SSブログ

in京都♡ [雑記?]

Image8181-.jpg

土曜日、京都に行ってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

京都タワーのタワワちゃんにも会いたいなぁッと思いつつ

一つ目の目的地に向かってGOです[ダッシュ(走り出すさま)]


そこは、、、

Image8201.jpg

京都国際マンガミュージアムです[ぴかぴか(新しい)]

読書があまり好きでないワタクシですが何故かと言うとねっ

Image8191.jpg

ブライスカスタムを見に行ってたんです[揺れるハート]

Image8221.jpg

30体ぐらいしかなかったのですが、カスタムイメージがマンガだけに、

衣装とか凝っていて勉強になしましたわぁ[るんるん]

ブライス以外にも、オー!マイキー展や

Image8281.jpg

坂本龍馬をいろんな有名イラストレーターの人が書いたコーナーとか、

舞妓さんのイラストが壁に飾られていたり、

紙芝居やイラスト体験コーナー、マンガの歴史等

入場料500円で、結構楽しめましたよぉ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

マンガ好きの人はもっと楽しめると思いますです[るんるん]

懐かしいマンガの本がビックリするぐらいあって皆さん自由な所で読んでましたよ(*^-^)

一日いてもOKなので、マンガ喫茶よりオトクかもですよねっ(-_☆)

図書館のイメージとは、ちょっと違いましたわぁ| ̄m ̄) 

また気になる展示が有れば行こッかなぁo(^o^)o

次はゆっくりとマンガも読みにねっ[黒ハート]



webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

nice!(66)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 18

hatumi30331

行ってみたい!
面白そうな所ですね。
by hatumi30331 (2011-01-17 16:30) 

じゅりあん

うっわぁ~!楽しそうですね~♪
近かったら行くのになぁ、残念です。
by じゅりあん (2011-01-17 17:58) 

とみっち

マンガミュージアムは行ってみたいなってずっと思ってたんです。
ブライスのは夏ぐらいに東京で開催されてたものですよね。
この展示もおもしろそうだから行ってみたいなぁ♪
今月末までなんですね。
京都はすごく雪積もってて寒くなかったですか?
by とみっち (2011-01-17 18:29) 

イヴ・D・ローク

ウチの次男も修学旅行の自由行動に組み込んでいたのに休館日だった・・・

下調べが不十分だった。
で、ブックオフに行って時間潰したとか・・・・

アタシも行ってみたい
by イヴ・D・ローク (2011-01-17 21:57) 

jun_plumedoie

楽しそうですね。
元まんが好きとしては興味あります。
それにしても京都寒かったんじゃないですかぁ~
(日曜日よりはましか)
by jun_plumedoie (2011-01-17 22:25) 

みけ

マンガミュージアム、行ってみたいと思いながらまだ行ったことないんです。
ブライスちゃんのみつばちハッチ姿かわいい~♪♪
ますます行きたくなっちゃいました^^

by みけ (2011-01-17 22:55) 

arles

うちの実家の近所です。
うちは御所の近くなんです。
漫画以外にも色々してるんですね。
by arles (2011-01-18 03:56) 

にこまんま

ハッチブライス可愛いですね^^
それに『オー!マイキー!』が懐かしい!!
500円でたっぷり楽しめますねぇ。
私も一人で行ってみたいです〜。
by にこまんま (2011-01-18 12:20) 

barbie

京都にいながら、行ったことないです(^^;;
確か、学校の跡地だったような。面白そうですね。今度行って見ます。
by barbie (2011-01-18 13:45) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
ゆっくりマンガの読書はどうでしょうか?
展示を見るだけでも楽しかったですよ♡
by KOEELE_tokky (2011-01-18 19:20) 

KOEELE_tokky

じゅりあんさん こんにちは♪
京都に旅行の時は是非寄ってみて下さいねっ♡
一日楽しめますよ♪
by KOEELE_tokky (2011-01-18 19:21) 

KOEELE_tokky

とみっちさん こんにちは♪
ブライスは末ぐらいだったと思いますです♡

帰る時間になって雪がチラホラ降ってきたんで、
ギリギリセーフって感じでしたわぁ( ̄_ ̄ i)
by KOEELE_tokky (2011-01-18 19:24) 

KOEELE_tokky

イヴ・D・ロークさん こんにちは♪
残念でしたねぇ| ̄ω ̄、|
ブックオフは京阪三条の所のかしらん?
京都に旅行の時は寄ってみて下さいねっ。
楽しい場所ですよ♡
by KOEELE_tokky (2011-01-18 19:27) 

KOEELE_tokky

jun_plumedoie さん こんにちは♪
元なんですねっ| ̄m ̄)

帰る時に雪が降ってきたんですぅ。
次の日のニュースを見て、京都が雪まみれのを見て、
ゾッとしましたわぁw( ̄Д ̄;)w
土曜日で良かったです♡
by KOEELE_tokky (2011-01-18 19:30) 

KOEELE_tokky

みけさん こんにちは♪
マンガミュージアム、地下鉄の駅から上がって直ぐの所で
分り易かったですよっ♡

ブライスもカワイイ子達がいっぱいいましたよ(*^^*)
機会があれば良いのにねぇ♡
by KOEELE_tokky (2011-01-18 19:33) 

KOEELE_tokky

arlesさん こんにちは♪
御所の近くなんですか!!

いろいろとイベント的な物も有ったりで
楽しかったですよっ♡

by KOEELE_tokky (2011-01-18 19:36) 

KOEELE_tokky

にこまんまさん こんにちは♪
じっくりマンガの読書して下さいねっ♡
懐かしいマンガもいっぱいなんで楽しいですよ!
by KOEELE_tokky (2011-01-18 19:39) 

KOEELE_tokky

barbieさん こんにちは♪
学校の跡地だったんですか!
階段とか、そんな感じでした♡
納得♪♪♪納得♪♪♪
by KOEELE_tokky (2011-01-18 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりの♪♪♪in 京都 パート2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。