SSブログ

きくらげ祭りじゃぁ〜〜♪ [おいしい]

IMG_3101.jpg

中国のお土産[るんるん]

お茶とキクラゲを頂きましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3102.jpg

この一週間、キクラゲの◯◯ってのを

COOKPADを見ながら、

食べまくりです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

でも、なかなか減りませ〜〜ン[たらーっ(汗)]

キクラゲ好きだから良いけどネン[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


料理が苦手なワタクシに、

超簡単で美味しい食べ方教えて下さ〜〜い<(_ _*)>








タグ:キクラゲ
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 16

みかん

わ~♪
きくらげがいっぱーい!
これだけあると、当分きくらげには困りませんねd(´∀`*)
あたしは、
・炒めもの(塩ダレ、オイスターソース、卵、キムチなど)
・サラダ
・酢の物
・ナムル
・生春巻き
・きんぴら
・スープ
・ハンバーグ
・あんかけの具
・卵焼き
って感じですが、在り来たりですね(;´∀`)
by みかん (2013-03-28 15:59) 

にゃごにゃご

きくらげ、すきです!
どんな食べ方があんだろ??
きくらげだけのサラダ、とか?
お気に入りのドレッシングで・・・??

by にゃごにゃご (2013-03-28 16:33) 

hatumi30331

いっぱいあるね〜〜♪
食べるの楽しみやね〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-03-28 17:23) 

yakko

食べたことがありません・・・(-。-;)
by yakko (2013-03-28 17:52) 

彩風

きくらげいっぱいですね。
私もきくらげ好きで、たまに炒め物などに入れますが、そんなに量は
使いません。

by 彩風 (2013-03-28 18:04) 

はるゆうなお

きくらげ 歯ごたえが好きです~
サラダとか・・炒め物??かなぁ
何にでも合うと思いま~す
きくらげ三昧 楽しんでください!
シャドーキルト!オーガンジーを重ねるキルトですね!
作ったことないです~
今度 挑戦したいです^^

by はるゆうなお (2013-03-28 19:07) 

ぴぃ

きくらげ、好きです。歯ごたえがいいですよね。
白きくらげだとシロップで甘く仕立てたりしますけど、
黒はスイーツにはしないのかな。
by ぴぃ (2013-03-29 08:14) 

KOEELE_tokky

みかんさん こんにちは♪
昨日は天津飯にして食べましたっ!
炒め物&卵焼きなら出来そうなのでチャレンジしてみまっす☆
by KOEELE_tokky (2013-03-29 18:10) 

KOEELE_tokky

にゃごにゃごさん こんにちは♪
サラダにもいけそうですよねっ!
ドレッシング買ってきま〜す♬
by KOEELE_tokky (2013-03-29 18:11) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
キクラゲ好きなので嬉しいですが、、、
有り過ぎィ〜〜〜(^▽^;)
by KOEELE_tokky (2013-03-29 18:12) 

KOEELE_tokky

yakkoさん こんにちは♪
エッ!?
もしかして嫌いでしたか?
実は、義理兄も嫌いでした(^▽^;)
by KOEELE_tokky (2013-03-29 18:14) 

KOEELE_tokky

はるゆうなおさん こんにちは♪
今日もキクラゲを何に入れましょ♡

シャドーキルト、まつり縫いをしないので楽ですよっ♡
柄部分は、濃い色を使うのがコツですよ〜o(*^▽^*)o~♪
by KOEELE_tokky (2013-03-29 18:16) 

KOEELE_tokky

彩風 さん こんにちは♪
そうなんですよねぇ〜〜〜
戻すと、何倍にもなるし、
少しだけなのに存在感有りですよねっ(^▽^;)
by KOEELE_tokky (2013-03-29 18:18) 

KOEELE_tokky

ぴぃさん こんにちは♪
スイ〜〜〜ツ?!?!
初めてですw( ▼o▼ )w
早速、COOKPADで検索してみマッス!
by KOEELE_tokky (2013-03-29 18:20) 

MERRY

こんな缶入りのキクラゲがお土産で売ってるんですね!
いいなあ、キクラゲ三昧!
栄養もあるそうですよ。
by MERRY (2013-03-31 10:06) 

KOEELE_tokky

MERRYさん こんにちは♪
缶に入ってるのは、お茶ですよぉ〜〜〜
キクラゲってキノコって事を、
今回初めて知りましたぁ(^▽^;)
by KOEELE_tokky (2013-04-01 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。