SSブログ

藍の生地♪ [KOEELEのハンドメイド]

IMG_2759.jpg

先日、オレンジハウスのmikanさんから、

京都手作りメッセに出す為用の

色んな古布を頂きました[るんるん]

藍染の生地らしいです[ぴかぴか(新しい)]

色んな柄で何を作ろうか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ワクワク中なのですが[揺れるハート]

気が付けば、今週末[exclamation&question]

沢山は出来ないので、

この生地を使う事に決定[exclamation]

IMG_2758.jpg

小花が可愛い紫色の絽の着物生地

写真では青に見えるのですが、綺麗な紫なんですよぉ[ぴかぴか(新しい)]

ラベンダーのループ糸を使って

カワイイのん作りま〜〜す[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

水曜日迄に仕上げないとねっ[ダッシュ(走り出すさま)]



[かわいい]イベントのお知らせです[かわいい]

場所は、
手作りメッセinKYOTO

開催日程は2012年11月9~10日までです。

アンティーク燈(あかり)

img085.jpg

みなさん、ぜひ見に来て下さいね[るんるん]

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 8

みぃにゃん

初めまして。藍染キレイですね。どうしても和風的なものを想像しますが
洋風的も斬新かも?
by みぃにゃん (2012-11-05 15:11) 

MERRY

どんな可愛いものができるか、楽しみですよ!
by MERRY (2012-11-05 16:47) 

彩風

藍染の生地美しいですよね。
私も好きです。
ラベンダーのループ色の糸とで、どんな素敵な物が完成するのか
楽しみです。

by 彩風 (2012-11-05 18:02) 

honey

日がたつのが早いなあって思います。
11月なんですよね、もう・・・。

去年の今頃は必死でパッチワークしてましたね。
一年なんてあっという間。
キレイな色なんだ~。
紫色って私好みと違うか~??
何が出来上がるのかな??
by honey (2012-11-05 19:03) 

KOEELE_tokky

みぃにゃんさん 初めまして こんにちは♪
藍染めで何を作りましょう♡
いかにも和風って言うのも作った事ナイしなぁ、、、
ごちゃ混ぜって感じになるのでしょうか(*^m^*)

by KOEELE_tokky (2012-11-06 13:39) 

KOEELE_tokky

MERRYさん こんにちは♪
期待しないでねぇ〜〜〜(;^_^A


by KOEELE_tokky (2012-11-06 13:40) 

KOEELE_tokky

彩風さん こんにちは♪
藍染めの生地を使うのは初めてなんです
色んな事を経験しないとダメですよねっ!
何を作ろっかなぁ♡
ループ糸は、いつもの様な感じになると思いますです(;^_^A
by KOEELE_tokky (2012-11-06 13:42) 

KOEELE_tokky

honeyさん こんにちは♪
そうそうワタクシも、たま〜〜に去年の今頃は
こんなに作ってたんやぁ〜〜って思ったりします

和風って経験ゼロに近いんで、不安だらけやけども、
どうにか形になって来てますよ♡

by KOEELE_tokky (2012-11-06 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。