SSブログ

オフ会の下見会 新世界編♪ [雑記?]

なんば花月周辺を散策した後は

行ってはダメと思っていた大阪[exclamation&question]

“ 新世界 ”

通天閣周辺で〜す[るんるん]

地下鉄 動物園前で降りて

直ぐに「 じゃりんこチエ 」でお馴染み

テレビでしか見た事無かった[exclamation×2]

“ ジャンジャン横丁 ”

IMG_5424.jpg

細い道に沢山の人[exclamation]

IMG_5423.jpg

この筋に、何件かあった将棋屋さん[exclamation]

小学校の頃、よくやりました[るんるん]

めっちゃ弱かったけどねん[たらーっ(汗)]

IMG_5425.jpg

昭和映画に出てきそうなイメージにピッタリのゲーセン[るんるん]

IMG_5430.jpg

何だか気になるレコード屋さん[るんるん]

IMG_5431.jpg

ココもテレビでよく見るスマートボール屋さん[るんるん]

細い道をくねくね歩くと[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5432.jpg

テレビでよく見る風景[るんるん]

ホンマに有るんやね[ぴかぴか(新しい)]

この辺りで串カツ屋さんで食事する予定です[ビール]

さすが準備万端hatumiさん[exclamation]

早速、アバウトな予約を入れ

一段落[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5437.jpg

甘い物が欲しいって事で、

ココもレトロな喫茶店に入る事に[レストラン][喫茶店]

IMG_5435.jpg

レトロついでにワタクシはチョコレートパフェ[揺れるハート]
(やっぱりお店の人はチョコパって言ってた)

何年ぶりやろう[るんるん]

しかも、先割れスプーン[exclamation×2]

美味しく頂きました[レストラン]

JR線路の北側は、すっかり観光客で沢山の人[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こんな事が無いと行かないよねぇ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな感じの大阪オフ会です[ぴかぴか(新しい)]

11月29日(土曜日)

大阪以外の方も沢山来られるみたいです[るんるん]

気になる〜って思ったら[exclamation&question]

hatumiさんのブログのコメント欄へ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

















nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 18

まりっぺ

レトロなお店のパフェが
昔ながらのお味で美味しかったわ♪
by まりっぺ (2014-10-08 15:44) 

raomelon

“ 新世界 ”行ったことないです^^;
ホンマテレビで見る風景やわ^^
チョコパが美味しそう~~~♪
tokkyさん、女子会の時はお団子ヘアだったけど
雰囲気変わってますね・・素敵(´ω`*)
by raomelon (2014-10-08 16:08) 

hatumi30331

お疲れさま〜
楽しかったね。
本番は・・・もっと盛り上げるで〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2014-10-08 17:13) 

ma2ma2

新世界はディープな所なので、初めて行ったときは写真撮りまくりでした(^^)
by ma2ma2 (2014-10-08 17:41) 

彩風

新世界まだ行ったことありません。
最近は観光客も多いそうですね。
by 彩風 (2014-10-08 17:44) 

青子

数年前に新世界行きました〜!
串カツ美味しかった(≧∇≦)
ってか、私幼稚園と小学1年生の時に大阪に住んでました〜( ´ ▽ ` )ノ


by 青子 (2014-10-09 08:36) 

Kun-KunBEAR

新世界、新今宮まで行ったのに行けませんでした(^^;;
レトロな喫茶店でのパフェ♪美味しそう(≧∇≦)
最近ウサちゃん林檎のせてくれるパフェに出会いませんよね〜!!
by Kun-KunBEAR (2014-10-09 12:05) 

まこ

こんばんは(⌒▽⌒)
hatumiさんのところから
飛んで来ました!!
大阪、まだ行けるかどうか分からないけれど
こうして紹介してもらっているだけで
ほんと、楽しそうです♬
by まこ (2014-10-09 17:51) 

足立sunny

行くたんびに通天閣の下までは行けるのですが、じゃんじゃん横丁にたどり着かない、不思議ワールドですね。
オフ会、どうなってしまうの~、とワクワしています(不参加ですが)。
by 足立sunny (2014-10-09 20:41) 

KOEELE_tokky

まりっぺさん こんにちは♪
もっと調べたら有名な喫茶店とか有るりますよねっ!!!
by KOEELE_tokky (2014-10-10 13:23) 

KOEELE_tokky

raomelonさん こんにちは♪
そう言えば、お団子してましたねっ☆
若作り頑張ってマッス!
by KOEELE_tokky (2014-10-10 13:24) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
当日は、どんな事になるんでしょうか(´゚д゚`)
by KOEELE_tokky (2014-10-10 13:26) 

KOEELE_tokky

ma2ma2さん こんにちは♪
何回も来てはるんですか!?
ワタクシは初めてでした☆
by KOEELE_tokky (2014-10-10 13:28) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♪
線路より北側は観光地ですが、
南側は、やっぱり怖いですよぉ∩(;; ;°;ਊ°;)∩
一度出口を間違って一番南側の出口で出たら
空気が全然違ってました!
by KOEELE_tokky (2014-10-10 13:30) 

KOEELE_tokky

青子さん こんにちは♪
エェ〜〜!!!
そうなんですか〜!!!
大阪の血が入ってるんですねっ!!!
なんか嬉しいなぁ〜♡
by KOEELE_tokky (2014-10-10 13:32) 

KOEELE_tokky

Kun-KunBEARさん こんにちは♪
ウサギちゃん久しぶりですよね♡
懐かしの生クリームたっぷりパフェでしたよぉ〜♬
by KOEELE_tokky (2014-10-10 13:33) 

KOEELE_tokky

まこさん こんにちは♪
知らない人ばっかりなんで、ずっと拒否してたんですが。。。
ワタクシは、夜の部を参加の予定です♪
良かったら参加して下さいねっ♡
by KOEELE_tokky (2014-10-10 13:35) 

KOEELE_tokky

足立sunnyさん こんにちは♪
ジャンジャン横丁は、地下鉄 動物園前で降りると
直で分かりやすいですよ!
南海&JR新今宮だと、分かりにくいと思います
ワタクシも、もう一度行ける自身無しですぅˉ̞̭ ( ›◡ु‹ )
by KOEELE_tokky (2014-10-10 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。