SSブログ

あみぐるみの髪の毛の件 [あみぐるみ]

あみぐるみの髪の毛の件、、、

業務連絡のような題名ですが、あみぐるみの髪の毛の着け方について、ご質問いただいたので

こんな感じで着けてますよ〜[黒ハート]

参考になるのかな?わかりにくいかもですが

なるべくフォローしますのでよろしくです[るんるん]


☆まず基本の髪の毛の着け方です
(画像クリックで大きな画像がでると思います)
1.jpg
う〜ん、地道な作業です、コツコツやっちゃってくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]
糸の素材、太さとか1ヶ所あたりの本数の調整、埋め込む密度で髪量、髪質を調整してくださいね[るんるん]

☆旋毛(つむじ)部分の髪の着け方です
(画像クリックで大きな画像がでると思います)
2.jpg

☆前髪を作る場合
(画像クリックで大きな画像がでると思います)
3.jpg

☆ツーテール(ツインテールかな?)の場合
(画像クリックで大きな画像がでると思います)
4.jpg

と、、、こんな感じなのですが、、、

ゴメンナサイです、ワタクシめちゃ説明下手ですね[たらーっ(汗)]


あ、過去ブログのあみぐるみのブーツ、編み図間違えてました。

アトリエさんにブーツの修正した編み図のせてます[黒ハート]
(作り方の10番がブーツの編み図です)

アトリエさんのページは下記アドレスです

ワタクシ、ホント、、、うっかりさんですね[たらーっ(汗)]

とりあえず、こんなかんじですぅ[るんるん]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

natural88_31.gif


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ひかげ

この件につきましては、
誠にありがとうございました。
なんか、ちょっと堅苦しい文章になってしまって、
すいません(汗

これらを、参考にしてがんばって作りたいと思います!

本当にいろいろと、ありがとうございました!!
by ひかげ (2010-03-30 19:50) 

いちご大好き

はじめまして~^^
可愛いあみぐるみのお人形ですね!!
お聞きしてみるのですが完成品の
販売はされてないんでしょうか?
とても可愛いので~~。
よかったらお返事下さい。
よろしくお願いします。
by いちご大好き (2010-03-30 22:15) 

KOEELE_tokky

ひかげさん、こんにちは。
お礼のコメントメチャうれしかったですよ\(⌒▽⌒)/
今回のブログ、すこしは参考になったのかな?少しわかりにくいかもですが、一度チャレンジしてみてくださいね〜(^-^)
もし不明な点あれば遠慮なく質問くださいね。ってワタクシも教えれるほどではないですけどね(^-^; ワタクシもできるかぎり、がんばりますよ〜(^-^)赤毛のアンちゃんできあがり楽しみにしてますぅ♡
by KOEELE_tokky (2010-03-31 18:20) 

KOEELE_tokky

いちご大好きさん、コメントありがとうございます。
すいませんです、、、販売はしてないんです(T_T)
正直なところ、値段の着け方がさっぱりわかりません(^-^;
作るきっかけもお友だちからリクエストされて作るとかの場合がほとんどで、かりにお金をいただいたとしても、金額に見合うだけのあみぐるみさんを作れるか?自信がありませんです(T_T)
近い将来に販売も♡って願望も無くはないのですが、、、

たぶんですがプレゼント企画的な感じであみぐるみさんを作ってみようかな?とかは考え中です♡(リクエストがあれば、、、って感じですが(T_T))

とても可愛いのコメントめちゃうれしかったです(T_T)
この言葉を励みに、がんばって作って行きたいと思います(^-^)
by KOEELE_tokky (2010-03-31 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。