SSブログ

キャンドルウィックのテーブルセンター完成♫ [KOEELEのハンドメイド]

IMG_0792.JPG

今月の課題の1作目、

コロニアルドットの刺繍をしたテーブルセンターが完成しました[手(チョキ)]

こんだけ刺繍をしたのは何年ぶり[exclamation&question]

小学生以来かもぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0793.JPG

こんな感じでプチプチ刺繍しておりました[るんるん]


っが[exclamation]

完成して印を水で消したら、

ジワ〜〜〜ッと生地にシミが[たらーっ(汗)]

慌てて全体に水を付けて、

何となく無くなったぁってホッとしてたら、

今度は生地が縮んでるぅ〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]

この生地、洗濯したら縮むやろうなぁって思ってただけにショックです[もうやだ~(悲しい顔)]

どうにかアイロンで誤摩化して見たものの、、、[たらーっ(汗)]

それでなくても、今回の課題の1回目の失敗は、

接着芯をカバン等用の物を使ってて、

慌てて取ってみたんですが、やっぱりねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと手遅れで、綿だけでも取り除いてから

薄い接着芯を張りましたわっ[たらーっ(汗)]

簡単そうだったので気が緩んでたのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

次からは気を引き締めて頑張りマッス[たらーっ(汗)]




教訓 生地は、面倒でも地直しをするべし[パンチ]

これ、専門学生の時、しょっちゅう注意されました[バッド(下向き矢印)]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 10

honey

この作品、簡単だから、私も気を緩めてしまい失敗しました。
次は何を作っていますか~?
私はヘキサゴンのバッグです。
気を引き締めて、作らないとって自分に言ってます。
by honey (2011-10-24 15:55) 

mari

地直し…
いつもすぐ作りたいばっかりで、
おろそかにしてしまいます…(^^;)
いつか痛い目に合いそう…
by mari (2011-10-24 19:58) 

ゆたやん

まいど!!刺繍ならまかしてね!!
by ゆたやん (2011-10-24 20:22) 

さきしなのてるりん

初めておたずねしました。
娘が下手な人形など
作って遊んでいます。
私自身は、刺繍は苦手ですが、
手仕事は好きです。
ただし、うまくできればやったと思うけど
そういう時のほうが少ないですね。
by さきしなのてるりん (2011-10-24 23:00) 

アロ~ハTUTU

皆さん、コロニアルドットからするんですね~
見た目、全然大丈夫ですよ~キレイに出来てます❤
私もエイトポイントスター✰のバッグが出来たら、やっつけちゃおう!!かなぁ~
tokkyさんの「教訓」を生かしてやらして頂きたいと思います(^_^)v
by アロ~ハTUTU (2011-10-25 08:13) 

KOEELE_tokky

honeyさん こんにちは♪
今は、エイトポイントスターのバックを作ってます!
柄&型は、あまり好きでないけど、、、
配色は、楽しんで作成中です♪
ワタクシらしい配色ですかねっ( ̄m ̄* )
by KOEELE_tokky (2011-10-26 16:35) 

KOEELE_tokky

mariさん こんにちは♪
ワタクシも、久しぶりにやっちゃったぁ〜〜って感じです、、、
地直しするの手間ですもんね、、、
反省です(ノω・、)
by KOEELE_tokky (2011-10-26 16:36) 

KOEELE_tokky

ゆたやんさん こんにちは♪
そうだ!!!
ここにプロが居てたっ!!!
チョイチョイって機械でお願いしたら良かったぁ〜〜(ノ∇≦*)
by KOEELE_tokky (2011-10-26 16:38) 

KOEELE_tokky

さきしなのてるりんさん はじめまして♪
手仕事好きなのですねっ♡
楽しみながらが一番ですよっ♪
一緒に手芸道やりましょo(^▽^)o
by KOEELE_tokky (2011-10-26 16:40) 

KOEELE_tokky

アロ~ハTUTUさん こんにちは♪
配色を考えないのから始めましたわっ♡
この表生地、かなり縮むので要注意ですよっ(>▽<)b
by KOEELE_tokky (2011-10-26 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お稚児さん♪甘み成分到来♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。