SSブログ

梅田阪急にGO♪ [雑記?]

先週、梅田阪急キルトフェステバル行ってきましたぁ〜[るんるん]

先ずは、腹ごしらえで、

honeyさんと一緒にグランフロントオオサカでランチ〜[レストラン][喫茶店]

IMG_3632.jpg

イワシの何とかパスタを美味しく完食[るんるん]

IMG_3633.jpg

お腹が満足した所で、いざ阪急へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3635.jpg

キルトの作品が沢山展示しているのかって思っていたら、

メインは、お買い物だったみたいです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな感じで、作品は遠くから眺めるだけ[exclamation&question]

お店の一部分にも展示してたりはしてたけど、

もっと作品が見たかったなぁ〜[ふらふら]

IMG_3660.jpg

とか言いながらも、生地買いましたがネッ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

激しい配色&優しい配色の生地[るんるん]

極端やけど、どっちもワタクシの好みなんです[揺れるハート]

IMG_3657.jpg

それから、この生地レインボーになっててメチャクチャお気に入りぃ〜[揺れるハート]

広げると[exclamation×2]

IMG_3656.jpg

これで、絶対にハワイアンキルトを作りマッス[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][リゾート]

どんな柄にしよっか、楽しみで興奮状態で〜す[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


アッそれから、パッチワーク業界で有名な小関先生がいらして、

お話も出来たし、握手もしてもらったぁ〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

超緊張したけど、配色の事も色々教えてもらったり、

一瞬だったけど、夢の世界に入っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

もう、すっかりファンになりましたわっ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


honeyさんから、こんなお土産も頂いてェ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3642.jpg

京都とパリィのコラボですよ[ぴかぴか(新しい)]

めっちゃ美味しくって、一気食いしてしまいました[揺れるハート]

勿体なかったですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

いつも、ありがとうございますです[揺れるハート]

また、キルト談義しましょうねっ[ぴかぴか(新しい)]

講座仲間は、皆さん先生になって頑張ってるみたいだし、

私達は、作家活動頑張りましょッ[るんるん]







nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 18

honey

楽しい一日でした。
ありがとう。
ささやかな手土産を~立派に紹介してもらって~ありがとう。
そうですね~私たちはしばらく作家活動にがんばりましょうね!!
また是非パッチワーク談義^^よろしくお願いします。
by honey (2013-09-08 18:19) 

にゃごにゃご

レインボーの生地、きれい!!
by にゃごにゃご (2013-09-09 15:30) 

hatumi30331

梅田阪急で腹ごしらえ・・・
ええねえ〜♪^^

またまた新しい生地をゲット!^^
これがまたまた何かになるんやろうね〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-09-09 15:42) 

彩風

生地いろいろ見てると欲しくなりますよね。
レインボーの生地は染めですか?
どんなのができるのか楽しみです。
by 彩風 (2013-09-09 17:08) 

MERRY

うわー、きれいな生地ですね。
どんなハワイアンキルトができるのか、超楽しみですよ。
私は、今週からログキャビンを作る予定なんですが、色合いがわからず、どうしよう、と悩んでいるところです。
明るい色合いにしたいな、と計画中ですが。。。
by MERRY (2013-09-09 17:27) 

yakko

レインボーの生地、素敵ですね〜
ハワイアンキルトですか、楽しみにしていますヨ (^_^)
by yakko (2013-09-09 17:46) 

ribbon

こんばんは。。
お久しぶりでございます〜

私もキルトフェステバルのぞいてまいりましたよ〜
同じフロアーでしていたアンティークの催事ものぞいて

やっと涼しくなったので 久しぶりお出かけができました

by ribbon (2013-09-09 23:55) 

アロ~ハTUTU

わぁ~、楽しそうだね~!!
色々買えたし、小関先生ともお話したんだ・・・(゜o゜)
レインボーの布もいいね~
サークルクロスとか、言うんだっけ?
私も使った事がないけど、それと反対のグラデーションの布でアップリケすると
一層味が出る??みたいよ。

ところで・・・私はまだまだ、先生チームじゃないよ~そっちのチームに入れて~~
by アロ~ハTUTU (2013-09-10 11:05) 

KOEELE_tokky

honeyさん こんにちは♪
作家って言ったらカッコいいけどねっ♬
いろんなの作りましょ♡
また、会いましょうねぇ〜〜(*゚▽゚)ノ
by KOEELE_tokky (2013-09-10 13:28) 

KOEELE_tokky

にゃごにゃごさん こんにちは♪
色んなのが有ったけど、これにしか目がいかなかったですっ♬
by KOEELE_tokky (2013-09-10 13:29) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
何が良いと思いますぅ?
カワイイのん、頑張って作りますねっ!
by KOEELE_tokky (2013-09-10 13:30) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♪
手染めなんです♡
同じような色でも、位置や色が微妙に違うので、
楽しいですよぉ〜♬
手染めOSANAIって言う生地屋さんで〜す(*^-^)
by KOEELE_tokky (2013-09-10 13:34) 

KOEELE_tokky

MERRYさん こんにちは♪
ログキャビンですかっ♡
何が、出来るんでしょ((o(*^^*)o))
by KOEELE_tokky (2013-09-10 13:35) 

KOEELE_tokky

yakkoさん こんにちは♪
いつになるか、分からないですが、、、
絶対作りま〜す!
by KOEELE_tokky (2013-09-10 13:36) 

KOEELE_tokky

ribbonさん こんにちは♪
エェ〜〜〜!!!
アンティークも有ったのですか!!!
見たかったぁ〜〜〜(TmT)
by KOEELE_tokky (2013-09-10 13:37) 

KOEELE_tokky

アロ~ハTUTUさん こんにちは♪
オォ〜〜そうなのですか!!!
オッチャンは、皆さん生成りの生地で作ってるって言ってたから、
残ってる白生地で作ろうって思い込んでましたわっ!!!

こっちチームってぇ( ´艸`)
お友達なのに、分けるなんてしないですよ(*^m^)o==3
by KOEELE_tokky (2013-09-10 13:43) 

ちょろっとぶぅ

美味しそ。どこの店???
by ちょろっとぶぅ (2013-09-12 03:18) 

KOEELE_tokky

ちょろっとぶぅさん こんにちは♪
確か。。。南館の7階?
串カツ屋さんとかお好み焼き屋さんとかがある界隈の
一番端のテラスがあるお店♬
お店の名前は分からないですぅ。。。
by KOEELE_tokky (2013-09-12 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。