SSブログ

コンペイトウ [おいしい]

IMG_0129.jpg
staffが京都のお土産で金平糖買ってきました。
京都の緑寿庵清水の金平糖です。説明書きには『日本でただ1軒。金平糖の専門店』と書いてあります。いろいろ種類があるみたいで、今回いただいたのは3月の限定品の『桜の金平糖』です。中に桜の花びらが練り込んであるみたいです。食べるのがもったいないです。
が、食欲には勝てないので、食べる前に写真撮ってみました。しょっちゅう買いに行けるわけではないので、、、。
IMG_0131.jpg
写真撮影後、すぐにいただきました。ちょっと不思議な味ですが、とてもおいしかったです。癖になりそうです。目の前にあると、すぐに食べてしまうので、フタ付きの入れ物に移動させました。が、無駄のようです、、、。フタなど食欲の前には意味が意味がありません、、、。ごちそうさまでした。

よければホームページで服でも見て行ってくださいね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

JAMMおばさん

金平糖で食いつきました!
これはちとお高いですが(泣)限定品のさくらんぼの金平糖が出てる頃ですよ。
限定品 この言葉に弱い・・・・・
by JAMMおばさん (2009-04-09 10:05) 

gumball

JAMMおばさん様、はじめましてです。コメントありがとうございます。
さくらんぼの金平糖でてるらしいですよね。staffも、もうちょっと後でくれば買えたのにって残念がってました。(いま、staffは、さくらんぼが心の中で、ちょっとブームらしいです。)
買いに行きたいんですが、うちからは、ちょっと遠いんですよね〜。
大阪の南部のほうの在住なので、京都まで電車で1、2時間なんで行こうと思えば、、ですが、いざ京都へって思うまでが、なかなか、、、(笑)
限定品、、、。誘われますよね、その言葉には。週末フラっと京都行ってしまうかもです。
by gumball (2009-04-09 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コリンズバッグいちご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。