SSブログ

ぶらりと散歩♪ [雑記?]

先日の雨上がり、

お仕事がメッチャ暇やったんで

気分転換にブラブラお散歩してみました[るんるん]

IMG_4996.jpg

家から一筋変わると、こんな街道が有ります[exclamation]

ワタクシ的には、熊野街道より

小栗街道って言う方がなじみが有るんですけどねっ[ぴかぴか(新しい)]
(みんなか小栗街道って言ってるから。。。)

IMG_4997.jpg

そんなこんなの街道なので、

大きなお家がいっぱい列んでいますの[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_4999.jpg

普通に家が沢山の中からの

突然の神社[exclamation&question]
(鳥居の中に入っても家は有るよ)

毎年色々な行事でお世話になってる氏神様[ぴかぴか(新しい)]

入る所が違うと何か不思議やなぁ〜[たらーっ(汗)]

IMG_5002.jpg

こんな感じの神様やお地蔵さんやお寺やら

あまり気にしてなかったけど、

アッチコッチにあるのね[exclamation&question]

IMG_5005.jpg

昔は映画館やったらしい場所も残ってたりィ[がく~(落胆した顔)]

何て書いてるのか分からない記念碑的な物が有ったり[ぴかぴか(新しい)]

もしかして[exclamation]ちょっとした歴史ある町なん[exclamation&question]

ココに引っ越しして15年[exclamation]

何も知らないワタクシ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

30分くらいやったら運動になってないんかなぁって思いながらも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

たまには、ブラブラお散歩もイイ感じでした[るんるん]







nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 12

にゃごにゃご

散歩、新しい発見が楽しいです。
by にゃごにゃご (2014-07-14 16:15) 

hatumi30331

歩くといろいろ発見出来て楽しいやろ?^^
もっと近所散策してや〜♪

昨日、なんばで迷子になりかけて・・・
心斎橋で例のタイガーに辿り着けず・・・
諦めて、目的地の昭和町行ってきたよ。
なかなかよかった!(笑)
いいお店を紹介してもらって・・・
今週中にアップかな?
知ってるかも?へへ;
by hatumi30331 (2014-07-14 16:35) 

彩風

住んでいても毎日通る道は決まってくるのでたまに通らない道を
歩くと新しい発見がありますよね。
大きなお屋敷が並んでいる道をお散歩するのは楽しいです。
by 彩風 (2014-07-14 17:30) 

yakko

こんばんは。
小栗街道は中々良い街道ですね(^_^)
by yakko (2014-07-14 19:34) 

raomelon

熊野古道・・聞いたことあります^^
貴重な歴史的街道がすぐ近くなんですね。
30分でも毎日歩くと美容と健康&リフレッシュになりますよ~(*^^*)
by raomelon (2014-07-14 20:35) 

青子

よい所に住んでいますね〜いいなぁ!
by 青子 (2014-07-15 11:29) 

KOEELE_tokky

にゃごにゃごさん こんにちは♪
今度は自転車でウロウロしようと思ってます!
怪しいオバちゃんになりそうですぅ。。。
by KOEELE_tokky (2014-07-16 15:06) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
昭和町って最近テレビに出てきますよね!
行った事無いけど、色んなお店増えてるみたいですねっ♡
レポ楽しみにしてマッス!

タイガー無理だったんですね。。。
って事は、アリスも行けなかったですねっ?!
by KOEELE_tokky (2014-07-16 15:08) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♪
駅から家までぐらいしか通らないから、
知らない所が、まだまだ有ると思います、、、
by KOEELE_tokky (2014-07-16 15:10) 

KOEELE_tokky

yakko さん こんにちは♪
ご存知ですか?!
普通の細い道なんですが、
歴史が有るんですね♡
by KOEELE_tokky (2014-07-16 15:11) 

KOEELE_tokky

raomelonさん こんにちは♪
和歌山の方に行くみたいで、
NHKとかに出てたりしてるみたいです!
少しづつでも、散歩して痩せようと思います!!!
by KOEELE_tokky (2014-07-16 15:13) 

KOEELE_tokky

青子さん こんにちは♪
かなりの下町なんですよ♬
by KOEELE_tokky (2014-07-16 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏がキタァ〜♪日本展♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。