SSブログ

今日は試験引き♪ [カッコいい?]

今日は、毎年の行事である地車の試験引きでした[グッド(上向き矢印)]

そして今年も家の前の道を通ってくれます[るんるん]

IMG_0643.jpg

電線が多いので、紐で留めながらやってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0645.jpg

玄関からこの距離で地車が見れるんですよっ[目]

この地車が、わが町の地車です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0646.jpg

この辺りの地車が、5台ぐらいかなぁ?

今日だけでも、何回も家の前を通っています[るんるん]

通った後は、木屑の良い香りがするんですよっ[揺れるハート]

そして、終わった後の木屑のお掃除も毎年のワタクシの行事なのですっ[たらーっ(汗)]


今日は可愛い地車ファイターもいたんですよっ[揺れるハート]

IMG_0647.jpg

ラムちゃん1歳と[るんるん]

IMG_0648.jpg

ジョン君11歳です[るんるん]

IMG_0649.jpg

地車が気になるのかなぁ[exclamation&question]

わが町のハッピを着てる、

可愛い地車ファイターでした[揺れるハート]












nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 10

しずく

ラムちゃんとジョン君の法被姿、可愛いですね♪
by しずく (2011-10-03 09:16) 

hi−ragi

ワンちゃんも似合ってますね~粋です!
by hi−ragi (2011-10-03 10:57) 

yakko

こんにちは。
今朝から始まったドラマの「だんじり」ですか?
by yakko (2011-10-03 16:01) 

オレンジポピー

ダックスちゃん、大好きです~^^
はっぴ姿が粋ですネ♪
by オレンジポピー (2011-10-04 18:39) 

hatumi30331

やっぱり、だんじりですね!^^
祭りや〜〜〜〜〜!!(笑)
by hatumi30331 (2011-10-05 21:15) 

KOEELE_tokky

しずくさん こんにちは♪
可愛いかったですよぉ〜〜♡
ワンちゃんのハッピ姿は、たまに見ますが、
ネコちゃんのハッピ姿は、見た事ないなぁ、、、(・_・?)

by KOEELE_tokky (2011-10-06 12:45) 

KOEELE_tokky

hi−ragiさん こんにちは♪
本当に粋なワンちゃんでしたよっ♡
惚れちゃいましたわっ(*^^*)
by KOEELE_tokky (2011-10-06 12:46) 

KOEELE_tokky

yakkoさん こんにちは♪
朝の連ドラは見てないのですが、
確か、コシノ三姉妹のお母さんの話でしたよねっ?!
だったら地車が絶対出てくると思うので、
そのダンジリです♪(* ̄∇ ̄)/
場所は違うけど、我が町のダンジリも歴史は古いそうです(*^▽^*)
by KOEELE_tokky (2011-10-06 12:53) 

KOEELE_tokky

オレンジポピーさん こんにちは♪
ダンジリの日は、可愛くって、
いろんなワンちゃんのハッピ姿が沢山見れますよっ
今年は、パッチワークの課題が多くて
見れそうにないのが残念ですぅ、、、(TmT)

by KOEELE_tokky (2011-10-06 12:56) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
やっぱ、祭りですよねっ!!!
ワタクシも、昔は地元のギャル神輿をやってただけに、
お祭り大好きですっ\(^▽^)/
by KOEELE_tokky (2011-10-06 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。