SSブログ

クルミ釦職人! [かわいい?]

先日、販売のお仕事の時、

あるお客様がご来店されたんです[ぴかぴか(新しい)]

初めは接客しなかったんですが、

お店の商品の手芸材料を気にされてたので

「何かお作りになられるんですか?」

って言ったのがきっかけで[るんるん]

すっごく仲良くして頂いてるお客様が[exclamation&question]

なんとクルミ釦職人[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_6739.jpg

このクルミ釦は、特殊なので普通では買えないし売ってないんですよ[exclamation×2]

IMG_6740.jpg

このプックリ感[揺れるハート]

何枚も薄い芯を貼って作られてるそうです[exclamation]

IMG_6741.jpg

ヘアピンも作っていらしたり[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6738.jpg

バッチもクルミ釦[黒ハート]

お言葉に甘えて頂きました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

この可愛いクルミ釦を何に使おうか[るんるん]

見る度にニヤニヤしてま〜す[揺れるハート]











nice!(53)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 21

彩風

くるみボタンどれもかわいいです。
どんな作品のどんなところに使われるのか足り沁みです。
by 彩風 (2015-04-23 17:45) 

ma2ma2

ボタンの2つ穴が目玉に見えちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2015-04-23 19:58) 

ふにゃいの

しっかり土台から手作りなんですね。
すごくきれいですね。
どんなふうに使われるか、楽しみです♪
by ふにゃいの (2015-04-23 22:04) 

アロ〜ハTUTU

お洒落で、繊細ですね?素敵[黒ハート]
ボタンの穴はかがってあるのかな?!
講座の時にOさんやTさんが購入したtokkyさんの
カーディガンに包みボタンが付いてなかったっけ…
tokkyさんのデザインする物と通じる感じですね(^^)/
by アロ〜ハTUTU (2015-04-23 22:43) 

hatumi30331

素敵! 
職人技やね。^^
ちょっとしたきっかけで繋がって・・・
よかったね。
接客・・向いてるかもよ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-04-24 07:45) 

Kun-KunBEAR

ボタンって眺めているだけでも
楽しいですよね〜!
職人さんと仲良くなれるって
ウラヤマシイです(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2015-04-24 11:45) 

ぴぃ

ニヤニヤしちゃう気持ちわかりますッ•(╹◡╹✿)
クルミ釦、服に合わせてキットで作ったことがありますけど、
職人さんのは、特に小さいものがこんもりしてるとことか、
本当、作品って感じで、可愛すぎですー♡
by ぴぃ (2015-04-24 17:08) 

よーちゃん

うーむ、世の中には色んな職人さんがいるもんですなー(;^_^A
by よーちゃん (2015-04-24 20:01) 

honey

めっちゃきれいなクルミボタンですね。
二つ穴はほんとに職人技ですよね。
ピーンと張ったクルミボタンの上を指先で触った感覚のなめらかな感じを想像してしまいます。
見ているだけで幸せでしょ[黒ハート]?
by honey (2015-04-26 22:54) 

mokamoka

素敵な出会いがあったのですね~羨ましいですね^^
なるほど。薄い芯を張るのですね。素人がやってもうまく出来るのかな?
花柄のボタン、どれもかわいい^-^
by mokamoka (2015-04-27 14:58) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♪
どれも可愛くて!!!
何を作りましょ♡
by KOEELE_tokky (2015-04-29 18:53) 

KOEELE_tokky

ma2ma2さん こんにちは♪
。。。言われてから、
目玉にしか見えませんです!!!
by KOEELE_tokky (2015-04-29 18:54) 

KOEELE_tokky

ふにゃいのさん こんにちは♪
さすがプロが作ると全然違います!
見るだけで違いが分かりますよ!!!
by KOEELE_tokky (2015-04-29 18:55) 

KOEELE_tokky

アロ〜ハTUTUさん こんにちは♪
あの時のは、中国生産だったので、
やはり出来が全然違うんです!!!
プロはスゴイです!!!
by KOEELE_tokky (2015-04-29 18:57) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
接客業は好きな方なんですが、、、
百貨店には全然向いてないと思います。。。
クビになるかもです。。。
by KOEELE_tokky (2015-04-29 18:58) 

KOEELE_tokky

Kun-KunBEARさん こんにちは♪
是非さわってもらいたいです♡
厚みが有ってプックリしてて♡
可愛いんですよ〜♡
by KOEELE_tokky (2015-04-29 18:59) 

KOEELE_tokky

ぴぃさん こんにちは♪
今日もニヤニヤしてました♡
早く作品にしてあげないと!!!
by KOEELE_tokky (2015-04-29 19:00) 

KOEELE_tokky

よーちゃんさん こんにちは♪
ほんとです!こんな所で出会えるとは!って感じです♡
by KOEELE_tokky (2015-04-29 19:01) 

KOEELE_tokky

honeyさん こんにちは♪
そうなんです!そんな感じです!!
そして今日も釦を見てニヤニヤしてました♡
by KOEELE_tokky (2015-04-29 19:02) 

KOEELE_tokky

mokamokaさん こんにちは♪
以前は、カットソーの生地を芯に使うとも聞いたんで、
その方に質問したんですが、
やはり、薄い芯を何枚もした方が柔らかさが出るそうです。
奥が深いです!!!
by KOEELE_tokky (2015-04-29 19:04) 

シルフ

海外で売ったら売れそうな気がします。
by シルフ (2015-05-08 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スーク祭り♪作品展に出しま〜す♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。