SSブログ

地車タオル♪ [雑記?]

IMG_2569.jpg

大阪泉州の皆さ〜〜ん[るんるん]

とうとうやって来ましたねぇ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今年は10月6&7日が地車の日[ぴかぴか(新しい)]

このタオルちゃん達は地元の町では無いのですが、

毎年この時期限定の、お姉ちゃんからの頂き物[プレゼント]

タオルの柄も年代によって変化してるよねぇ[目]

一番左のタオルは青年団で、ピンク&水色タオルは十人組

右は、やはり若頭会で和風柄スポーツタオルです[ぴかぴか(新しい)]

以前、知り合いの町の地車トレーナー用の図案依頼があったので、

張り切ってカッコいいのや、

子供会のママさん用は可愛い和風を書いたのです、、、っが[あせあせ(飛び散る汗)]

若頭会のみだったので、普通に和風にして欲しいって

修正があったのを思い出しましたわっ[たらーっ(汗)]

それと、この辺りの中・高校生のBoys&Girlsは

夏〜秋にかけて首に地車タオルを巻いてます[るんるん]

今の流行なのか[exclamation&question]って思ってしまうくらい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんで、こんな感じの柄のタオルになったんかなぁ[るんるん]

可愛いですぅ[揺れるハート]

オバちゃんのワタクシも巻いちゃいますです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


明日&明後日も良い天気になりそうやぁ[晴れ]

地車を引く皆さんけがの無い様に、頑張って下さいねっ[るんるん]



webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ













nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 8

yakko

こんにちは。
「10月6&7日は地車の日」ですか〜 盛り上がるでしょうね(*^^)v
by yakko (2012-10-05 16:08) 

macinu

わ~白ひげ海賊団のマーク!しぶいです~!!只今スカパー!ワンピース連続放送無料でやってますよ~!!明日は寝不足です~!!
by macinu (2012-10-06 03:30) 

わんわん

和風柄のスポーツタオルっていいですね〜可愛い!!
でも売ってるの見た事ないです。。。
「地車」って「だんじり」って読むんですか?関東では全く馴染みがないので読めません(>_<)
by わんわん (2012-10-07 14:10) 

☆ササエ☆

素敵なタオルです~。
これはなかなかレアですよ^^
by ☆ササエ☆ (2012-10-08 00:17) 

KOEELE_tokky

yakkoさん こんにちは♪
6日の夜は、少し雨が降ったけど、
2日間、盛り上がってましたよぉ♡
by KOEELE_tokky (2012-10-08 12:24) 

KOEELE_tokky

macinuさん こんにちは♪
そうなんですか!
ワタクシも、朝の6時から夜の10時まで地車なので、
寝不足です^^
by KOEELE_tokky (2012-10-08 12:25) 

KOEELE_tokky

わんわんさん こんにちは♪
そうです♡だんじりです。

このタオルも毎年デザインが変わって、
各だんじりによって変わるんです!
なので、このタオルで何処の地域の人かが分かる様に
なってるんですよぉv(*'-^*)-☆
by KOEELE_tokky (2012-10-08 12:29) 

KOEELE_tokky

☆ササエ☆さん こんにちは♪
近所のお店は、毎年のタオルを飾ってますよっ( ´艸`)
by KOEELE_tokky (2012-10-08 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さいもの♪帰れな〜い(;^_^A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。