SSブログ

午年なのに? [かわいい?]

IMG_4259.jpg

今年の鏡餅は小さめ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

このサイズしか無かったんですが、

鶴がお気に入りなんで良いんです[ぴかぴか(新しい)]

一緒に飾ってる、羽子板も鶴なんでお揃いだわっ[るんるん]

毎年お正月には、この羽子板を飾ってま〜す[ぴかぴか(新しい)]

お母ちゃん作の中で、かなりお気に入りぃ〜〜[揺れるハート]

IMG_4260.jpg

そんな母なので、

毎年、ツマミ細工か押絵を作ってくれるんですが[ぴかぴか(新しい)]

今年は作ってない[exclamation&question]

っで、何故か鳥[exclamation&question]

IMG_4261.jpg

こんな感じで絹の生地を使って

ふっくらしたり、裂いたり凝った作品[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今回の作品は大きいので壁に飾らなくてはねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、フックが無いから買いに行こう[ダッシュ(走り出すさま)]





nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 20

mokamoka

お母さまの作品、素敵です~
手先の器用な方なのですね^ー^

で、、今年は 鳥の作品???って思いますが、素敵で めでたい感じがするので 良しとしましょう^^
by mokamoka (2014-01-07 15:44) 

にゃごにゃご

お母さん、すごいです!!

by にゃごにゃご (2014-01-07 15:45) 

hatumi30331

さすがお母ちゃん!すごい!!
DNAや!!(笑)
受け継がれてるよ!^^
by hatumi30331 (2014-01-07 15:46) 

MERRY

かわいいです!
by MERRY (2014-01-07 16:37) 

ma2ma2

凄いですね!
by ma2ma2 (2014-01-07 17:04) 

彩風

お母様の作品とても素敵ですね。
鏡餅も鶴は縁起がいいので飾っておくにはいいと思います。
最近鏡餅飾るお家少なくなりましたよね。
(我が家もですが・・・)
by 彩風 (2014-01-07 17:05) 

はるゆうなお

お母様凄いです・・
そうなんですね 遺伝子は受け継がれているのですね!

by はるゆうなお (2014-01-07 19:06) 

まりっぺ

おかあちゃん 凄~いわ
器用なのはお母ちゃん譲りなのね♪

本年[^ェ^] よろしく!


by まりっぺ (2014-01-07 19:25) 

ぴぃ

お母様の鶏、羽とかの質感が素敵ですね。
母娘で趣味が共通っていいですね。
今年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)

by ぴぃ (2014-01-08 17:33) 

アロ~ハTUTU

素敵なお母さんですね~❤
料理もお上手だし・・・tokkyさん、幸せ者ダ!
そして・・・
お母さんの作品を大切に飾ってくれる娘を持った
お母さんもお幸せですね~❤
by アロ~ハTUTU (2014-01-11 07:57) 

KOEELE_tokky

mokamokaさん こんにちは♪
馬物を期待してたのに。。。
何故?って感じでしたが。。。
まぁ気にせず飾ろうと思ってますです♡
by KOEELE_tokky (2014-01-11 17:00) 

KOEELE_tokky

にゃごにゃごさん こんにちは♪
パワフル母ちゃんって感じなんですよぉ〜。。。
by KOEELE_tokky (2014-01-11 17:02) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
体系は、、、受け継ぎたくないけどぉ。。。
by KOEELE_tokky (2014-01-11 17:03) 

KOEELE_tokky

MERRYさん こんにちは♪
ありがとうございますです♡
一月は、いつも和なんですよぉ♬
by KOEELE_tokky (2014-01-11 17:04) 

KOEELE_tokky

ma2ma2 さん こんにちは♪
ヒョウ柄は着ないけど、
大阪のお母ちゃんって感じの人ですよぉ〜♬
by KOEELE_tokky (2014-01-11 17:05) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♪
鏡餅!飾らないのですか?!
面倒くさいなぁって思いながらも
買ってますよぉ♡
by KOEELE_tokky (2014-01-11 17:07) 

KOEELE_tokky

はるゆうなおさん こんにちは♪
お願いやから、体系だけは似たく無いですぅ。。。
ちょっとヤバくなってきましたぁ。。。
by KOEELE_tokky (2014-01-11 17:08) 

KOEELE_tokky

まりっぺさん こんにちは♪
良い所だけは、似たいですが
体系は、ちょっとぉ。。。
今年もヨロシクですぅ〜♡
by KOEELE_tokky (2014-01-11 17:10) 

KOEELE_tokky

ぴぃさん こんにちは♪
首&お腹部分なんか、フワフワしてて
イイ感じなんですよぉ〜♡
今年もヨロシクですぅ〜♬
by KOEELE_tokky (2014-01-11 17:11) 

KOEELE_tokky

アロ~ハTUTUさん こんにちは♪
毎年御節は作って貰ってるんで、
うれしいです♡
長生きしてもらわないとです!
我が家は古い家なんで、
和風のが有ってしまうんでぇ。。。
ポップにしたいんですがねっ♬
by KOEELE_tokky (2014-01-11 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も♬ニット帽♡完成♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。