SSブログ

2014 地車祭り♪ [カッコいい?]

秋の行事の一つ

地車祭り[ぴかぴか(新しい)]

家の前が通り道になっているので

早朝から夜まで賑やかです[るんるん]
(ちょっと眠たい2日間でもあります[たらーっ(汗)]

IMG_5517.jpg

玄関を開けると

こんな感じで渋滞です[exclamation]

IMG_5518.jpg

次から次にと待ってます[たらーっ(汗)]

IMG_5524.jpg

なので、こんなにドUPで写真が撮れるよ〜[カメラ]

IMG_5520.jpg

先頭の男子達は綱がたるまない様に

引っ張って大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5533.jpg

夜用の提灯が付いてドレスアップした地車[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5532のコピー.jpg

最近は、夜はゆっくり歩くので

まだ幼稚園も行ってない様な子が先頭を歩いて可愛いんですよぉ〜[揺れるハート]

IMG_5506.jpg

今年は台風がどうなるのかで心配だったけど

心地よい気候で良かったです[るんるん]

昨日は台風で、地車後の掃除が出来なかったので

今日は朝からお掃除しましたよっ[あせあせ(飛び散る汗)]



また来年の地車祭りまでカウントダウンが始まりま〜す[るんるん]



nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 20

青子

祭りが目の前!
特等席だねo(^_^)o
祭りっていいよね!
by 青子 (2014-10-14 14:31) 

にゃごにゃご

提灯の、きれいです。
by にゃごにゃご (2014-10-14 15:00) 

ちぃ

わぁ、いいな、目の前でこんな素敵なお祭りが見れるって♪楽しそうですねーっ!(^0^)!
by ちぃ (2014-10-14 15:29) 

彩風

特等席ですね。
こんなに近くで見れて迫力満点です。
夜もきれい!!
by 彩風 (2014-10-14 17:34) 

hatumi30331

目の前やもんね。
撮らなあかんよ。(*^▽^*)
上手く撮れました。\(^o^)/
年に一度!
かっこいいね♪("⌒∇⌒")
by hatumi30331 (2014-10-14 19:51) 

raomelon

出かけなくてもお祭りなんだー(^▽^;)
迫力満点!
提灯でドレスアップした地車もカッコイイ~\(~o~)/
by raomelon (2014-10-14 20:40) 

まりっぺ

我が家も家の前をだんじりが・・・
お昼寝をしたくとも寝れません・・って寝てる時間はないですが^・^;
来年は、こちらのだんじりも見に来て~~ね
by まりっぺ (2014-10-15 06:17) 

Kun-KunBEAR

夜も綺麗ですね〜♪
by Kun-KunBEAR (2014-10-15 06:56) 

ちょろっとぶぅ

目の前かぁ~~~
特等席?だぁ~♪
来年は、呼んでね(^∞^)
by ちょろっとぶぅ (2014-10-15 07:42) 

honey

今年もこの季節がやってきた~って感じですね。
お疲れ様でした。
オフ会の下見~おいしそうなお店や大阪ならではのお店ですよね。
おもしろそう~
いつか私も連れて行ってね。(なかなか行けないけど~いつか!)
そしてかわいい作品、行けたらいいんだけど、ちょっとしばらく行けそうもなくて、ごめんね。
by honey (2014-10-15 21:17) 

KOEELE_tokky

青子さん こんにちは♪
特等席と言うのか、、、
特等席かなぁ〜
お掃除は大変ですがぁ。。。(。>﹏<。)
by KOEELE_tokky (2014-10-17 15:34) 

KOEELE_tokky

にゃごにゃごさん こんにちは♪
夜はゆっくりしてイイ感じですよぉ〜♡
by KOEELE_tokky (2014-10-17 15:35) 

KOEELE_tokky

ちぃさん こんにちは♪
目の前なんで、玄関でた瞬間、
一斉に沢山の人と目が合うのぉ〜(/ω\)
馴れて来たけど、初めは恥ずかしかったぁ〜。。。
by KOEELE_tokky (2014-10-17 15:42) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♪
夜の地車はイイ感じですよ〜♬
ゆっくり歩いて小さい子達がたまらん可愛いんですぅ〜♡
by KOEELE_tokky (2014-10-17 15:43) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
了解しました!
撮りまくりマッス!!!
by KOEELE_tokky (2014-10-17 15:44) 

KOEELE_tokky

raomelonさん こんにちは♪
家の中に居てもお祭りなんです♬
震度1くらいの揺れもありますよ〜♬
by KOEELE_tokky (2014-10-17 15:46) 

KOEELE_tokky

まりっぺさん こんにちは♪
まりっぺさんの所は、ガシャッとぶつかるんですよね!!!
一度見てみたいです☆
by KOEELE_tokky (2014-10-17 15:48) 

KOEELE_tokky

Kun-KunBEARさん こんにちは♪
夜は良いですよ〜♡
昼の忙しいのとは全然違います☆
by KOEELE_tokky (2014-10-17 15:49) 

KOEELE_tokky

ちょろっとぶぅさん こんにちは♪
この日、我が家まで来るのは大変ですよ〜(。>﹏<。)
by KOEELE_tokky (2014-10-17 15:50) 

KOEELE_tokky

honeyさん こんにちは♪
いつか大阪回りましょ♬
気長になってま〜す♡
by KOEELE_tokky (2014-10-17 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

告知させて下さ〜い<(_ _*)&..準備OK? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。