SSブログ

ROCK♪じゃないよ(^-^;  LOCK♡だよ(^-^) [雑記?]

最近、お洋服作りを再開しましたが、

とあるものを物置から、とんでもなくお久しぶりに登場させました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1058.JPG
ロックミシン[るんるん]

いや〜、、、なんだか今のロックミシンに比べると古くさ〜い感じが漂っています[たらーっ(汗)]

これはワタクシが専門学校生の時にバイトで通っていたスーパーのミシンフェアで購入したものです[あせあせ(飛び散る汗)]

在庫処分品かなにかで確か、1万円ぐらいにまけてもらって、貧乏学生だった当時は

清水の舞台からダイブ!!な感じで購入したような記憶がありますです[あせあせ(飛び散る汗)]

学生時代は使い倒していたのですが、社会人になってからはほこりを被ったままでした[バッド(下向き矢印)]

そんな感じなので、前回のミシンよりヤバい状況か?と心配しながらも動かしてみました。

この前ミシン屋さんで買ったミシン油をちょいちょいと可動部に指してっと[るんるん]

無事に動きましたよ〜!!

これで、またお洋服作りが一歩前進しそうです。

この前のミシンといい、このロックミシンといい、なんだか古くさ〜い機械ばかりですが、

まだまだ活躍してくれそうな気配です[黒ハート]

この古〜い機械達もがんばってるので、ワタクシも負けずにがんばろうと思いますですよ〜[揺れるハート]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


nice!(83)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 20

さーやん

今日は宜しく
by さーやん (2010-07-14 18:33) 

風来鶏

ミシンも「若い奴にゃあ、負けないよ!!」と言ってそうですね^^
by 風来鶏 (2010-07-14 19:33) 

hatumi30331

古くても良い物はいい!こともある・・・。
使ってやりましょう〜!
by hatumi30331 (2010-07-14 19:59) 

yakko

こんばんは。立派なミシンですね〜〜〜
by yakko (2010-07-14 20:36) 

KOEELE_tokky

さーやんさん、こんにちは♪
こちらこそ、よろしくおねがいいたしますですぅ〜♡
by KOEELE_tokky (2010-07-14 22:32) 

KOEELE_tokky

風来鶏さん、こんにちは〜♪
なかなか、質実剛健な感じで気に入っています♪

by KOEELE_tokky (2010-07-14 22:34) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん、こんにちは♪
がんばって購入したので、故障時の替えの部品がなくなるまでは大事に使おうと思います(^-^)
by KOEELE_tokky (2010-07-14 22:36) 

KOEELE_tokky

yakkoさん、こんにちは♪
写真で見た感じだと立派に見えるかもですが、実際見ると、かなりコンパクトな感じでカバンに入れて持ち歩きできそうな感じですよ♡
でも、ワタクシ程度の手芸力だと十二分に力を発揮してくれてます(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-14 22:39) 

kyon

お~、いいじゃないですか!!
私も、予算に限りがありますので、オークションで格安でロックミシンを買いましたよ!!
手作り作品のアップ、楽しみにしていますよ♪
by kyon (2010-07-14 23:14) 

ribbon


ご訪問&nice!ありがとうございます。

ロックミシンを私は数年前に買いかえました。
2本糸使用でしたが今のより良かった気がします。
調子よかったので別に買い替えなくても良かったのですが
巻きロックが出来るのが欲しくて。。
でも新しいロックはバイヤス地やカーブだと
はづれてしまうので。。
後悔してます。

古い方が良いかも知れませんよ。。
by ribbon (2010-07-14 23:39) 

まはな

3本ロックではありませんかぁ~
羨ましい~~
まはなのは2本ロックですよ…
by まはな (2010-07-14 23:43) 

KOEELE_tokky

kyonさん、こんにちは♪
これを買った頃は『1万円、、、(iдi)あう、、、超大金ですやん(T_T)』って感じで迷いに迷って買ったのですが、かな〜りの大人になった今でも使えているということは、いい買い物をしたんだなと思い返していますです(^-^; そんな学生時代を思い出しながら、がんばって完成させたいと思いますですよ〜♡
by KOEELE_tokky (2010-07-14 23:44) 

KOEELE_tokky

ribbonさん、こんにちは♡
こちらこそ、ご訪問&nice!ありがとうございますですよ〜♡
いろいろ新しい物でも出来る事、出来ない事があるんですね(T_T)
ワタクシも新しいミシン欲しい!!って言いながらも、機能のほ〜んの一部分しか使えないんだろうな(iдi)
by KOEELE_tokky (2010-07-14 23:52) 

KOEELE_tokky

まはなさん、こんにちは♡
当時はロックミシン♪って事だけで購入したので機能はあんまり気にせずに購入したんですよ(^-^; 
by KOEELE_tokky (2010-07-14 23:57) 

とみっち

懐かしい感じのミシンですね^^
大切に使われていたから今でもちゃんと活躍してくれるんですよね☆
by とみっち (2010-07-15 01:02) 

ほちゃ

ご訪問^^ありがとうございました~♪とっても感謝です~ღ(*'-')ღ
by ほちゃ (2010-07-15 02:42) 

mere

おぉ~。古い感じが、良い感じのロックですね。
私はその後に出た、3本ロックですよ~。
やっぱり1万ぐらいで購入したけど、手芸やのおじちゃんの話だと、糸調節出来るなら昔のタイプが断然良いよ。
だそうです。
今のは自動調節だったりで、ちょっとしたことで壊れると、かなりの部品交換になるんだってぇ。
動くなら沢山使ってあげましょう♪

by mere (2010-07-15 06:57) 

KOEELE_tokky

とみっちさん、こんにちは♪
保管だけは、きっちりしていたので小整備で動きました(^-^)
見た目も、機械感がほどほどに出ていてお気に入りなんですよ〜♡
by KOEELE_tokky (2010-07-15 21:22) 

KOEELE_tokky

ほちゃさん、こんにちは♪
こちらこそ、感謝であります\(⌒▽⌒)
by KOEELE_tokky (2010-07-15 21:23) 

KOEELE_tokky

mereさん、こんにちは♪
新しいものは新しいので、故障した時にそう言う問題があるんですね。
このミシン、大事にしながらも、目一杯使ってあげようと思いますです♪
by KOEELE_tokky (2010-07-15 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。