SSブログ

またまたキルト展に☆ [かわいい?]

IMG_3373.jpg

昨日の午前中に阿倍野近鉄でキルト展を見に行ってきましたぁ[るんるん]

前回は、最終日の修了時間のギリギリだったので、

すいてたんですが、

昨日は、すっごい人人人[exclamation×2]

ビックリですっ[がく~(落胆した顔)]

お教室に通われてる方が多かったみたいで、

あ〜だ、こ〜だ、言いながら見てはる人が沢山[るんるん]

知らない人同士が、作品を見て、

スゴイねぇ〜〜って、お喋りしてみたり[るんるん]

たまに、「おばちゃん、説明が間違ってるでっ[exclamation&question]私が説明しよっか[exclamation]」って、

突っ込みたくなるのを我慢するので

必死なワタクシもいましたが、、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

アァ〜〜ワタクシも、

ザ☆大阪の立派なオバちゃんになって来たなぁって、

つくづく思った日でもありました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

物販コーナーも前回の倍位の広さになってて、

やっぱり買っちゃいました[るんるん]

IMG_3375.jpg

今回も、“selfish.M”さんで、ヴィンテージ生地を2枚[揺れるハート]

この生地で、もう何年も待ってもらってるお友達に

編みぐるみのお洋服用で、コレを使ってみよっかなぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なんか思っておりまする[ぴかぴか(新しい)]

梅田阪急にお店もある、“古布あおざ”さんでも、

可愛い着物の生地を買いたかったけど、

今回は、諦めました[たらーっ(汗)]

ホンマやったら、ランチしてゆっくりしてって思ってたんですが、

今回はガマン[ふらふら]

早くお家に帰って、する事を早く済ませないとですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3366.jpg

そうそう、地元の駅が今週から綺麗になりました[ぴかぴか(新しい)]

っが、場所も一緒なのに、何だか家から遠くなった気分[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

しかも、まだ出来てない所もあり[exclamation&question]

今迄、エスカレータもエレベータも無い、

昔ながらの駅だったので、何となく寂しい気分もしますが[もうやだ~(悲しい顔)]

オバアちゃんが、楽になったわぁって言ってし、良かった良かった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



















nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

にゃごにゃご

ヴィンテージ生地、魅力的です。

by にゃごにゃご (2013-05-29 12:29) 

はるゆうなお

キルト展は何度行っても見てて飽きないですねぇ
細かな手仕事や大作に ため息出ちゃいます

by はるゆうなお (2013-05-29 13:05) 

yakko

こんにちは。
キルト展、賑わってるんですね〜 見るだけでも楽しいです(^_^)
by yakko (2013-05-29 13:32) 

koume

ヴィンテージの生地の柄がとってもカワイイデスネ^^

by koume (2013-05-29 14:35) 

hatumi30331

キルト・・・見るのは大好き!
見に行きたいです!^^

生地・・・可愛いねえ〜♪
何でも作れる人が羨ましい!^^
by hatumi30331 (2013-05-29 14:51) 

彩風

最後の写真は駅ですか?
とてもお洒落な駅の誕生ですね。
利用するのが楽しくなりそうです。

パッチワーク展に行くと、いつも大作や細かい作業に感心します。
ヴィンテージの生地、見ると買ってしまいますよね。
とても美しい色できっと可愛いお洋服ができると思います。
by 彩風 (2013-05-29 18:05) 

MERRY

キルト展のポスターの作品を見ると、
関東と関西では、ちょっと違う色合いというか・・・。
関西のほうが派手かな、と思うんですが、さて?
私は関西のほうが好きかも。
by MERRY (2013-05-30 15:26) 

KOEELE_tokky

にゃごにゃごさん こんにちは♪
どんな感じになるか、全然考えてないんですが、
生地を見て、ニヤニヤしてますっ♡
by KOEELE_tokky (2013-05-31 13:50) 

KOEELE_tokky

はるゆうなおさん こんにちは♪
今回は、有名な先生の展示だったので、
凄いなぁ〜の作品ばかりでしたっ☆
アァ〜〜もうそろそろ何か作らないとなぁ。。。
by KOEELE_tokky (2013-05-31 13:52) 

KOEELE_tokky

yakkoさん こんにちは♪
オバさまパワー炸裂でした♬
その中にいたので、ワタクシも同類かもッ。。。
by KOEELE_tokky (2013-05-31 13:53) 

KOEELE_tokky

koumeさん こんにちは♪
この生地、一目惚れで購入してしまいましたッ♡
by KOEELE_tokky (2013-05-31 13:54) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
ワークショップで、作ってらっしゃったじゃないですかぁ〜〜♬
また、可愛いのん作りましょ♡
by KOEELE_tokky (2013-05-31 13:56) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♪
そうなんです。駅です♬
入り口は、急に綺麗になったので、不思議な気分です。
キルト展、作品から凄くパワー頂いてきました!
ワタクシも、頑張らないとっ☆
by KOEELE_tokky (2013-05-31 13:58) 

KOEELE_tokky

MERRYさん こんにちは♪
そうなのかなぁ?そうなのかもぉ?!
このポスターの作品は、
大阪の御堂筋にあるイチョウのイメージだそうです☆
ウェルカム関西ですよっ♡
by KOEELE_tokky (2013-05-31 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。