SSブログ

裁断終了しましたが、、、 [KOEELEのハンドメイド]

先日から、お洋服作りを再開しました[黒ハート]

いろいろ『どうやったかな〜?[あせあせ(飛び散る汗)]』と思い出しながら

型紙を作り、裁断までこぎ着けましたよ〜[るんるん]


IMG_1033.jpg
裁断後の生地を見てみると、どうにかこうにか形にはなりそうな気配が漂っております[るんるん]

ここから縫いになるのですが、、、

どんな後加工にしようか考え中です[あせあせ(飛び散る汗)]

この前購入したバイアステープが簡単に出来る器具もあるのでで、

リバティプリントの別生地使いにしようかな?

いつものようにレース使い?

共生地+チェック生地とかでコサージュ付きもいいかも?

ちょいと気合いでクロスステッチの刺繍でも入れようかしら?

などなど、いろいろ考えております[たらーっ(汗)]

この瞬間が一番楽しい時なので、今現在はとても、わくわくしておりますですよ〜[るんるん]

ただ、懸念がないわけではなく、

そもそも本体がちゃんと縫えるのかわからない状態で

考えるだけ考えて、縫いに失敗して『捕らぬタヌキの皮算用』にならないように

祈っておりますです[あせあせ(飛び散る汗)]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


nice!(84)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 18

hatumi30331

私も、古い着物をほどいて、自己流で作ったことあります。

何とかできましたが、・・・・所詮、素人・・・
あまり着ていません。トホホ・・・

でも、KOEELEさんの作品は素敵に出来そう〜〜!
色もきれい!
仕上がりが楽しみにですね。
また見せて下さいね。
by hatumi30331 (2010-07-07 19:37) 

akino

記事を読んでいてこっちまでワクワクしてきました^^
完成が楽しみです♪
by akino (2010-07-07 19:39) 

minK

私もお洋服作るの好きなのですが
ワンコと同居を始めてから、BAGとか
小物ばかりになってしまいました。

仕上がりが楽しみですね~。

by minK (2010-07-07 19:54) 

まりっぺ

出来上がりがどんなのかな~
こちらまでワクワク♪

by まりっぺ (2010-07-07 20:34) 

citron

こんばんは。
前は少しは洋服作ったことあるんですが最近はご無沙汰
です。自分で作っているのは仕上がりも楽しみですね~。
どんな洋服に仕上がるのか楽しみにしてます。
by citron (2010-07-07 21:53) 

bps

きゃぁ~~~♪
なんかワクワクします。
仕上がり楽しみにしていますねぇ~~(´∀`*)
by bps (2010-07-07 21:54) 

yychiro

そういえば、この私も花嫁修業でお裁縫を習ったのでありますが・・・
今となっては・・・・
by yychiro (2010-07-07 22:37) 

ぴぃ

どう仕上げようか考えてる時って、
本当に楽しいですよね!!
私も仕立て途中のルームウェアに、
可愛いポイントを入れたくなってきました。
KOEELEさんのできあがり、
楽しみにしています。(*^_^*)
by ぴぃ (2010-07-08 15:13) 

マダムかめ

この後あのバイヤステープが活躍するのですね♪
20年前に出会いたかったです。
by マダムかめ (2010-07-08 15:48) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん、こんにちは♪
ご期待に応えられるか、とっても不安でございますですよ〜(^-^;
いろいろ思い出しながら作っていますが、思い出せない事もたくさんあり、ゴールは遠そうな気配です(iдi)
by KOEELE_tokky (2010-07-08 17:21) 

KOEELE_tokky

akinoさん、こんにちは♪
ワクワクしてきましたか(*^o^*)
ワタクシも完成時の妄想でワクワクしてますが、妄想と現実のギャップが今から恐ろしいです(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-08 17:23) 

KOEELE_tokky

minKさん、こんにちは♪
お洋服を自分で縫うのはホント久しぶりなので、とっても緊張です(^-^)
大きい物なのでどううまくアラをごまかそうかと、、、(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-08 17:25) 

KOEELE_tokky

まりっぺさん、こんにちは♪
ワタクシの想像&妄想の中での出来上がりは最高です(*^o^*)
いざ、実際に作業を開始すると手がブルブル震えてしまっていますが(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-08 17:28) 

KOEELE_tokky

citronさん、こんにちは♪
お洋服作り、ひさしぶりなので、いざ実際の縫製開始時にうまく縫えるか心配です(^-^; 体がちゃんと覚えていてくれて自然に動いてくれれば良いのですが、もうかなり前なので、おそらく忘れてそうです(T_T)
by KOEELE_tokky (2010-07-08 17:31) 

KOEELE_tokky

bpsさん、こんにちは♪
ご期待に答えれるように頑張ります(*^o^*)
気合いが空回りしなければ良いのですが(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-08 17:33) 

KOEELE_tokky

yychiroさん、こんにちは♪
ワタクシも昔、何年もかけていろいろ学んだのですが、もうすっかり遠い記憶になってしまっているようです(iдi)
by KOEELE_tokky (2010-07-08 17:35) 

KOEELE_tokky

ぴぃさん、こんにちは♪
ぴぃさんのルームウェア、素敵なできあがりになりそうですね(*^o^*)
どんなポイントにするのでしょうか?興味津々です(^-^)
by KOEELE_tokky (2010-07-08 17:38) 

KOEELE_tokky

マダムかめさん、こんにちは♪
はいです♡あの簡単バイアステープ作り器が活躍しそうです。
確かに20年前から見つけていれば、ワタクシももうちょいお洋服を自分で作っていたかもです(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-08 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のおやつ〜♫ピ〜ンチ(iдi) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。