SSブログ

赤煉瓦のカフェ♪ [おいしい]

先日、関空近くのシークルまで、

お仕事の関係で、ちょいとリサーチに行ってきました[リゾート]

っが[exclamation&question]

目的が1件だけ[あせあせ(飛び散る汗)]

アウトレットに行っても買う物も無いしなぁ〜[バッド(下向き矢印)]

って感じで、

一度行ってみたかった赤煉瓦のカフェ(ロジカ)に行ってきました[るんるん]

IMG_6946.jpg

以前は紡績工場だった場所みたいです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6949.jpg

天井は、こんな感じで工場っぽいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_6948.jpg

奥には、作家さんのアクセサリーや雑貨が売られてたり、

この日は地元の人達の水彩画展をされていました[るんるん]

IMG_6950.jpg

ゆったりした感じで良かったですよぉ〜[揺れるハート]

ただ、工場の何となく残っている香りと言うか、臭いと言うのか、

っが苦手な方はダメかもです[たらーっ(汗)]

ワタクシは、工場大好きなんで全然平気だったけどねん[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 16

ゆうみ

ここ行きたい
天井が好き
by ゆうみ (2015-05-28 21:52) 

hatumi30331

シークル来たの?
言うてよ〜〜〜〜〜!^^

赤煉瓦・・・・これって泉南やろ?
私も一度行ってみたいよ。^^
by hatumi30331 (2015-05-29 06:55) 

Kun-KunBEAR

こーゆう雰囲気好きです♪
テーブルもシブい!!
by Kun-KunBEAR (2015-05-29 06:56) 

彩風

素敵な建物ですね。
工場跡の天井もお洒落です。

by 彩風 (2015-05-29 16:18) 

ma2ma2

工場の再利用ですね!
なんか雰囲気ありますね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-29 17:38) 

ちょろっとぶぅ

お洒落なとこだね。
匂いはちょろ苦手だけど、雰囲気は好きだなぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2015-05-30 12:51) 

KOEELE_tokky

ゆうみさん こんにちは♪
大阪でも南の方なんですよぉ♡
ゆっくりした時間が流れてましたわ〜
by KOEELE_tokky (2015-06-01 18:12) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
そうなんです。行ってました!
サーフ系のお店を見に行ってたんです

ココのお店知ってました?
車で行ったんですが、駅からもちょっと歩く感じでしょうか?
イイ感じでしたよぉ〜♡
by KOEELE_tokky (2015-06-01 18:14) 

KOEELE_tokky

Kun-KunBEARさん こんにちは♪
可愛いカフェも良いけど、大人なシブいカフェでよかったですよぉ〜♡
天井からの日差しもイイ感じぃ〜♡
by KOEELE_tokky (2015-06-01 18:16) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♪
天井が高くてイイ感じでした♡
もう一回行きたいなぁ〜♬
by KOEELE_tokky (2015-06-01 18:17) 

KOEELE_tokky

ma2ma2さん こんにちは♪
ココのお店、男性の方も行きやすいカフェと思いますよ♡
by KOEELE_tokky (2015-06-01 18:18) 

KOEELE_tokky

ちょろっとぶぅさん こんにちは♪
そうかもぉ。。。
お風呂にはいらなアカンようになるもんなぁ〜
でも、天井高くてイイ感じやったよぉ〜♡
by KOEELE_tokky (2015-06-01 18:19) 

MERRY

おしゃれですね!
やっと、来週、大阪に行くことが実現する予定です( `ー´)ノ
街中歩くの、楽しみです。
KOEELE tokkyさん御用達の生地屋さん、見てみたいんですが、
どちらですか?
by MERRY (2015-06-08 14:02) 

KOEELE_tokky

MERRYさん こんにちは♪
大阪に来られるんですか!!!
ご案内したかったですが。。。来週は用事で。。。
ワタクシが好きな所を何店か紹介しますね
是非 楽しい大阪を満喫して下さい♡

・ピンクス (福島)吉祥寺にもありますが本店は大阪なので♡
 オリジナル&ビンテージ生地が大好きなお店です
 http://pinks-web.net/

・foo (心斎橋)古いビルの中にこっそりとオープンしてるお店です。
 釦やリボンも可愛いです
 http://www.hello-foo.com/

・メルスリー グランディール (北浜)
 フランスビンテージレース&生地 レースが繊細でウットリです
 http://www.maisongraindaile.com/index.html

・見本紐釦(別館)
 会費300円が必要なのですが(卸のお店なので)インポート物が少し安く購入できます
 http://www.nippon-chuko.co.jp/company/annex/

・カントリーキルトマーケット
 東京が本店なのでご存知ですよね
 http://www.cqmjp.com/?mode=f18

 大阪以外で
・西宮北口のnitte
 ドイツの生地だったかな?釦&リボン&生地が、個性的で可愛いんです
 http://www.nitte-manon.com/menu.htm

・京都 ル・パッサージュ
 ビンテージの生地&ビンテージレースがスゴくお気に入り
 http://www.le-passage.biz/about.html

・京都 キッチンクラブ
 リバティやフィードサック&ビンテージ生地
 イケメン店長です♡
 http://kitchen-club.tabee.net/abautkitchenclub.aspx
by KOEELE_tokky (2015-06-09 15:10) 

KOEELE_tokky

追加です
・Kファブリック(大阪本町)
 有名キルト先生も買いに来られると言う噂
 http://www.keifabric.jp/index2.html
by KOEELE_tokky (2015-06-09 15:41) 

MERRY

情報、ありがとうございます。
ピンクス、吉祥寺は閉店しちゃったみたいです。中ノ島のホテルに泊まる予定なので、メリヤス会館に行ってみたいと思います。昭和4年の建物の中に入ってみたいです。
カントリーキルトマーケット、知りませんでした。西荻に行ってみますね。ほんとお世話になりました。
by MERRY (2015-06-09 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。