SSブログ

残り福を♪ [雑記?]

IMG_4266.jpg

三連休の初日[ぴかぴか(新しい)]

残り福を頂きに近所の神社に行ってきました[るんるん]

IMG_4267.jpg

初詣の時は、メインの方に行ったけど、

えべっさんはコッチにお参り[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4279.jpg

いつもは置けるタイプの小さい物を買ってたけど、

いつもより遅く行ったので

全て売り切れ[たらーっ(汗)]

今年は初めて笹[るんるん]

置く所に困ったけど、

こんな感じに壁に貼付けてみましたぁ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

神頼みは揃ったし頑張るでぇ〜[るんるん]


前回は抽選漏したATCアート&手作りバザール[ふらふら]

3月21日(金曜日)決まりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

良かったら遊びに来て下さいねっ[るんるん]






nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 14

にゃごにゃご

残り福 と言うのがあるんですね。
by にゃごにゃご (2014-01-14 16:14) 

hatumi30331

残り福・・私も行って来たよ〜♪
私は熊手。
昔は笹やったけど・・・・置くとこに困ってね〜
最近はずっと熊手です。

きっと良い福が来るよ〜〜!^^
by hatumi30331 (2014-01-14 16:55) 

彩風

笹を壁に貼るアイディアいいですね。
私も置く所に困った経験あります。
残り福ありますように~~
by 彩風 (2014-01-14 17:01) 

honey

残り福がいっぱい付いているよ~きっとね!
お参りする気持ちが大切。
わが家に数年前の笹があるの、枯れちゃってドライフラワーみたいになった・・・。
 
ピンクの帽子、かわいいね。
by honey (2014-01-14 19:55) 

ma2ma2

えべっさんは大阪の文化ですね!
東京では無いですが、会社の大阪事務所に行くと飾ってあります(^^)
by ma2ma2 (2014-01-14 20:24) 

ちょろっとぶぅ

福・・・欲しい(*_*)
by ちょろっとぶぅ (2014-01-14 23:56) 

ハリネズミ

えべっさん、いいですね~。
私も行きたいです。
「商売繁盛、笹持って来いっ!」、
あれを聞くと関西人の血が騒ぎます^^。
商売とは無縁ではあるんですけどね・・・・。
by ハリネズミ (2014-01-15 07:21) 

KOEELE_tokky

にゃごにゃごさん こんにちは♪
3日間、えべっさんやってるんですが、
最後の日が、残り福って言うんですよぉ♬
by KOEELE_tokky (2014-01-16 14:32) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
そうですよねぇ!!!
笹って置く所に、悩みました。。。

福来てくれるかなぁ〜♡
by KOEELE_tokky (2014-01-16 14:34) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♪
笹野カーブの下に
画鋲で乗せてるって感じなんですが、、、
福来てちょうだ〜い♡
by KOEELE_tokky (2014-01-16 14:36) 

KOEELE_tokky

honeyさん こんにちは♪
ドライフラワー?!
気合いの入った笹になったんですね (*^m^)o==3

ニット帽、気に入って頂けてよかったぁ♬
by KOEELE_tokky (2014-01-16 14:39) 

KOEELE_tokky

ma2ma2さん こんにちは♪
東京は、違う神様なんですよね?
福、来て欲しいなぁ〜☆
by KOEELE_tokky (2014-01-16 14:41) 

KOEELE_tokky

ちょろっとぶぅさん こんにちは♪
福、来て欲しいよねぇ〜♡
by KOEELE_tokky (2014-01-16 14:41) 

KOEELE_tokky

ハリネズミさん こんにちは♪
有名な場所だったら、お祭りみたいな感じなので
楽しいと思いますよっ♬
来年は、是非行って見て下さい♡
by KOEELE_tokky (2014-01-16 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニット帽♡完成♡初作品は♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。