SSブログ

第11回ピアニシモ パッチワークキルト展♡ その1 [雑記?]

IMG_6936.jpg

昨日は、2年に1度開催されるピアニシモパッチワークキルト展に

講師養成講座25期生と一緒に見に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6920.jpg

初めにハガキと同じキルトが展示されていて

テンション上がりまくりです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_6918.jpg

実は、刺繍もスゴいんです[ぴかぴか(新しい)]

中は[カメラ]はダメなのでこれ以上は見せてないのですが、、、

このキルト展は、講師の藤本先生を中心に

研究生の作品もたくさん展示されてます[ぴかぴか(新しい)]

研究生と言っても、既にキルトの講師されている方が集まった、

キルトのプロ軍団 見応え有りでしたぁ〜[揺れるハート]



先生と久しぶりに会話したり[黒ハート]

広島から来ていた同期が美しくなって皆で大絶賛したり[ぴかぴか(新しい)]
(自分の生徒11人と一緒に来ていました)

京都キルトリーダーの方と近況を報告したり[るんるん]

まだ自分が何も出来ていない事を反省しております[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

っが、反省も一瞬で終わり[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_6921.jpg

25期メンバーでランチ[レストラン]

旧居留地15番街の “TOOTHTOOTH”[揺れるハート]

ある意味この時間が一番のメインかも[exclamation&question]

何時間有っても話は止りません[るんるん]

IMG_6924.jpg

当然甘い物もありますよ[喫茶店]

新幹線の時間も気にしないとダメなのでサヨナラしましたけど[もうやだ~(悲しい顔)]

また、皆さんと会いたいなぁ〜[揺れるハート]

IMG_6930.jpg

そんなこんな有ったんよ〜と、あ〜だこ〜だと

お疲れのスタッフちゃんに言いながら[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

神戸のお土産 “ケーニヒクスローネ”[るんるん]
(いつまでたっても言えないですが。。。)

リンゴのパイを食べ一日が終わり

お腹いっぱいやぁ〜[黒ハート]


次回も続きま〜す[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]












nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 18

honey

お疲れ様でした。
楽しかったね~いっぱいしゃべったね~でも時間足りないくらいでしたね。
今もまだ昨日の余韻が残ってるわ~
また会いましょうね♡
by honey (2015-05-20 16:00) 

hatumi30331

反省は一瞬で終わり〜
大賛成!
その後は、美味しい物やんねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-20 16:32) 

ちぃ

わぁっ、素敵な作品ですね♪ランチもすごく美味しそう(*^0^)♪
by ちぃ (2015-05-20 16:50) 

にゃごにゃご

素晴らしい作品がいっぱいなんだろうなぁ。
お話はおいしいものを食べながらいいです。
盛り上がります。
by にゃごにゃご (2015-05-20 17:08) 

彩風

万華鏡のような素敵なキルトですね。
こんなのいいなぁ~~~
美味しい物を食べておしゃべりして笑って、これ一番楽しい時間です。
by 彩風 (2015-05-20 17:35) 

ma2ma2

アップルパイ、美味しいですよね!
甘いの苦手ですが、アップルパイは別腹です(^^)
by ma2ma2 (2015-05-20 17:51) 

Kun-KunBEAR

素敵なキルト♪
良い作品を見ると意欲が湧きますよね〜!!
美味しい物は必須です(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2015-05-20 19:46) 

raomelon

目の保養と美味しいランチ
パスタの上の大きな海老に目が釘づけです^^
リンゴパイも美味しそう~♪
by raomelon (2015-05-20 19:56) 

ぴぃ

こういうすごい作品が、
ひと針ひと針の手作業でできてるって、
想像すると気が遠くなりそうです。
by ぴぃ (2015-05-21 08:34) 

KOEELE_tokky

honeyさん こんにちは♬
もう一週間前なんですよねぇ〜♡
またお会いしましょうねっ!!!
by KOEELE_tokky (2015-05-25 13:24) 

KOEELE_tokky

hatumi30331 さん こんにちは♬
一応、反省しました、、、
で、いいですよね!
by KOEELE_tokky (2015-05-25 13:24) 

KOEELE_tokky

ちぃさん こんにちは♬
先生達の作品は見応え有りですよ!
その後のランチもプチ同窓会で楽しい美味しい会でした♡
by KOEELE_tokky (2015-05-25 13:26) 

KOEELE_tokky

にゃごにゃごさん こんにちは♬
2年に一度のプチ同窓会です♡
みなさん、先生業頑張ってるんですよぉ!
ワタクシは何もしてませんが、、、
by KOEELE_tokky (2015-05-25 13:28) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♬
白の部分に小さい刺繍があって可愛いんです♡
キルトの先生なんですが、刺繍の先生でもあるんですよ〜♬
by KOEELE_tokky (2015-05-25 13:29) 

KOEELE_tokky

ma2ma2さん こんにちは♬
ワタクシもアップルパイ好きなんです!!!
子供の頃は苦手だったんですよねぇ〜
by KOEELE_tokky (2015-05-25 13:30) 

KOEELE_tokky

Kun-KunBEARさん こんにちは♬
そうなんです!!!
だから、今、無性にキルト作りたいんです♡
当然、甘い物を食べながら♬
by KOEELE_tokky (2015-05-25 13:31) 

KOEELE_tokky

raomelonさん こんにちは♬
ワタクシも、エビにつられて選びました♡
置かれた瞬間、エビの良い香り〜♡
また食べたいなぁ〜♡
by KOEELE_tokky (2015-05-25 13:32) 

KOEELE_tokky

ぴぃさん こんにちは♬
忙しい先生なのに、大変だと思います。
休み無しで、作品を作られてるみたいです!!!
さすが先生です♡
by KOEELE_tokky (2015-05-25 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。