SSブログ

鳥獣戯画展♪ [雑記?]

11月の連休の日 京都七条に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5846.jpg

この日はメチャックチャ良いお天気[晴れ]

鳥獣戯画展の場所までもう少し[ダッシュ(走り出すさま)]

こんな看板でテンション上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_5847.jpg

覚悟はしていたけど、スゴイ人です[がく~(落胆した顔)]

このテントの下は入るまでの行列[exclamation&question]

IMG_5850.jpg

色んな国宝な物&この絵[ぴかぴか(新しい)]

見た事ありますよね[目]

動物が沢山で日本昔話を見てる様でしたよ[揺れるハート]
(怒られる表現かもだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5854.jpg

見終わる頃には、もう夕方[ぴかぴか(新しい)]

カッコイイ建物[るんるん]

IMG_5855.jpg

当然、近くでお茶して帰りましたよ[喫茶店]

IMG_5856.jpg

美術館で、ついつい買ってしまうお土産物[揺れるハート]

中身は良く知ってる“おたべ”[レストラン]

でも、この絵があるだけで違う感じに見えてしまう[るんるん]

単純なワタクシ。。。[たらーっ(汗)]

IMG_5858.jpg

にっき味&お抹茶味

久しぶり食べると美味しかったぁ〜[揺れるハート]



nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 16

にゃごにゃご

鳥獣戯画、面白くってすきです。
by にゃごにゃご (2014-12-11 17:43) 

よーちゃん

なんと、おたべの鳥獣戯画バージョンですか!
なんでも商売にしてしまうのが凄いわー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-12-11 18:54) 

ma2ma2

京都国立博物館は立派な建物ですね!
僕も鳥獣戯画を東京の国立博物館で展示されたときに見に行った憶えありますが、確かに昔話みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-12-11 20:09) 

hatumi30331

鳥獣戯画・・・まだ見た事無いよ。

京都博物館でやってるの?
知らんかったよ。

おたべ・・・やっぱり、この模様になるんやね。
私も買うかも・・・^^
by hatumi30331 (2014-12-11 20:14) 

小林 環

鳥獣戯画、見たいです!カエルが好きなんです!

by 小林 環 (2014-12-11 20:44) 

Kun-KunBEAR

行きたいです〜!ウサギ観たいです〜!

絶対買っちゃいますよ。このおたべ(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2014-12-11 22:11) 

彩風

こんな箱入りの「おたべ」があるのですね。
これは人気のお土産になりそうです。
「おたべ」食べたくなりましたぁ。
by 彩風 (2014-12-12 16:48) 

KOEELE_tokky

にゃごにゃご さん こんにちは♪
いろんな変な格好の絵が多くて
笑えますよねぇ〜♬
by KOEELE_tokky (2014-12-12 19:39) 

KOEELE_tokky

よーちゃんさん こんにちは♪
まんまと、それに引っかかりましたぁ♬
by KOEELE_tokky (2014-12-12 19:40) 

KOEELE_tokky

ma2ma2さん こんにちは♪
初の、全4巻が一度に見れるって言う事だったらしく
すんごい人でした
しかも3連休が最後の日だったんで大変でしたぁ〜
でも見て良かったです!!!
by KOEELE_tokky (2014-12-12 19:43) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
まんまと引っかかる派ですね♡
美味しいしねぇ〜
by KOEELE_tokky (2014-12-12 19:46) 

KOEELE_tokky

小林 環さん こんにちは♪
友達が、このカエルを見たい為に行ったのです☆
カエル好き沢山いますよねぇ〜♡
by KOEELE_tokky (2014-12-12 19:47) 

KOEELE_tokky

Kun-KunBEARさん こんにちは♪
うさぎ楽しかったですよ!!!
やっぱり中身はいつものおたべでしたわっ♡

by KOEELE_tokky (2014-12-12 19:48) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♪
久しぶりに食べると
美味しいですよぉ〜♡
一瞬でなくなりました!!!
by KOEELE_tokky (2014-12-12 19:49) 

prin4795

おたべ~は、おいしいですよね。
美術館に、売ってるの?
ヘエ!
by prin4795 (2014-12-13 01:56) 

KOEELE_tokky

prin4795さん こんにちは♪
出口の所で、鳥獣戯画展の
色んなお土産物やグッズが売られてるんです!
見た後の 直ぐなので、テンション上がって
買っちゃいました♬
by KOEELE_tokky (2014-12-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ALOHA~♬告知させて下さ〜い<(_ _*)&.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。