SSブログ

何年ぶりかな? [おいしい]

みなさんはこれ、知ってますか?
IMG_1001.jpg
ミルメーク[黒ハート]
IMG_1002.jpg
パッケージはこんなんじゃなかったような気がしますが、

ワタクシの小学校時代に給食でよく出て来た覚えがあります[るんるん]

今回、なぜ、このミルメークを買ったのか?

うちのスタッフちゃんが

『そんなもん、給食には出んかったし、見たとき無い( ̄▽ ̄;)』

と言う発言で、1回ぐらいは飲ませてやろうかと、買ってまいりました[るんるん]

う〜ん、、、これを飲んだことがないってのは、

同じ大阪でも地域によって出なかったのか?それとも年代なのか?

そんなことを考えながら、自分にも一杯[黒ハート]
IMG_1003.jpg

何十年ぶりに飲むので、『こんな味だったかな?』と思いながらも、

おいしくいただけましたよ[黒ハート]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


nice!(83)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 26

M

こんにちわ。
すげー懐かしい 笑
休職のとき、これが出た時は俺しかったなぁー。
市販されてるのは知らなかったですね、ああ売ってるやなぁーと思いました^^。
by M (2010-09-07 17:59) 

momo94

はじめまして。いつもブログ見せていただいてますー。実は今日、偶然ミルメーク「メロン味」買ったのです(゜o゜)!。ちょっとご縁を感じてしまいました。
by momo94 (2010-09-07 18:25) 

あら

私も給食に出てた~。懐かしい~。
by あら (2010-09-07 20:21) 

風来鶏

すいません、脱脂粉乳の世代ですからミルメークは全然わかりません^^;)
まあ大体こんな味だろうという予想はつきますが、静岡でも売っているのかな?!
by 風来鶏 (2010-09-07 21:02) 

TAKA

確かイチゴ味もあったような記憶が・・・。
今は給食にあえて出してる所もあるみたいです。
by TAKA (2010-09-07 21:38) 

イヴ・D・ローク

ミルメークとは懐かしい。
ウチの次男のクラスメイトのおバカな子はご飯にかけたという逸話が残っています・・・不味かったそうです。
by イヴ・D・ローク (2010-09-07 22:14) 

mikan

給食にでたときないです。
kinkanが (これが給食ででたらしあわせ♥)っていわれて、何度か買いました。 
いちごもいいよね
by mikan (2010-09-07 23:34) 

ロッタちゃん

なつかしすぎ。。。
パッケージ、オレンジ色ではなかったかしら??
大人になってから飲みたい、って話をしたら、学区によっては知らないコもいてびっくりしました。
by ロッタちゃん (2010-09-08 09:24) 

botamochi

私の給食にミルメークは出ませんでした。
そんなにいいものがあれば、苦手だった牛乳も少しは美味しく飲めたかも。
あ、娘の給食にはミルメーク出ているようです。
いろんな味があるみたい^^
by botamochi (2010-09-08 10:44) 

Jerry

懐かしいですね!!何度かしか給食には出ませんでしたが、まだあるのですね!
by Jerry (2010-09-08 14:07) 

rosemary

知ってる~! 懐かしい。
by rosemary (2010-09-08 14:48) 

KOEELE_tokky

Mさん こんにちは♪
ワタクシもミルメークが出た時は嬉しかったですぅ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
こんなカワイイ牛さんの絵は無かったですけどねぇ♪

by KOEELE_tokky (2010-09-08 16:45) 

KOEELE_tokky

momo94さん こんにちは♪
スゴイ偶然でしたねぇw(゚o゚)w
メロン味も飲んでみたいですぅ♡
by KOEELE_tokky (2010-09-08 16:48) 

KOEELE_tokky

あらさん こんにちは♪
懐かしいですかぁ〜〜♡
ワタクシの学校にはコーヒー味しか出なかったので、
思わず違う味を選んでしまいましたわぁ(;^_^A
by KOEELE_tokky (2010-09-08 16:52) 

KOEELE_tokky

風来鶏さん こんにちは♪
お味は、ごくごく普通な感じなんですっ(;^ω^A

偶然、お菓子の問屋さんで見つけたんですぅ♪
見つかると良いですねぇ♡
by KOEELE_tokky (2010-09-08 16:58) 

KOEELE_tokky

TAKAさん こんにんちは♪
ワタクシの行ってた学校はコーヒー味のみでしたぁ(ノ_・。)
イチゴ味が出ていたとは、うらやましいかぎりですわぁ♡
by KOEELE_tokky (2010-09-08 17:01) 

KOEELE_tokky

イヴ・D・ロークさん こんにちは♪
ご飯にぃ〜〜〜〜!!!!
ミルメーク大好きちゃんだったんですねぇ♡
ワタクシは牛乳だけにしておきますです(*^-^)
by KOEELE_tokky (2010-09-08 17:07) 

KOEELE_tokky

mikanさん こんにちは♪
kinkanちゃんの気持ちわかりますです♡
ワタクシも、なんだかラッキーって思っていました
◯◯年前の話ですけどねぇ( ̄_ ̄ i)
by KOEELE_tokky (2010-09-08 17:10) 

KOEELE_tokky

ロッタちゃんさん こんにちは♪
オレンジ色でコーヒー味でしたぁ♡
同じ大阪でも、無かった地域があったり
お友達の学校はイチゴ味とコーヒー味が出てたぁとか、
ワタクシの学校はコーヒーしか無かったので
いろいろだったんやなぁって
ワタクシもビックリしましたわぁo(*'o'*)o
by KOEELE_tokky (2010-09-08 17:15) 

KOEELE_tokky

botamochiさん こんにちは♪
そういえば、牛乳が苦手なコは、
ミルメークは神様やぁって言ってましたわぁ(´m`)
5種類ぐらいお味違いが売ってた様な気がしますです。
最近のコは羨ましいですぅ♡
by KOEELE_tokky (2010-09-08 17:20) 

KOEELE_tokky

Jerryさん こんにちは♪
まだまだ現役みたいですねぇ♡
たまに出てくるからスゴク嬉しかったですねぇ( ´艸`)
by KOEELE_tokky (2010-09-08 17:23) 

KOEELE_tokky

rosemaryさん こんにちは♪
ご存知ですかぁ♪
思ってたより栄養&カロリーが有るので
飲み過ぎには注意ですよぉ〜σ(^_^;)
by KOEELE_tokky (2010-09-08 17:26) 

風乃こころ

懐かしい~vv。
ウチの給食にもありましたよ(^^)。コーヒー味だけでしたが。
でも袋詰めで売ってるんですね~。
これだけの数があるとなんか贅沢なカンジします(笑)。

by 風乃こころ (2010-09-08 23:03) 

KOEELE_tokky

風乃こころさん こんにちは♪
ワタクシの学校もコーヒー味だけでしたぁ♡
全部飲むとカロリーが大変な事になるので
要注意です!!(゚ロ゚屮)屮
by KOEELE_tokky (2010-09-09 12:15) 

みうさぎ

おお~懐かしい^^~
by みうさぎ (2010-09-10 01:21) 

KOEELE_tokky

みうさぎさん こんにちは♪
そうでしょ♪懐かしいでしょ♡
もう◯◯年たっても味は変わらないですよぉ(*^▽^*)
by KOEELE_tokky (2010-09-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。