SSブログ

京都生地屋さん巡り♪ [かわいい?]

創作人形展の後は、生地やさん巡りです[グッド(上向き矢印)]

まずは、KitchenClubさんです[るんるん]

ここは、リバティ&フィードサックの生地が沢山有りましたわぁw(゚o゚*)w

他にも、ハンカチのヴィンテージやいろんな国の生地があって、

もっとゆっくり見たかったかもです[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、ここのお店はフィードサックの種類が豊富[exclamation]

&ちょっとお手頃なお値段でしたよっ[exclamation×2]

なので、小さめカットで種類を多くにしましたわっ[たらーっ(汗)]

ここだけのお話、店長さんは珍しく男の方で、

イケメンさんでしたよっ[揺れるハート]

また、買いに行きますね〜〜[るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_0376.jpg

次は、BOBBIN ROBBINさんです[グッド(上向き矢印)]

ここは、使いやすような手芸物が沢山です[ぴかぴか(新しい)]

ヴィンテージの生地を使ったポーチのキットとか可愛かったなぁ[黒ハート]

国内&海外&ヴィンテージ物がカワイくディスプレイされていて、

居心地が良かったですわぁ(*^▽^*)

っで、ここでもフィードサック生地を購入[グッド(上向き矢印)]

IMG_0377.jpg

最後に、桃源郷さんです[るんるん]

ここは手芸屋さんでは無いのですが、

アトリエZUZUさんの商品を置いているって言うのを知って

一度行ってみたかったんですよねぇ〜[ぴかぴか(新しい)]


扉を開けた瞬間、

キャァ〜〜〜カワイイ〜〜〜[揺れるハート]

想像以上に乙女ちゃんなお店[ぴかぴか(新しい)]

アトリエZUZUさんの商品にピッタリィ〜〜〜(〃ω〃) 



この日は、蚤の市をやっていたみたいで、

こんな可愛い生地を購入[るんるん]

IMG_0378.jpg

白い部分がフロッキープリントなんですよっ[ぴかぴか(新しい)]

すっごく薄い生地なので、パッチワークで一枚では使えそうにないので、

2枚重ねて使う予定ですv(*'-^*)-☆

IMG_0379.jpg

少し手間はかかるけど、カワイイかなぁってねっ[黒ハート]

6時〜7時までのお店が多かったので、

バタバタでしたが、次に京都に行く時は、

時間のスケジュールも必要かもです[たらーっ(汗)]

ちょっぴり反省もしつつ、充実感もたっぷり京都でしたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]





webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 18

ribbon

こんばんは。。

暑くても 頑張って
創作人形展からお店巡り。。
充実京都ツァーでしたね〜!
私の商品に興味をもって頂いて
桃源郷さんに お立寄いただいて嬉しいです〜
可愛い生地にも巡り会えて良かったですね〜♪

by ribbon (2011-07-26 21:10) 

風来鶏

イケメンの店長さん目当てに、また買いに行くのですか^^;)
by 風来鶏 (2011-07-26 22:35) 

kyon

フィードサック、大好きです。高いから、あまり買えないですケド。。。
ステキな布ですね~♪ウットリ。。。
by kyon (2011-07-26 23:27) 

KOEELE_tokky

ribbonさん こんにちは♪
久しぶりの京都だったんでスッゴク楽しかったですぅ♡
桃源郷の店長さんも可愛い楽しい方で、
また京都に行った時も、行きたいですっ!

作品作り頑張って下さいねっo(*^▽^*)o
by KOEELE_tokky (2011-07-27 13:01) 

KOEELE_tokky

風来鶏さん こんにちは♪
生地がメインに行きますですよっ(^▽^;)
た ぶ ん ( ̄m ̄* )

by KOEELE_tokky (2011-07-27 13:03) 

KOEELE_tokky

kyonさん こんにちは♪
生地、高いですよねぇ〜(ノω・、)
切れ端も、残して何に使うか思案中ですっ「(´へ`;

by KOEELE_tokky (2011-07-27 13:06) 

nokon

リアル店舗でお気に入りを探してると時間てとても短く感じますよね。
旅行中ほとんど手芸店見れなかった・・・(T▽T)
by nokon (2011-07-27 14:18) 

hatumi30331

いいのが手に入りましたね〜♪
すると・・・次は創作意欲! 沸きますよね〜〜!
楽しみです!^^
by hatumi30331 (2011-07-27 14:30) 

yakko

こんにちは。
素敵な布ですね〜〜 洋裁好きの長女が好みそうな生地です。
by yakko (2011-07-27 16:32) 

ときこく

可愛い布地ですね~
出来上がりが楽しみです^^V
by ときこく (2011-07-27 20:06) 

atori

私も京都に行った時はBOBBIN ROBBIN見ますね~♪
ハギレの詰め合わせをよく買います。かわいいお店ですよね。
by atori (2011-07-28 10:42) 

わんわん

どれも素敵な生地ですね〜
随分沢山お店があるようで、羨ましいです!
東京だとユザワヤくらいしか思いつきません。。。
by わんわん (2011-07-28 22:43) 

KOEELE_tokky

nokonさん こんにちは♪
那覇だったら、手芸屋さんより楽しい所がいっぱいあるから
旅行中は、旅行を楽しまないとぉ♡
沖縄行ってみたいなぁ〜〜((o(*^^*)o))
by KOEELE_tokky (2011-07-29 10:36) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
まずは課題用に使っていますが、
来年ぐらいには、自分の作品用で作れるのが楽しみです!!
by KOEELE_tokky (2011-07-29 10:37) 

KOEELE_tokky

yakkoさん こんにちは♪
娘さん手作り派なのですねっ♡
いろいろ作品を作ってらっしゃるのかしらぁo(^▽^)o
by KOEELE_tokky (2011-07-29 10:40) 

KOEELE_tokky

ときこくさん こんにちは♪
今、作っているのは最終にサンプラーキルトになるみたいです♡
初めての大きなタペストリーなので、少し緊張気味です(^▽^;)
来年ぐらいに完成予定です!
by KOEELE_tokky (2011-07-29 10:42) 

KOEELE_tokky

atoriさん こんにちは♪
BOBBIN ROBBINの上の階が桃源郷なので、
一緒に見るのがオススメです☆-(^ー'*)b
桃源郷は、コメントを頂いている
ribbonさんの商品が置かれているお店なんですよ♡
by KOEELE_tokky (2011-07-29 10:45) 

KOEELE_tokky

わんわんさん こんにちは♪
東京の方が、たくさん有りそうで羨ましいですよぉ(*^▽^*)
手間はかかりますが、きっと可愛いお店が有ると思いますよっ♡
by KOEELE_tokky (2011-07-29 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都文化博物館にGO♪お土産に♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。