SSブログ

って、いうか、、、(^-^; [雑記?]

隣のお店の店主さんとちょっとした井戸端会議?中ですが

うちにあるカネノナルキの話題になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

植木類は見るのは好きですが、育てるのにはそんなに興味がなく

お水を上げたり、雑草を抜いたりするくらいです[たらーっ(汗)]

ところで、この植木はなぜカネノナルキと呼ばれてるの?

IMG_0946.jpg
上の写真のように新芽?が出るところに五円玉を差し込んで行くと

育って行った時にお金の実がなっているように見えるかららしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

う〜ん、って言うかカネノナルキじゃなくて、

これだとカネヲナラシタキですやん[exclamation×2]

と、心の中でぶつぶつボヤキながらも

カネノナルキを真剣に育ててみようか?と思う今日この頃です。

心配なのは、ある程度、実がなった時に知らない誰かに持ち逃げされるのでは[たらーっ(汗)]

と恐怖を少し感じながらも

新しい趣味が出来た事を素直に[黒ハート]喜ぼうと思います[るんるん]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 4

mouse1948

KOEELE_tokkyさん、初めまして、こんばんわ。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2010-05-21 18:36) 

mari

はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
家にもカネノナルキあります。
ならしてみようかな?(^^)
by mari (2010-05-22 19:45) 

KOEELE_tokky

mouse1948さん、こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございますです(^-^)
おnewのimacいいですね〜♪うちのimac-G5が不調なのでうらやましいですぅ(;д;)
by KOEELE_tokky (2010-05-23 16:30) 

KOEELE_tokky

mariさん、こんにちは(^-^)
カネヲナラシタキ、やってみますか?
これをしてから植木を毎日見るようになりましたが、じぃ〜っと見てると植木って、なかなか育たないんだな、、、早送りしたいって、少し思ってしまうワタクシには不向きなのかも、、、(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-05-23 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。