SSブログ

ガンバレ〜〜\(^▽^)/ [雑記?]

スタッフちゃんのお姉様が◯◯年ぶりに編み物をするって事で、
ワタクシも久しぶりに棒針を握りましたぁ(^▽^;)

お姉様は小学生の頃、何cmか編んだ事あったので、
ワタクシが少し言うだけで、記憶が戻ってスイスイ[あせあせ(飛び散る汗)]って編み始めてましたぁ

サスガですぅ[ぴかぴか(新しい)]

Image7631.jpg

何故、数cmかと言うと、実家がニット工場だった為、
編み物をしているお姉様に、お父様が『手で編むより機械で編む方が速い』って
その毛糸でマフラーを一瞬で仕上げてしまったそうです[たらーっ(汗)]
それ以降、手作りと言う言葉は、無くなったそうです(≧ω≦)

でも今日は、ドーナツを食べながら、ゆっくりまったり、
おしゃべりをしながら編んで楽しかったですぅ[るんるん]
すっかり食べ過ぎて写真を取るのを忘れてましたが、
残りの2個です[揺れるハート]
ほとんど何もしてなかったワタクシは、
一人でパクパクやってしまいましたぁ(>▽<;;
ごちそうさまでしたぁo(*^▽^*)o~♪

Image7641.jpg

次に会う時は、何cm出来てるかなぁ[ぴかぴか(新しい)]
お姉様だから、徹夜して勢いで一気に編んでそうな気もするけど[たらーっ(汗)]
ゆっくり編み物して下さいねぇ(*゚▽゚)ノ




webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






nice!(81)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 4

yakko

お早うございます。
子供のものは手編みでした・・・懐かしいです(^。^)
by yakko (2010-10-05 09:27) 

ぐらんも

ゆっくりしかできないけど、手編みはいいですよ~
なんといっても仕上がった時の感動は何物にも代えられません!
編み物だけじゃないけど、手作りと工場製品を比べられるとちょっと悲しいですね。手間も時間もそれこそ材料費も買うより高くなることがあるけど。
by ぐらんも (2010-10-05 11:31) 

KOEELE_tokky

yakkoさん こんにちは♪
棒針って編み始めたら楽しいですよねぇ♡
ワタクシも久しぶりだったので、嬉しかったです。
by KOEELE_tokky (2010-10-05 22:16) 

KOEELE_tokky

ぐらんもさん こんにちは♪
予定より巾が広く出来そうなので、
毛糸の追加決定になりましたです( ̄▽ ̄;)!!
それも、手作りの楽しさですよねぇ♡
by KOEELE_tokky (2010-10-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。