SSブログ

まだまだ作ってます! [KOEELEのハンドメイド]

IMG_3020.jpg

先日紹介したロータリーコンパスカッターで、丸くカット[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3036.jpg

これは一部のパーツなんですが、かなり作業が楽だったです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

このカッターが無かったら、普通のコンパスで丸いパターンを作って、

そのパターンを使って生地に印してからハサミで裁断[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ロータリーカッターを使うと、

コンパスで円を書くだけで切れるんですっ[exclamation]

生地を切ってる時、スルスル切れるんで楽しかったぁ[るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_3039.jpg

今回のお名前は、“ SATEENKAARI PofW ”(サテーンカーリ ポフ) [ぴかぴか(新しい)]

只今、SATEENKAARI(サテーンカーリ)の量産分を作成中[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_3052.jpg

フェルトで作っているお花が可愛くってパチリ[カメラ]

もう、春ですねぇ〜〜〜[揺れるハート]






nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 22

はるゆうなお

とってもキレイにカットされてますね~
これは 作業がはかどる~~ ですねっ
フェルトの お花 こんなに細かな作業 尊敬です!

by はるゆうなお (2013-03-11 14:12) 

にゃごにゃご

丸く切れるんですね!
フェルトの花、とってもかわいいです!!

by にゃごにゃご (2013-03-11 14:34) 

hatumi30331

いつもながら・・・素晴らしい!!
キッチリきれいに!
基本ですね〜♪
私には・・・難しいけど・・・へへ;
by hatumi30331 (2013-03-11 15:20) 

yakko

こんにちは。
コンパスカッターは便利ですね !
by yakko (2013-03-11 15:39) 

MERRY

すっごく便利ですね!
ヨーヨーキルトとか作るとき、すごく助かるかな?
by MERRY (2013-03-11 18:01) 

彩風

簡単に円が作れそうですね。
これは便利かも。
ヨーヨーキルトをたくさん作る時は重宝しそうですね。
フェルトのお花、色とりどりで春ですね。
by 彩風 (2013-03-11 18:26) 

honey

とてもかわいいフエルトのパーツを作って~盛っているんですね。
ちいさなパーツ、切るのが大変そうですね。
でもとってもかわいいわ~。
てんとう虫が効いてるわ~♪
by honey (2013-03-11 22:02) 

te-chan

このコンパスカッターいいですねえ。
丸くきれいに切るのは難しいし、作業が1回で済むのがgood。
サテーンカーリ ポフ すごく可愛い。
ビビッドな色合い素敵ですね。
by te-chan (2013-03-12 08:12) 

koume

綺麗に丸くきれるんですね^^
色々作れそうですね♪
by koume (2013-03-12 11:54) 

まはな

へぇ~この道具いいね!!  欲しいかも~
by まはな (2013-03-12 19:45) 

mako

便利なものがありますね~。
お花こんなにうまく作れるなんてスゴイです!!
がま口でも可愛いかも♪
by mako (2013-03-12 20:08) 

KOEELE_tokky

はるゆうなおさん こんにちは♪
このカッター使う所が有ればメチャ便利です!
円を書く事って、そんなに無いよねぇ、、、

フェルト花、誰でも簡単に出来ますよっ(^▽^;)
by KOEELE_tokky (2013-03-14 11:41) 

KOEELE_tokky

にゃごにゃごさん こんにちは♪
綺麗な丸に切れてラクチンですよっ★
フェルト花、簡単なので作ってみて下さいねっ♡
by KOEELE_tokky (2013-03-14 11:42) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
難しく無いですよぉ☆
今迄ワークショップで作れたんですから大丈夫ですっ!!!
by KOEELE_tokky (2013-03-14 11:44) 

KOEELE_tokky

yakkoさん こんにちは♪
はい!
メチャクチャ便利で作業が捗りました!!!
by KOEELE_tokky (2013-03-14 11:44) 

KOEELE_tokky

MERRYさん こんにちは♪
ヨーヨーキルトやマカロンポーチとか、
沢山作る時は、コレが有ると作業時間が
違ってくると思いますよっ!
by KOEELE_tokky (2013-03-14 11:46) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♪
沢山作るときはメチャクチャ便利ですよっ!
使うまでは、ちょっとしか入らないからって
ハサミでチョキチョキしてたんですが、
このカッターを使うとハサミには戻れないですっ(;^_^A
by KOEELE_tokky (2013-03-14 11:48) 

KOEELE_tokky

honeyさん こんにちは♪
相変わらずのモリモリでしょ♡
honeyさんのマカロンにもモリモリしましょうか(*^m^)o==3
by KOEELE_tokky (2013-03-14 11:50) 

KOEELE_tokky

te-chanさん こんにちは♪
ありがとうございますです♡
サテーンカーリって虹って言う意味なんですよっ♬
by KOEELE_tokky (2013-03-14 11:51) 

KOEELE_tokky

koumeさん こんにちは♪
今回は、生地と厚紙を切ったんですが大丈夫でした!
ラクチン簡単ですよっ♡
by KOEELE_tokky (2013-03-14 11:54) 

KOEELE_tokky

まはな さん こんにちは♪
有ると便利!
でも、◯限定ですが、、、( ´艸`)
by KOEELE_tokky (2013-03-14 11:56) 

KOEELE_tokky

makoさん こんにちは♪
フェルトなんで、簡単ですよっ♡
ほんと!がま口も可愛いかもですよねっ( ´艸`)
by KOEELE_tokky (2013-03-14 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。