SSブログ

工場見学プリント屋さん♪ [カッコいい?]

めちゃくちゃ久しぶりに、いつもお仕事をさせて頂いている

プリント屋さんに行ってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

“工場を広くしてん”って聞いて何年目[exclamation&question]

いつも電話とメールでお仕事をしているので、

やっと工場の社長と再会しました[るんるん]

(以前、ここの社長と一緒に仕事してたんです)

IMG_2052.jpg

久しぶりのプリントの匂い[るんるん]

懐かしぃ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

50台だった台が100台やぁ〜〜[exclamation×2]

ワタクシは、図案の仕事がメインだったので、

工場には、たまにお手伝いする位[あせあせ(飛び散る汗)]

写真の様な手刷りは1回だけやった事有りですが、

緊張&体力無しでギブアップ[たらーっ(汗)]

(自動の機械も工場によっては有るのですが、ここは手刷りで頑張ってます)

転写プリント&箔プリントをメインに手伝ったよなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

転写プリント&箔プリントは別の機械になるので今回は写真無しです、、、

圧力がかかるので、熱いかった思い出が、、、[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

IMG_2050.jpg

そうそうこの子ですが、常に動いてます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

この子がプリントした所を乾かしてくれるんですよ[るんるん]

IMG_2051.jpg

そして一色づつ調合してま〜〜す[あせあせ(飛び散る汗)]

見本通りの色を出してもOKは出ません[たらーっ(汗)]

デザイナーによっては少し濃くしたり、薄くしたり、

好みに合わせて色見本出すんですよ[ぴかぴか(新しい)]

見本はあくまでもイメージなんですよねぇ[バッド(下向き矢印)]

大変な仕事です[たらーっ(汗)]



久しぶりの工場見学[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちょっと行かないと色んな技術が沢山ありで[ぴかぴか(新しい)]

たまには来ないとダメやでっとも言われたり、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと反省[たらーっ(汗)]

また、京都に行ったらお伺いしま〜〜〜す[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


























nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 14

hatumi30331

日々努力やね〜♪^^

30日にまりっぺちゃんから私の可愛い子・・もらうからね〜♪
りんくうのアウトレットで待ち合わせです。
楽しみ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-28 15:33) 

風来鶏

同じインクの調合でも、生地によって色が沈んだりして色調が変わりますからね!!
私も印刷会社の営業をしていたことがありますから、紙の種類によって色の感じが違うことを説明して、納得いただいたことがあります^^;)
by 風来鶏 (2012-06-28 19:25) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
とうとう、その日がやって来たんですねっ♡
頑張って可愛い子を生んで下さいねっ(*^m^*)
by KOEELE_tokky (2012-06-29 16:35) 

KOEELE_tokky

風来鶏さん こんにちは♪
そうですよねっ☆
プリントも生地orインクの種類でかなり違いますです!
でも、説明しても分かってくれない人が
アパレルには多いんですよねぇ、、、
現場は大変だったと思います(ノω・、)
by KOEELE_tokky (2012-06-29 16:39) 

honey

今日は暑かったね。
プリント屋さんのにおいか~?!
子供のときに近所でプリント屋さんがあって、そのにおいがいまでも懐かしい、
その覚えがあるにおいかな??

by honey (2012-06-29 19:16) 

mokamoka

プリント屋さんって初めて見ました。
細かい物がいっぱいあって何だか 楽しそう~

KOEELE_tokky さんは職人さんなんだなぁ・・・って思いました。
格好良いデス。

型紙の情報有難うございます。
早速確認しました^ー^
by mokamoka (2012-06-30 05:52) 

まりっぺ

無事に手渡しました♪
by まりっぺ (2012-06-30 16:16) 

KOEELE_tokky

honeyさん こんにちは♪
京都ってプリント屋さん多いですよねっ☆
染め屋さんからプリント屋さんになってる事が多いみたいです!

きっと同じにおいですよっ♡
by KOEELE_tokky (2012-07-01 13:39) 

KOEELE_tokky

mokamokaさん こんにちは♪
ワタクシは職人じゃないですよっ☆
お手伝い程度です(;^_^A
ここでの仕事は図案を書いてただけですから♬

気に入ってもらえるか心配ですが、
もし本がまだあるのなら立ち読みしてくださいねっ♡
by KOEELE_tokky (2012-07-01 13:43) 

KOEELE_tokky

まりっぺさん こんにちは♪
ありがとうございますです♡
完成楽しみにしてよっ♬
by KOEELE_tokky (2012-07-01 13:44) 

hatumi30331

SOSの時は・・・・ヨロピク!へへ;
by hatumi30331 (2012-07-01 16:32) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
リョウカ〜〜イ♡
by KOEELE_tokky (2012-07-02 11:56) 

で♪ブライス

今更コメってすみません!
工場萌~っ 文句無く かっこいいですっ!
by で♪ブライス (2012-07-10 01:01) 

KOEELE_tokky

で♪ブライスさん こんにちは♪
工場好きですか?!
ワタクシも現場の工場好きです♡
皆さん一生懸命、仕事してましたっ!
by KOEELE_tokky (2012-07-10 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。