SSブログ

カントリードール♪ [KOEELEのハンドメイド]

IMG_0256.jpg

課題の一つである、カントリードール[グッド(上向き矢印)]

素朴な感じが可愛いと先生はおっしゃってたので、

じゃぁ、とことんアメリカンなイメージで作ってみよう[るんるん]

赤の♡生地は、ワタクシが高校生の頃、

初めてホビーラホビーレで買った記憶が、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、◯◯年前だわぁ[たらーっ(汗)]

ひょっとして、デッドストックorヴィンテージって呼ばれるぐらいかしら!!(゚ロ゚屮)屮

他の生地は、ワタクシが会社員だった頃、

資料で頂いていた生地スワッチを、

要らなくなったら捨ててしまうので、

退職する時に、沢山もらった生地なんです[揺れるハート]

可愛い生地ちゃん達[黒ハート]

やっと役に立つときがやって来たよぉ\(*T▽T*)/

お人形作りは、アミグルミが多かったので、

布のお人形さんは久しぶりぃ[たらーっ(汗)]

ちゃんとカワイく出来るのか心配っ(((o(^。^")o)))



webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 16

hatumi30331

え〜〜!?
次はお人形が出来るの?
それは楽しみ〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-07-08 15:25) 

風来鶏

どんなお人形さんが出来るのか楽しみです^^)
by 風来鶏 (2011-07-08 15:52) 

にこまんま

カントリードール...
髪の毛は毛糸とかで作ってある様な子ですかね?
可愛い子が出来そうですね^^
ストライプとハートの生地は私も持っています!
(ブライスにお洋服を作ろうと思って...)
可愛いですよねぇ〜。

by にこまんま (2011-07-08 19:41) 

かすみ草

この生地、全部持ってるかも。
大昔に通っていたパッチワーク教室の先生が、ホビーラホビーレの
生地を使っていたので、私もそこで買ってました。
そのうち、カントリーな感じが好きになって、右の2つの生地を買い
ました。
カントリードールは、キットですが作りました。
顔の描き方一つで可愛さが決まるので、絵心のない私は怖くて
描けず、のっぺらぼうのままで飾ってました。

by かすみ草 (2011-07-08 21:37) 

tsuyopon

カントリードール大好き!
最近時間なくて作ってないけど また作りたくなってきちゃったぁ~
可愛い生地みると ウズウズします(^^♪
by tsuyopon (2011-07-09 07:10) 

ぴぃ

古き良きアメリカという感じの生地でいいですね。
この赤ハートとストライプ2種、
私も買ったことがあるような・・・何に使ったのかしら?
ドールちゃん、楽しみにしてますー(*^_^*)
by ぴぃ (2011-07-09 10:09) 

nokon

どんな表情の子が出来上がるのか楽しみ~♪
今週はパン作りにいってて編み物放置してるわぁ・・・
by nokon (2011-07-09 13:52) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
小さい小さいお人形なので、
あまり期待しないでくださいねっ(^▽^;)
by KOEELE_tokky (2011-07-11 12:35) 

KOEELE_tokky

風来鶏さん こんにちは♪
簡単で素朴で小さいお人形なので、
期待しないでくださいねっヾ(;´▽`A``
by KOEELE_tokky (2011-07-11 12:36) 

KOEELE_tokky

にこまんまさん こんにちは♪
そんな立派な人形じゃ無いですぅ(;´▽`A``
髪の毛は、フレンチナッツstで刺繍しての、
手のひらサイズの小さい小さい人形なんですよっ、、、
見たらガッカリするかもぉ( ̄▽ ̄;)
by KOEELE_tokky (2011-07-11 12:39) 

KOEELE_tokky

かすみ草さん こんにちは♪
顔を書いているお人形も可愛いですよねっ♡
でもでも、ワタクシが作っているのは、
そんな立派な可愛いお人形じゃ無いんですっ・・・(゚_゚i)
小さい小さい素朴感たっぷりのお人形なので、
期待しないでくださいねっ( ̄w ̄) 
by KOEELE_tokky (2011-07-11 12:44) 

KOEELE_tokky

tsuyoponさん こんにちは♪
きっとtsuyoponさんが作るカントリードールは
メチャクチャ可愛いのが出来そう♡♡♡
久しぶりに作ってみてください((o(^∇^)o))
by KOEELE_tokky (2011-07-11 12:49) 

KOEELE_tokky

ぴぃさん こんにちは♪
皆さん一度は通る生地なのかしらぁ♡
素朴すぎるカントリードールなので、
期待しないでくださいねっ(^▽^;)
by KOEELE_tokky (2011-07-11 12:50) 

KOEELE_tokky

nokonさん こんにちは♪
何だか、お口の大きい子が出来ましたわぁ♡
先生は、作った人に似てくるって言ってましたが、、、
小さい目は、似てるかなっ(^▽^;)

パンが作れるって羨ましいですぅ♡
写真を見るだけでヨダレが、、、( ´艸`)
by KOEELE_tokky (2011-07-11 12:55) 

で♪ブライス

遅れてお邪魔致しまして失礼いたします。カントリドール?可愛らしいお人形さんなんでしょうね!手作りされるとは、凄いですね!
by で♪ブライス (2011-07-11 22:04) 

KOEELE_tokky

で♪ブライスさん こんにちは♪
いつでもコメントOKですよぉ♡

皆さんが想像してる物より、
きっと残念なカントリードールと思いますです、、、
期待しないでくださいねっr( ̄_ ̄;)
by KOEELE_tokky (2011-07-12 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと一息セレブ気分♪♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。