出た瞬間、雪が降って来て[雪]

帰ろうかお参りしようか悩みましたが。。。[たらーっ(汗)]

元旦に地元の神社に初詣に行ってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_6098.jpg

毎年だったら沢山の人が列んでるのに

寒いからなのかなぁ[たらーっ(汗)]

人が少なかったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

メインとお稲荷さんだけお参りして

今年の運試しを[exclamation]

IMG_6099.jpg

[ぴかぴか(新しい)]

大吉から吉まではどんな感じなのかイマイチ分かってないけど
(凶から数える方が早いとかッ[exclamation&question]

まぁ、今年も現状維持って事で[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

この日は、寒過ぎたので即撤退[ダッシュ(走り出すさま)]

10日のえべっさんも、ここの神社に来るので良いよねっ[るんるん]







nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 24

ma2ma2

僕も元日の夜に初詣に地元の神社にいったらガラガラでした。
毎年元日は夜まで行列しているのに、今年はあれれって感じでした(^^)
by ma2ma2 (2015-01-08 19:08) 

hatumi30331

初詣・・・
近所の神社しか行ってない。

今日からえべっさんやし・・
明日はゆらとえべっさんに行ってくるよ。
全て、近所ですませるのであります。へへ;
by hatumi30331 (2015-01-09 08:38) 

ゆうみ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ゆうみ (2015-01-09 09:52) 

青子

私も実家近所の氏神様以外はまだ行ってないけど、
現状維持がいちばんだよねo(^_^)o
by 青子 (2015-01-09 11:51) 

彩風

今年の元旦はすごく寒かったですよね。
私もここ数年は地元のお宮さんです。
昔は屋台もたくさん並んでましたが最近は2~3 店と
寂しい限りです。
by 彩風 (2015-01-09 12:26) 

honey

今年は寒い元旦でしたね。
私は京都の八幡さんへお参りに行きましたが、雪がちらちら。
人も昨年より少なかったわ~そういえば。
そのあと、トイレに来たくて近くのイオンへ~
一時間ほどウロウロして外に出たら~恐ろしい雪。
急いで高速で帰宅しました。
みんな雪を心配していかなかったのかなって思ったくらいだったな。

私もえべっさんも行きますわ~旦那さんの給料が上がりますように~なんてね。
by honey (2015-01-09 20:44) 

assimane

大吉の次は吉だよ。いいことあるよね。
by assimane (2015-01-09 22:35) 

アロ~ハTUTU

毎年、お母さんのお陰で「昔ながらの日本の良いお正月」をしてますね!
本当に素敵なお母さん・・・見習いたいけど、無理だわ(~_~;)
今年も美味しいモン食べて、元気イッパイに頑張って下さい!

by アロ~ハTUTU (2015-01-10 10:42) 

mokamoka

そういえば 初詣まだ行ってませんでした・・
今年もよろしくお願いします^-^
by mokamoka (2015-01-10 16:54) 

orange

遅れ馳せながら...
今年も佳い一年になりますように!
気付けば"えべっさん"ですね。
よろしくお願いいたします^^#
by orange (2015-01-11 03:02) 

よーちゃん

初詣って元旦とかだと、人多過ぎで苦手ですわー。
これぐらいすいてれば、寒くてもオッケーですっ(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-01-11 15:31) 

ドドンガ

トッキーちゃんにお正月のあいさつしてたかな~?
わかんないからもう一回。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね!
えべっさん、テレビで見るだけだったな~。
by ドドンガ (2015-01-13 01:03) 

KOEELE_tokky

ma2ma2さん こんんちは♪
どこも寒かったですもんねぇ〜
皆さんゆっくりされてたんでしょうね♡
by KOEELE_tokky (2015-01-13 14:00) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんんちは♪
ワタクシも氏神様メインです♡
近所が一番ですよね!
by KOEELE_tokky (2015-01-13 14:01) 

KOEELE_tokky

ゆうみさん こんにちは♪
こちらこそヨロシクお願いします♡
by KOEELE_tokky (2015-01-13 14:02) 

KOEELE_tokky

青子さん こんにちは♪
現状維持出来る様に頑張ります!
最近、体が重くなって来てるのでぇ(。>﹏<。)
by KOEELE_tokky (2015-01-13 14:04) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♪
ここは屋台無しです。。。
天津甘栗とかベビーカステラとは欲しい気分なのにぃ。。。
by KOEELE_tokky (2015-01-13 14:05) 

KOEELE_tokky

honeyさん こんにちは♪
京都&滋賀はめちゃ降ったらしいですね!
ニュースで見ました!!!
コッチの方は、降ったけど積もるまでは全然でしたわっ
今年もえべっさんに仕事頂戴ってお願いしてきました♡
by KOEELE_tokky (2015-01-13 14:08) 

KOEELE_tokky

assimaneさん こんにちは♪
そうなんですね!!!
良い事あるでぇ〜〜☆
by KOEELE_tokky (2015-01-13 14:08) 

KOEELE_tokky

アロ~ハTUTUさん こんにちは♪
昔ながらのでガンバってもらってます♡
長生きしてもらわなければ!!!
美味しいもん食べて、作品作りも頑張りマッス☆
by KOEELE_tokky (2015-01-13 14:10) 

KOEELE_tokky

mokamokaさん こんにちは♪
今年は寒かったですよね
ゆっくりして初詣も良いじゃないですかぁ〜♡
by KOEELE_tokky (2015-01-13 14:11) 

KOEELE_tokky

orangeさん こんにちは♪
お正月も終わりになって来てますよねぇ〜
もうそろそろ本気モード出さなければ!!!
by KOEELE_tokky (2015-01-13 14:13) 

KOEELE_tokky

よーちゃんさん こんにちは♪
大きな神社&お寺は人が沢山ですもんねぇ〜
何年も、そうゆう所行ってないなぁ〜
by KOEELE_tokky (2015-01-13 14:14) 

KOEELE_tokky

ドドンガさん こんにちは♪
来てっくれてましたよ〜♡
ありがとうございます!
ワタクシも。ニュースに出て来る所は一度も行ってないですわっ
by KOEELE_tokky (2015-01-13 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月と言えば♬えべっさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。