SSブログ

南船場&靭公園周辺の散策♪ [かわいい?]

お腹が満足した後は散策です[るんるん]

ちょっと行かなかったら、

ここの店が無くなったり、ここの店が移動したり、

一人エェ〜〜〜ッて驚いてました w( ▼o▼ )w 



まずは、きのこキャラ好きなワタクシなので、

こんな物を[るんるん]

IMG_1158.jpg

きのこボールペンです[グッド(上向き矢印)]

正直メッチャちゃっちいです[あせあせ(飛び散る汗)]

次の講座でボールペンか骨筆を持参って書いてあったので、

このボールペン持って行こうかなぁ(´m`)

IMG_1160.jpg

そしてきのこ柄生地[揺れるハート]

パッチワークには少し大柄かもですが、

出会いは大事なので一目惚れして買っちゃいました[るんるん]

IMG_1157.jpg

それから、以前はハワイアンキルトが置いていたお店に行ってみたら、

今は、ほとんどなくフラダンス用スカートのセミオーダー店になっていて、

この型が最近流行ってるのよぉぅって説明を受けて参りました[あせあせ(飛び散る汗)]

っで、ハワイアンキルト課題も終わったのですが、

ポップなハギレも売っていたので買っちゃいました[るんるん]

そして、靭公園の方に移動中、

こんなスゴイ物を発見[exclamation&question]

ちょっと怖いわぁって言いながら、

近づいてパチリ[カメラ]

IMG_1151.jpg

IMG_1152.jpg

着物部分は陶器です[exclamation&question]

菊人形と、どっちが好みですか∑(; ̄□ ̄A 

って言いながら、次の目的地のアンティークのお店にGO[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1159.jpg

ここのお店は、へちゃげたアンティークベア&ドイツのアンティーク食器が可愛いんです[黒ハート]

ブライスの服&靴&コケシ作家さんでも有名ですよね[るんるん]

ここでもヴィンテージ生地を購入です[揺れるハート]

IMG_1154.jpg

IMG_1153.jpg

お茶をした後、御堂筋のライトアップを見て帰りましたわっ[ぴかぴか(新しい)]

この日も寒かったし、良く歩いたし、

風邪を引かない様に気をつけないとですねっ[雪]

七草粥食べてパッチワークキルト課題頑張りマッス[手(チョキ)]



それからそれから、大阪伊勢丹さん(4F)に出店している、

カラフルカシミアニットが好評のようで、

ありがとうございますです<(_ _*)> 

他にも可愛いニットが有りますので、

良かったら覗きに行ってみて下さいねっ[るんるん][るんるん][るんるん]

P1000620.jpg

P1000617.jpg

webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

mokamoka

こんにちは^^
きのこペンにきのこの布。インパクトありますね。
そして これが意外なほどかわいい・・・
オレンジ色の花の布、私好みです。

陶器の人形。。。好きという観点ではなく、怖いという観点からすると
菊人形のほうが怖いかな?

by mokamoka (2012-01-09 16:09) 

みうさぎ

顔がコワイかもしれないです・・(-"-)
きのこ可愛いですねっ
取れたりしないのかなぁ~

by みうさぎ (2012-01-10 11:36) 

風来鶏

「娘道成寺」と言えば大蛇に変身するお話ですから、陶器の鱗はちょっと不気味ですね^^;)
by 風来鶏 (2012-01-10 11:54) 

hatumi30331

陶器で着物・・・・・
重たそう〜〜〜〜!

きのこボールペンは可愛いです!^^
by hatumi30331 (2012-01-10 15:33) 

yakko

こんにちは。
テレビを見ていたら きのこ柄の生地が
いろいろあるのにビックリ( ・_・;)
by yakko (2012-01-10 16:34) 

Brownie

きのこ柄生地かわいい!
ビンテージの生地のオレンジも好きだな。
どんな作品ができるのかな~(^^
by Brownie (2012-01-10 21:46) 

KOEELE_tokky

mokamokaさん こんにちは♪
生地&ペン気に入って頂けましたか♡
ペンは、他にも青*黄色*緑と有りましたが、
迷わず赤にしましたわっ♪

陶器の人形、薄暗い時に発見したので、
怖かったです、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by KOEELE_tokky (2012-01-11 12:38) 

KOEELE_tokky

みうさぎさん こんにちは♪
こんボールペン、力強く持つと折れちゃうかもっ (*^m^)o==3
by KOEELE_tokky (2012-01-11 12:42) 

KOEELE_tokky

風来鶏さん こんにちは♪
お話があったのですねっ!?!?
知らなかったぁw(*゚o゚*)w
by KOEELE_tokky (2012-01-11 12:44) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
かなり重たいでしょうねw( ▼o▼ )w
力持ちだわぁ☆
by KOEELE_tokky (2012-01-11 12:45) 

KOEELE_tokky

yakkoさん こんにちは♪
色々有りそうですよねっ♡
リアルなのから、ファンシーな物も気になりますわぁ♬
by KOEELE_tokky (2012-01-11 12:47) 

KOEELE_tokky

Brownieさん こんにちは♪
何を作りましょ♡
今は、眺めてニヤニヤしてます( ´艸`)
by KOEELE_tokky (2012-01-11 12:48) 

じゅりあん

きのこ・・食べるのは好きですよ~♪^m^

陶器の着物・・・実際には重くて、とても着れないですよね。
菊人形も、どちらも怖いかもしれません。
by じゅりあん (2012-01-14 12:45) 

KOEELE_tokky

じゅりあんさん こんにちは♪
当然ワタクシも食べるもの大好きです( ´艸`)

大阪の南船場に行った時は、
この陶器の人形を探してみて下さいねっ( ̄▽ ̄;)
by KOEELE_tokky (2012-01-16 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。