SSブログ

食が進みそうですよ〜♡ [おいしい]

ワタクシの実家からのお届け物です[るんるん]

IMG_1052.jpg
なんでしょうか?妙にかわいいらしげな包装紙[黒ハート]
IMG_1053.jpg
この形は、、、

IMG_1054.jpg
お漬け物です〜[るんるん]

中身は
IMG_1055.jpg
お漬け物の詰め合わせです[黒ハート]

ふと、ここで少し疑問が、、、

京つけもの?

ワタクシ、京都には縁もゆかりもございません[たらーっ(汗)]

無理矢理こじつけるのなら、実家が京阪沿線だというくらいでしょうか、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜに母上様は京つけものを選んだのでしょうか?

あ〜、勘違いしないで下さいね[exclamation×2]不満があるのではないですよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

むしろ、お漬け物大好きですし、夏場にこれほど食が進む物が他にあるか?ぐらいの勢いです[るんるん]

どういういきさつで京つけものを選んだのか興味があるだけなので、、、[ダッシュ(走り出すさま)]

どういういきさつであれ、我が母親ながら、このチョイスはVERY GOODですよ〜[黒ハート]

ただでさえ食欲は旺盛ですが、ますます食が進みそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

さあ〜どれから食べてみようかな?

なんだか、久しぶりの贅沢な悩みです[黒ハート]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


nice!(89)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 26

citron

こんにちは。
京漬物は美味しいですね~。私も漬け物があれば
あとは何もいらないぐらいです。食が進みすぎてしまうのは
ちょっと困りものですが(笑

by citron (2010-07-13 16:51) 

吉之輔

こんにちは、京都の漬物美味しいですからね。
私の住む丹波篠山も京の文化圏ですからお漬物も
美味しいですよ。
お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-13 17:14) 

じゅりあん

どれから食べようか、なんて
ほんとに贅沢な悩みですね~♪
あぁ、私も悩みた~い!^m^
by じゅりあん (2010-07-13 19:09) 

sako

京のお漬けものはほんとに美味しいですよね。^^☆
値段は高いけど、美味しいから仕方ないですね。
包装紙がオシャレ〜!
by sako (2010-07-13 21:50) 

barbie

しば漬けはチャーハンに入れても美味しいですよ♪
by barbie (2010-07-13 22:33) 

風来鶏

一昨年は、産寧坂の「西利」さんで京漬物を買ってきましたが、美味しそうな京漬物の写真を見たら、思わずよだれが出てしまいました^^;)
by 風来鶏 (2010-07-13 22:44) 

KOEELE_tokky

citronさん、こんにちは♪
さっそく、何種類か開封して夕食時に食べてみましたが、もうチョイご飯をたくさん炊いていれば良かったかな?って感じで食が進みましたですよ♡結果、ご飯をたくさん炊いていなくて、食べ過ぎにならずに良かったかもですが(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-13 23:28) 

KOEELE_tokky

吉之輔さん、こんにちは♪
なぜか、どこのお漬け物よりも京つけものがおいしく感じちゃいますね(*^o^*)ちょいと値段が張る場合が多いのが玉にきずですが、たいていの場合『食べて納得』ですね♡
by KOEELE_tokky (2010-07-13 23:31) 

KOEELE_tokky

じゅりあんさん、こんにちは♪
自腹ではとてもじゃないですが、買える財力がないので(^-^;とても贅沢な悩みでウレシイです♡毎日こんな感じだと良いのですが、夢のまた夢かもです(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-13 23:33) 

KOEELE_tokky

sakoさん、こんにちは♪
包装紙を見たときはお漬け物とはわからなかったです(^-^;
京つけもののイメージが、もっと渋い藍色とかの包装紙に毛筆の漢字!!ってイメージがあったもので、、、(^-^;
値段はもうちょいお求めやすい価格だとうれしいのですが、、、(T_T)

by KOEELE_tokky (2010-07-13 23:36) 

KOEELE_tokky

barbieさん、こんにちは♪
チャーハンにしば漬けですか(*^o^*)確かにおいしそうですね♡
無くならないうちに思い切ってチャレンジしてみようかな\(⌒▽⌒)/
by KOEELE_tokky (2010-07-13 23:38) 

KOEELE_tokky

風来鶏さん、こんにちは♪
さっそく何種類か開封していただきました\(⌒▽⌒)/
今日から、何日間かの食事は楽しくなりそうです(*^o^*)
夜中に寝ぼけながら冷蔵庫を開けて食べてしまわないか心配です(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-13 23:43) 

ほちゃ

ご訪問^^ありがとうございました~♪とっても感謝です~ღ(*'-')ღ
by ほちゃ (2010-07-14 02:52) 

arles

私、京都です。お漬物でお茶漬けがおいしい季節ですね。
by arles (2010-07-14 03:45) 

やま

おはようございます
漬物食べてしゃきっといきたいと思います(笑)
by やま (2010-07-14 06:40) 

ぴぃ

お漬物、大好きです。美味しそうー♪
夏場は少し酸味のあるタイプが食べたいです。
お酒の肴にもいいですよね…(*^_^*)
by ぴぃ (2010-07-14 08:23) 

fumipopo

とってもかわいい包装紙ですね~~~
こんな包装紙につつまれてるのが
おつけもの!
おいしい茄子!気になります
by fumipopo (2010-07-14 09:47) 

おとないちご

お漬物いいですね~~!
お母様にnice!
うちはもっぱら浅漬けで間に合わせています。。。
by おとないちご (2010-07-14 13:41) 

KOEELE_tokky

ほちゃさん、こんにちは♪
こちらこそ、ご訪問ありがとうございますですよ〜♡
感謝、感謝です(*^o^*)
by KOEELE_tokky (2010-07-14 15:36) 

KOEELE_tokky

arlesさん、こんにちは♪
お茶漬けのほうが、普通に食べるよりおいしいかも♡ですね(*^o^*)

by KOEELE_tokky (2010-07-14 15:38) 

KOEELE_tokky

やまさん、こんにちは♪
ワタクシも負けずにしゃきっと行きたいと思いますですよ〜(*^o^*)
by KOEELE_tokky (2010-07-14 15:40) 

KOEELE_tokky

ぴぃさん、こんにちは♪
お酒の肴♡今日はどういう風に食べようか悩みますぅ〜♪
by KOEELE_tokky (2010-07-14 15:41) 

KOEELE_tokky

fumipopoさん、こんにちは♡
ワタクシ、茄子も大好きなので、最後に食べようと思い隠しています(^-^; 
by KOEELE_tokky (2010-07-14 15:43) 

KOEELE_tokky

おとないちごさん、こんにちは♪
お漬け物、この季節には最高です♡
母上様に感謝です(^-^)
by KOEELE_tokky (2010-07-14 15:44) 

ゆうこ

nice!ありがとうございました♪
お漬物☆どれも美味しそうですねぇ(^^
しば漬けが大好きなので、白いご飯に乗せて…フフフフ

by ゆうこ (2010-07-14 15:48) 

KOEELE_tokky

ゆうこさん、こんにちは♪
こちらこそ、ご訪問ありがとうございますですよ〜♫
現在、ワタクシは、ちょっとした漬け物パーティ状態です(^-^;
白いご飯に乗せて、、、(*^o^*)今日はしば漬けにしてみます♡
by KOEELE_tokky (2010-07-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。