SSブログ

やって来た♪ [雑記?]

IMG_3689.jpg

今年もやって来たよ[グッド(上向き矢印)]

地車タオルのお裾分け[るんるん]

毎年貰ってばっかりで申し訳ないなぁ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

先週は、岸和田の地車だったけど、

我が地元の地車は10月[ぴかぴか(新しい)]

もう少しやなぁ〜[るんるん]

家の前が、地車渋滞になったりで

家から出れない事になってしまう[exclamation&question]お祭りやけど、

年に2日間だけやしね[たらーっ(汗)]

IMG_3692.jpg

それと、今年のタオルは何か違ってた[exclamation×2]

裏はタオル地なんやけど、表がガーゼになってる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかもよく見ると、国産タオルじゃん[ぴかぴか(新しい)]

泉州は、タオルも有名だもんね[るんるん]


そう言えば、若い子達は

みんな首や頭に地車タオル[るんるん]

ちょっとした泉州スタイルになってるよねっ[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、若くは無いけど、

スタッフちゃんのお出掛け用タオルも

地車タオル[るんるん]

泉州の人に地車タオルは欠かせないみたい[わーい(嬉しい顔)]





nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

にゃごにゃご

「地車」と書いて「だんじり」って読むんですね。
楽しそうです。
表がガーゼのタオル、肌触りが良さそうです。
by にゃごにゃご (2013-09-17 14:39) 

hatumi30331

私も泉州タオル持ってるよ〜♪^^
なかなか良い感じ。
10月のまつりも楽しみやね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-17 15:01) 

ちょろっとぶぅ

若い子わって・・・禁句だよぉ~~~(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2013-09-17 19:24) 

KOEELE_tokky

にゃごにゃごさん こんにちは♪
だんじりです♬
毎年変わるので、コレクションしてる人もいるんですよっ♡
by KOEELE_tokky (2013-09-24 12:11) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
当然!持ってると思ってました♬
もうすぐ試験引きですねっ♡
by KOEELE_tokky (2013-09-24 12:12) 

KOEELE_tokky

ちょろっとぶぅさん こんにちは♪
リョウカ〜〜イ∠(*^ー^*)o
by KOEELE_tokky (2013-09-24 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。