SSブログ

なにに使おうかな? [おいしい]

うちの父上様が家庭菜園で採れたきゅうりをくれました
IMG_1001.JPG
写真で見るとわかりづらいかと思いますが、

大きさが太い所で直径4cmちかくあるのでは[あせあせ(飛び散る汗)]っていう

大物です[あせあせ(飛び散る汗)]

実はこれ貰うのは初めてではなく、今回で3回目くらいになります[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回5本ずつほどいただいているのですが、

そろそろキュウリで何を作れば良いのか?って感じになってきています

サラダとかに入れたりで重宝するし、キュウリ大好きなので、とてもウレシイのですが、

お料理は食べるのは得意です、でも作るのが苦手なワタクシなので

なにか簡単に出来る物が無いかと思案中であります。

さ〜て、今日はこのキュウリどう使おうかな?


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


nice!(94)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 24

にこまんま

こんばんわ^^
家ではにんにく味噌を付けて食べたり、ちくわに入れたり、
塩揉み、わかめとタコの酢のもの、キムチの素で和えたり...
きっと、もう試されてますよね。
私も料理が苦手なのでなんのアドバイスも出来ません〜^^;
by にこまんま (2010-07-26 20:24) 

あら

きゅうりはサラダか冷やし中華かな~。バンバンジーとかは??
by あら (2010-07-26 21:13) 

KOEELE_tokky

にこまんまさん、こんにちは〜♪
お料理苦手ですか、にこまんまさんも(^-^;
ワタクシは現在、苦手を克服するか、苦手なままで笑ってごまかそうか思案中です(^-^)おそらく笑ってごまかすほうがラクチンなので、そっちの方向性で進もうと思います(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-26 22:26) 

KOEELE_tokky

あらさん、こんにちは〜♪
バンバンジーですか(*^o^*)
お料理苦手のワタクシは一瞬、『バンバンジー?どんなんやったかな?』って感じになったので、検索して画像で確認しましたよ〜(^-^;
一度、チャレンジしてみようかと思います♪
by KOEELE_tokky (2010-07-26 22:29) 

yukinko

おいしそうなきゅうりですね~。
私はそのままお味噌をつけてかじるのが大好きです(*^ ^*)
・・・って、料理じゃないですね・・・
by yukinko (2010-07-26 23:11) 

いっちゃん

写真で見た感じより大物なんですね~(*^_^*)
浅漬けの素のCMでやってるのとか、おいしそうじゃないですか。
割り箸さしてビンにぶち込むだけ。あ・・これもお料理じゃないですね・・
by いっちゃん (2010-07-26 23:29) 

hatumi30331

ごま油で炒めて、仕上げに醤油とお酒で味付けしても美味しいですよ。
by hatumi30331 (2010-07-26 23:32) 

ぷりん&りく

キュウリ大好き☆生でもかじれるし!
料理せんくても、、お腹イッパイ!笑
もらえるなんて。。  うらやましぃな~

by ぷりん&りく (2010-07-27 01:33) 

yakko

お早うございます。
私も殆ど毎日食べます。サラダか酢の物ですけど・・・
by yakko (2010-07-27 05:38) 

畑の帽子

大きなキュウリもたまに凄く食べたくなりますが続くと悩みますね。 ^^
私は二つ割にして中の種をとって皮も少しむいて、あとは普通の大きさのキュウリと同じように使います。
あえて大きなキュウリじゃないとダメと思うのは粕漬けの浅漬けと煮物。
あれこれいろいろな味のスープでコトコト煮てあんかけにするのが好きです。
by 畑の帽子 (2010-07-27 10:50) 

風来鶏

糠漬けにするか、そのまま棒を刺して、冷水で冷やして“生でいただく”というのは如何ですか?
by 風来鶏 (2010-07-27 13:45) 

bps

パキッと冷してそのままかじりつきたい感じ~
美味しそうですねぇ。
キュウリがたくさんある時には自家製キュウリのQちゃんを作るってのはどうでしょう?
けっこう日持ちもしますよ~
by bps (2010-07-27 15:26) 

じゅりあん

ラタトゥイユに入れるのもいいですよ♪
火を通すとたくさん頂けますし、パンでもご飯でも
イケます。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-07-27 16:44) 

KOEELE_tokky

yukinkoさん、こんにちは〜♪
そのまま、みそをつけてを実践しようとしましたが、写真ではわかりませんが、通常のキュウリの3倍ほどの大きさ(あくまでもイメージですが、、、)なので、キュウリだけでお腹いっぱいになりそうなので、まだチャレンジしておりませんです(^-^; そのうち、バキッと丸かじりしてやろうと思っています\(⌒▽⌒)/
by KOEELE_tokky (2010-07-27 22:25) 

KOEELE_tokky

いっちゃんさん、こんにちは〜♪
大きさわかるように、なにか横に置いて写真撮るべきだったかもです(^-^; このきゅうりで浅漬けの素のCMの箸をブッさしてる風にすると、もはや食べ物ではなく武器になりそうな予感です(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-27 22:32) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん、こんにちは〜♪
ありがとうございます♡いろいろ調味料の分量がワタクシのテクでは難しそうではありますが、チャレンジしてみたいと思いますですよ〜(*^o^*)
by KOEELE_tokky (2010-07-27 22:33) 

KOEELE_tokky

ぷりん&りくさん、こんにちは〜♪
そうなんです♪ラッキーです♡
もらいっぱなしもなんなので、簡単にできる野菜を探して作ってみようかなと思います(^-^)
by KOEELE_tokky (2010-07-27 22:36) 

KOEELE_tokky

畑の帽子さん、こんにちは〜♡
ここんとこ、大きいキュウリしか記憶に無い勢いです\(⌒▽⌒)/
スープでコトコト、、、お〜そう言うのもアリですよね♪生か生に近い状態で食べる事しか頭に無かったです(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-27 22:39) 

KOEELE_tokky

風来鶏さん、こんにちは〜♪
冷水で冷やして生でボリっと!!大きさが大きさなので(ちょっとしたこん棒ぐらいかも、、、)少し躊躇しておりますが、チャレンジしてみようかと思います(^-^)
by KOEELE_tokky (2010-07-27 22:42) 

KOEELE_tokky

bpsさん、こんにちは〜♪
自家製キュウリのQちゃん♡かな〜りおいしそうですが、ワタクシの料理テクでできるかが不安です(^-^; 別のものが出来上がりそうな気配です(;д;)
by KOEELE_tokky (2010-07-27 22:44) 

KOEELE_tokky

じゅりあんさん、こんにちは〜♡
ラタトゥイユ?恥ずかしながら検索結果の画像を見て、名前を知りました(^-^; なかなか、お料理苦手のワタクシにはハードル高そうですが、初チャレンジの大冒険してみたい感じです。ワタクシが作ったものを食べる人は大冒険どころか、生死をかける戦いになるかもですが(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-27 22:49) 

KOEELE_tokky

yakkoさん、こんにちはです〜♡
毎日食べてますか(*^o^*)
きゅうりって、毎日でもなかなか飽きないですよね♪

by KOEELE_tokky (2010-07-27 23:40) 

Virgo

きゅうりの輪切りとかしわ(鶏肉)の炒め物なんかどうでしょう。
鶏の脂が出るので後は、塩胡椒だけで出来上がりですよ♪
by Virgo (2010-07-28 17:10) 

KOEELE_tokky

Virgoさん、こんにちはです〜♡
鶏肉を買って来たら、出来そうな予感♪
でも、油断は禁物!
気合いを入れて作ってみます
((o(^-^)o))
by KOEELE_tokky (2010-07-28 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。