SSブログ

だんじりぃ〜♬ [カッコいい?]

今年も元気よく家の前を地車が通ります[るんるん]

でも、いつもこんな感じで渋滞[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3869.jpg

今で2台待機中[exclamation]

IMG_3871.jpg

玄関開けて直ぐこんな状態なので、ジックリ地車が見れるよ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

でも地車に乗ってる人と目が合ったりするので、

ちょっと恥ずかしいですがぁ[たらーっ(汗)]

IMG_3870.jpg

ちびっ子地車ファイターもお母さんと一緒に頑張ってます[るんるん]

IMG_3888.jpg

っでもって、3台目がやって来て、また渋滞[たらーっ(汗)]

間近で見れて嬉しい様な[るんるん]恥ずかしい様な[あせあせ(飛び散る汗)]

年に2日だけだから嬉しいかな[揺れるハート]

IMG_3882.jpg

夜になると、提灯付けてドレスアップ[ぴかぴか(新しい)]

今年の地車も終わって、

玄関前の地車の木屑も掃除しましたよ[ふらふら]

また来年までバイバ〜イ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]




nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 12

hatumi30331

細い道も何のその!!
どけどけ〜〜〜!って行くだんじりも終わったね。^^

また来年。 次は6歳児になってるから・・・・鍛えなきゃ!!
無理かなあ〜^^:
by hatumi30331 (2013-10-16 15:24) 

にゃごにゃご

菊水紋ですね。
4枚目の写真の印半纏、かっこいいです。
by にゃごにゃご (2013-10-16 15:54) 

彩風

だんじりが家の前を通るなんて羨ましいです。
私の所はお祭りは年一度ありますが町ごとのお神輿もないし
そんなに賑やかではないです。
山車って木屑がでるのですね。

by 彩風 (2013-10-16 16:31) 

平沢沙里

いいな、いいな、お祭りいいな~
(≧ω≦)ノ

我が地元のお祭りは、太鼓の音やお囃子は聞こえてくるけど、お神輿とか山車とかはないらしい?ので、賑やかなお祭りはあこがれます♪
(´ω`*)
by 平沢沙里 (2013-10-16 19:43) 

ちょろっとぶぅ

お家の前を通るんですね。
やっぱり、年中だんじり談議に花咲きます???
by ちょろっとぶぅ (2013-10-17 12:50) 

mokamoka

ああ~地車ってだんじりの山車のことなのですね・・
初めて知りました・・
先回の記事のあとPCで検索したのですが。。よくわからないままで。
これですっきりしました^-^
by mokamoka (2013-10-17 15:36) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
早いなぁ♡
6歳なんだぁ
hatumiさんもパワーアップしないとですねっ(*^m^*)
by KOEELE_tokky (2013-10-18 14:27) 

KOEELE_tokky

にゃごにゃごさん こんにちは♪
我が町のんですよぉ〜♡
地域的に細い道が多いので、一番小さくて
大阪で2番目?に古いらしいです。
by KOEELE_tokky (2013-10-18 14:32) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♪
そうなんですよぉ。。。
車輪部分はゴムで無く、木で出来ているので、
木屑は出ますねっ(/_<)
曲がり角なんかは、特に有ると思いますです。
by KOEELE_tokky (2013-10-18 14:34) 

KOEELE_tokky

平沢沙里さん こんにちは♪
朝6時から夜の10時まで、
こんな感じで走ったり歩いたりの2日間ですよっ♬
っで、こんなに人が要るのって位に観客もありです♬
by KOEELE_tokky (2013-10-18 14:37) 

KOEELE_tokky

ちょろっとぶぅさん こんにちは♪
そんなに熱く語る人はいないけど、
無意識に、地車リズムを取ってる人は多いですよっ( ´艸`)
by KOEELE_tokky (2013-10-18 14:40) 

KOEELE_tokky

mokamokaさん こんにちは♪
らしいですねっ!?
ワタクシも検索して初めて知りました☆
地車は地車、山車は山車って別と思ってましたわっr(^ω^*)))
by KOEELE_tokky (2013-10-18 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お友達が♬ショック。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。