SSブログ

まだまだこれからなんですよ〜\(⌒▽⌒)/ [雑記?]

なんだか急に気温が下がっちゃいましたね[たらーっ(汗)]

つい2日ぐらい前までは、『暑い!!』を連呼していたような、、、

たぶん、もうしばらくで『寒い!!』を連呼するような感じになるんでしょうね(^-^;

そう言えば、いつのまにやら『岸和田だんじり祭』も終わっていたのですが

泉州地域が熱くなるのは始まったばかりなのですよ〜[るんるん]

泉州地域(大阪の南部です)以外には、あまり知られていないのですが、

岸和田以外にも『だんじり祭』がたくさんありまして

ワタクシが住んでいる地域も、10月にお祭りがあります[るんるん]

6時過ぎたあたりから、どこからか太鼓を練習する音や、

祭に備えて体力をつけるために『ソ〜リャ〜!!』のかけ声で走り込みをする人たちなど

お祭りが近づくにつれてにぎやかになってきます[るんるん]

それにつられて、ワタクシも気分だけでもお祭りに参加、
IMG_1014.jpg
これも頂き物なのですが、お祭りタオルを首に巻いての、お仕事中です[たらーっ(汗)]

なぜだか、これでワタクシの気分も盛り上がってきました\(⌒▽⌒)/

まだお祭りはちょっと先ですが、とても楽しみです[黒ハート]

気分も盛り上がって来たので、手芸のほうも気合いを入れて、がんばろうと思いま〜す[るんるん]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 10

テン

かわいいセットですね( *´艸`)
10月にお祭りなんですか?
お天気よいといいですね♪
by テン (2010-09-24 19:33) 

遊垣晴香

訪問&niceありがとうございました
うちの地元も10月にお祭りがあるようです♪
私わ不参加ですけど・・・
お祭りタオル効果でお仕事がんばってください☆
by 遊垣晴香 (2010-09-24 20:06) 

風来鶏

何か色っぽい団扇とタオルですね。
10月の“体育の日”を含む3連休にお祭りの所が多いようです。
昨年は地元の神社の“当番組”として忙しかった(派手なお祭りではありませんが)ですが、今年はのんびり出来そうです^^
by 風来鶏 (2010-09-24 23:33) 

yakko

お早うございます。10月が一番良い季節かもしれませんね〜
団扇もタオルも赤で元気が出ますね(^。^)
by yakko (2010-09-25 08:53) 

mikan

お祭り楽しいですよね(*´∀`*)

気分もウキウキ♪
屋台も大好き♪

お祭りの勢いで頑張ってくださいね!
by mikan (2010-09-25 19:39) 

KOEELE_tokky

テンさん こんにちは♪
今回は赤色だったんで、ワタクシも
テンションが上がってしまいましたわぁ♡
良い天気になって欲しいですぅ(*^-^)
by KOEELE_tokky (2010-09-25 20:25) 

KOEELE_tokky

遊垣晴香さん こんにちは♪
ワタクシも見てるだけなんですよ(;^_^A
もう涼しくなって汗もかかないですが、
タオルを巻いて、お祭り気分で頑張ります♪
by KOEELE_tokky (2010-09-25 20:29) 

KOEELE_tokky

風来鶏さん こんにちは♪
この辺りも体育の日前後です。
お祭りは楽しいのでOKですが、
家の前をダンジリが通るので、
次の日は毎年掃除が大変なのですぅ(>▽<;;

by KOEELE_tokky (2010-09-25 20:35) 

KOEELE_tokky

yakko さん こんにちは♪
暑くもなく、寒くもなくで良いですよねぇ♡
良い天気になると良いなぁ(*^-^)
by KOEELE_tokky (2010-09-25 20:38) 

KOEELE_tokky

mikanさん こんにちは♪
お祭りの雰囲気って良いですよねぇ♡
ベビーカステラは食べよっかなぁo(*^▽^*)o~♪
by KOEELE_tokky (2010-09-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。