SSブログ

手作りフェア♬ [かわいい?]

IMG_2501.jpg

先日、マイドーム大阪で手作りフェアって言うイベントに行って参りました[るんるん]

すんごい人、人、人でしたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、皆さんに渡していたこの袋[exclamation]

皆さんパンパンになっておられました[グッド(上向き矢印)]

手芸用品は勿論の事、

展示やワークショップが沢山で、見応え有りでした[手(チョキ)]

IMG_2497.jpg

今回のワタクシのお気に入り[ぴかぴか(新しい)]

チューリップの待ち針[るんるん][るんるん][るんるん]

広島の会社で、会社名がチューリップ[黒ハート]

カワイ過ぎるぅ〜〜〜[揺れるハート]

(本当はピンク一色だったのを、お友達と半分づつ交換しましたの)

今頃になって、ここで売っていたチューリップ型の糸通しを

買ってたら良かったかなぁって少し後悔しております[バッド(下向き矢印)]

他にも、可愛いコサージュのキットなんか買ったり[るんるん]

ワークショップに参加してみよっかなぁって思っても、

沢山の人だったので諦めたり[たらーっ(汗)]

想像していたより楽しかったです[るんるん]

そうそう、一応キルトをしている人として、

大阪キルトリーダーズって所のブースにも行って参りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ここでも沢山の人[あせあせ(飛び散る汗)]

そして教えている人達は、日本手芸普及協会の先輩達なんやぁって思いながらぁ[ぴかぴか(新しい)]

気になってしまったのがキルトでなく、

ワークショップで使っていた糸くず入れ[るんるん]

どうしても作りたくって、ちょっと強引に教えて頂きました[るんるん]

IMG_2480.jpg

当然お疲れさんなので、帰りにドトールで休憩[喫茶店]


っで忘れないうちに早速、家に帰って作ってみましたよっ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2502.jpg

台形になっていて、かなり丈夫です[グッド(上向き矢印)]

今回は、ブログ用に可愛い紙で作っちゃいましたが、

ミスコピーや要らなくなったfaxの紙等で作ろっと[手(チョキ)]



webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 10

hatumi30331

いいですね〜手づくりフェア〜
見るのは大好き!
今度男子の手作りフェアがあるんですよ〜
見に行かなきゃ!^^

去年買った手作りの日傘・・自転車の車輪に挟んで棒を折っちゃったんです! 古いヤツと交換して何とか出来ました。 傘のパーツって
手芸屋さんでは売ってなくて・・・探して・・あったんでたすかりました。

by hatumi30331 (2012-09-11 12:54) 

yakko

こんにちは。
手作りフェアは見るだけでも楽しそう〜 ! 
つい いろいろ買っちゃそうです〜 ∈^0^∋
by yakko (2012-09-11 14:09) 

amaguri

はじめまして!手芸品のフェアってワクワクしますよね!出来ることならぜ-んぶ買ってしまいたい・・・・・けどそんな事できるわけ無いか!なんて・・・チュ-リップの待ち針なんてほんとうに可愛いです!私の見つけた優れものは100円shopの刺繍糸切りバサミで、手芸店で買うと500円はする物が、なんと鼻毛切りとして売られていました。(笑)・・・手芸する人ってそんなに少ないのかなあ!作品を楽しみに待ってますね!






by amaguri (2012-09-11 17:30) 

アロ~ハTUTU

フル回転してますね~行ったんですね!
チューリップの待ち針、こんなカワイイのがあるなんて~❤
キルト針は、ハワイアンの先生に勧めて貰って使ってましたが・・・

糸くず入れも「コレで決まり!!」ですね(^_^)v
かさばらないし、悩み解消で良かったです。
by アロ~ハTUTU (2012-09-12 10:11) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
男子の手作りフェア!!!気になりますぅo(*▼▼*)o

日傘、、、元に戻って良かったですぅ♡
失礼かもなんですが、、、自転車で折ったってぇ?!
なんだか想像するとhatumi30331さんらしくて
笑っちゃウですぅ(*^m^*)
by KOEELE_tokky (2012-09-12 12:41) 

KOEELE_tokky

yakko さん こんにちは♪
見てるだけでも、お腹いっぱいになりましたよ♡
っで、ついつい買っちゃいます、、、(;^_^A
by KOEELE_tokky (2012-09-12 12:43) 

KOEELE_tokky

amaguri さん こんにちは♪
鼻毛切り?!は糸切りになるって事ですねっ!!!
大発見ですわっ♬
クロスステッチの作品も楽しみにしてま〜〜す♡
by KOEELE_tokky (2012-09-12 12:45) 

KOEELE_tokky

アロ~ハTUTU さん こんにちは♪
この待ち針、ちょっと長いけど
可愛くって買っちゃいましたよぉ♡
糸くず入れも、折り紙と一緒なんで、
沢山作って広げないで置いときなさ〜いって言われましたわ☆
まだ、作ってないけどねっ(;^_^A
by KOEELE_tokky (2012-09-12 12:48) 

nokon

行ってこられたんですね♪
いいなぁ~。
opalの毛糸ありましたぁ?
趣芸さんも参加していたらしいので、めっちゃ気になってたんです。このイベント!!
大阪にいた頃はぜんぜんしらんかっらのが悔しい・・・
あ、でも今回で5回目でしたっけ?
じゃ~引越した後か???
とにかく!!
チューリップのまち針めっちゃかわいい(^0^)
by nokon (2012-09-12 18:10) 

KOEELE_tokky

nokonさん こんにちは♪
opalの毛糸かは、ちゃんと見てないのですが、
毛糸も沢山ありましたよっ☆
ワタクシも、去年は行けなかったので、
今回は楽しみだったんです♡
まだ、5回目だったんですねっ(゚ロ゚屮)屮
これからもっと人が増えるんでしょうねぇ〜

チューリップ♡まだ使えな〜〜い♡
by KOEELE_tokky (2012-09-13 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。