SSブログ

ダラダラしてました、、、 [かわいい?]

いつもなら年末に帰って

お母ちゃんお手製の御節を持って帰ってたんですが、

今年は無し、、、[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

29日に実家に帰り、その代わりに作ったから上げるって言われ、

持って帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1134.jpg

IMG_1138.jpg

生地を糸だけにして鳥の毛を作ってるんですってぇ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1136.jpg

この梅も正四角形だから出来る綺麗なラウンド[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1137.jpg

木の部分も紙や布で固めて刷毛で塗ってるそうです[ぴかぴか(新しい)]

その他、ジュースにお菓子等いろんな物も持って帰りますたがっ、、、[手(チョキ)]


いつもは31日に実家に帰ってたのが変更になったので、

最初から見るのが初めてなガキ使を見ながら

食べながら大笑いしてたぁ[わーい(嬉しい顔)]

手はパッチワークの課題をしながらですよっ[あせあせ(飛び散る汗)]

カウントダウンもガキ使を見ながらチクチクしておりました[たらーっ(汗)]

1&2日は義父の所で(って言っても50歩位離れた近所ですが)

晩ご飯を頂いて、

3日は実家に帰って晩ご飯を頂いて、

上げ膳据え膳の生活[揺れるハート]

*ラ*ク*チ*ン*

そのおかげで、夜中まで課題が出来たので、

すっかり朝と夜が逆転の生活になってます[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

でもでも、今日から会社が始まる所がほとんどなので、

頑張って起きてましたよっ[手(チョキ)]

眠たいけど仕事も始めないとっ[たらーっ(汗)]

気合い入れて今年もガンバろ[パンチ]

でも今日は早く終わらせて課題しよっ[るんるん]


それからそれから、大阪伊勢丹さん(4F)に出店している、

カラフルカシミアニットが好評のようで、

ありがとうございますです<(_ _*)> 

他にも可愛いニットが有りますので、

良かったら覗きに行ってみて下さいねっ[るんるん][るんるん][るんるん]

P1000620.jpg

P1000627.jpg

webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

nice!(50)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 32

hatumi30331

やっぱり器用なのはお母ちゃん譲りやね〜〜^^

ガキ使は、私も大好き!
大笑い出来ますね〜♪(笑)
録画もしたので・・・何度でも笑える!?へへ;

今年も笑って過ごしたいねえ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-01-05 15:37) 

yakko

こんばんは。
素敵な作品ですね〜 ほんと、お母さん似なんですね。
by yakko (2012-01-05 18:42) 

mako

本年もよろしくお願い致します。

お母様譲りのセンスと器用さはすばらしいです☆

今年も良い作品が沢山出来ると良いですね☆
by mako (2012-01-05 22:15) 

asaka

今年も素敵な作品を楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します。
by asaka (2012-01-05 23:54) 

atori

あけましておめでとうございます。
干支の押絵といいこの作品といい、
お母様も素晴らしいですね♪
親子で手作りを楽しまれるなんて素敵です。。。
年末年始もチクチクパッチワークされていたようですね!
今年も素敵な作品楽しみにしています(^^)
by atori (2012-01-06 10:57) 

ぴぃ

お母さまの作品すてきですね♡
梅の硬いつぼみ、ふくらみかけたつぼみ、
咲き加減もさまざまで美しいです。

年始は私もパッチワークしてました。
課題しあがったらまた拝見させてくださいね。
by ぴぃ (2012-01-06 11:12) 

みかん

とっても遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。

KOEELE_tokkyさんのセンスと繊細さは、お母様譲りなんですね(*´艸`*)
いいなぁ
羨ましい・・・
うちの母もフラワーアレンジメントをするのですが、あたしにはその才能が一切なく・・・
お母さんのお腹の中に美的センスを忘れて来てしまったみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
それでも雑貨とかインテリアが大好きな不器用みかんですw

今年もステキな課題の完成を楽しみにしています!
よろしくお願い致します♪
by みかん (2012-01-06 14:24) 

お針子姫

鳥さんとっても素敵~♪
どうなってるのかしら・・・?
by お針子姫 (2012-01-06 14:33) 

honey

うらやましいです~、上げ膳据え膳。
お母さん、とてもお上手なんですね。
親子で器用なところが似ているんだ!

今年も元気なかわいい作品を楽しみにしています。
by honey (2012-01-06 17:16) 

やま

いいですね~~
我が家もわらってはいけない~~で大爆笑していました。
by やま (2012-01-06 23:06) 

ホイップ・クレイ

とっても春らしい~縁起のいい 梅の花と鳥さんですね。
うらやましいです。。。! (*´∀`*)✿)))

私も、ガキ使…見ていました!!(爆)
by ホイップ・クレイ (2012-01-07 00:36) 

アロ~ハTUTU

お母ちゃん、凄いですね~
親子で手作りが好きで~上手で~ホントいいですね❤
内の娘さんは、興味ナシなんで羨ましいです(*^^)v

「おかあちゃん」の響きも久しぶり・・・
私も昔は母を「お母ちゃん」と呼んでたな~❤


by アロ~ハTUTU (2012-01-07 10:00) 

じゅりあん

本当に細かいところまで見事ですね!
さすがtokkyさんのお母様☆彡(*^_^*)
by じゅりあん (2012-01-07 13:30) 

mayu

今年もステキな商品とスィーツ見せて下さいね、楽しみにしています。
by mayu (2012-01-07 15:56) 

まはな

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします^^

ママもすごいわね~
by まはな (2012-01-07 23:58) 

ribbon

今年もどうぞ宜しくお願いします
私もちくちくしながら
新年迎えました〜
by ribbon (2012-01-07 23:58) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♬
手芸好きは遺伝なのかなぁ♡
でも、体系は遺伝したく無いです!
ちょっとヤバい気配もしてますが、、、

今年も、大笑いしてすごしましょo(*^▽^*)o~♪
by KOEELE_tokky (2012-01-08 15:30) 

KOEELE_tokky

yakkoさん こんにちは♬
ありがとうございますです♡
母親に伝えます♪
喜ぶと思います(*´∇`*)
by KOEELE_tokky (2012-01-08 15:32) 

KOEELE_tokky

mako さん こんにちは♬
ありがとうございますです♡
このコメントを母親に伝えようと思います♪
きっと喜ぶと思いますです。

今年も作品作り頑張りマッスp(*^-^*)q
by KOEELE_tokky (2012-01-08 15:35) 

KOEELE_tokky

asakaさん こんにちは♬
こちらこそ、しょうもない物ばっかりな作品ですが、
宜しくお願い致します<(_ _*)>
by KOEELE_tokky (2012-01-08 15:37) 

KOEELE_tokky

atoriさん こんにちは♬
ありがとうございますです♡
このコメントを母親に伝えようと思います♪
きっと喜ぶと思いますです。

今年はatoriさんの様な
素敵な物も作ってみたいですわっo(*^▽^*)o~♪
by KOEELE_tokky (2012-01-08 15:39) 

KOEELE_tokky

ぴぃさん こんにちは♬
ありがとうございますです♡
このコメントを母親に伝えようと思います♪
きっと喜ぶと思いますです。

一緒にパッチワーク頑張りましょ♡
ワタクシも卒業出来る様に頑張るでぇ〜〜p(*^-^*)q
by KOEELE_tokky (2012-01-08 15:42) 

KOEELE_tokky

みかんさん こんにちは♬
ありがとうございますです♡
このコメントを母親に伝えようと思います♪
きっと喜ぶと思いますです。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します☆
みかんさんもステキですよっ
お庭とか雑貨とかスヌーピーとか、
何もかもが可愛いって思って見てますよっ

卒業出来る様に課題、頑張りますねっp(*^-^*)q
by KOEELE_tokky (2012-01-08 15:47) 

KOEELE_tokky

お針子姫さん こんにちは♬
土台の上に、貼付けるっては聞いてるんですがぁ、、、
フサフサの毛部分は、絹生地の横糸を抜いてるらしいのです。
今度、実家に帰った時、もうちょっと聞いときますねっ(;^_^A
by KOEELE_tokky (2012-01-08 15:50) 

KOEELE_tokky

honeyさん こんにちは♬
3日間、ラクチンでした♡
その分、課題が進んだかと言えば、
そうでも無いのが悲しいです、、、

みんなに追いつけ追い越せパワー
     &
卒業出来る様に、ガンバルでぇ〜〜p(*^-^*)q
by KOEELE_tokky (2012-01-08 15:54) 

KOEELE_tokky

やまさん こんにちは♬
初めて、最初から最後まで見れたので、
面白すぎました♡
総集編も楽しみだわっ(*^▽^*)
by KOEELE_tokky (2012-01-08 15:56) 

KOEELE_tokky

ホイップ・クレイさん こんにちは♬
ありがとうございますです♡
このコメントを母親に伝えようと思います♪
きっと喜ぶと思いますです。
そう言えば、縁起物柄でした!
今、気付きましたわ☆
by KOEELE_tokky (2012-01-08 15:58) 

KOEELE_tokky

アロ~ハTUTUさん こんにちは♬
ワタクシは今も、お母ちゃんって言ってますよ♡
姪も、スタッフちゃん兄弟も
今だに、お母ちゃん&お父ちゃんって言ってますわぁ
下町育ちって感じですよねっ(´m`)
by KOEELE_tokky (2012-01-08 16:02) 

KOEELE_tokky

じゅりあんさん こんにちは♬
ありがとうございますです♡
このコメントを母親に伝えようと思います♪
きっと喜ぶと思いますです。
それとお互いが、自分の方が器用だって思い込んでる所も
似てるかもです(´m`)
by KOEELE_tokky (2012-01-08 16:03) 

KOEELE_tokky

mayuさん こんにちは♬
ワタクシも、mayuさんの美味しそうブログを
楽しみにしてま〜〜す♡
今年も宜しくお願い致しますです<(_ _*)>
by KOEELE_tokky (2012-01-08 16:05) 

KOEELE_tokky

まはなさん こんにちは♬
こちらこそ、宜しくお願い致します♡
ママの体系もスゴいですよっ (*^m^)o==3
by KOEELE_tokky (2012-01-08 16:07) 

KOEELE_tokky

ribbonさん こんにちは♬
チクチクカウントダウンですねっ!
素敵な作品出来ましたか?
今年も、沢山のステキを見せて下さいねっ♡
by KOEELE_tokky (2012-01-08 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。