SSブログ

靭公園から心斎橋に♪ [かわいい?]

先日、心斎橋大丸で創作人形展に行ってきました[るんるん]

偶然にも、ブライスのアウトフィット作家さんのお店に、

新作商品が出るって言う事で、そりゃ見に行かないとです[ダッシュ(走り出すさま)]

(あくまでも、見に行くだけです)

そのお店は以前にも行った事のある靭公園の近所なので、

ウロウロしながら見つけたお店で、

まずはランチでパワー付けないとねっ[手(グー)]

IMG_1372.jpg

GROVE piccolaって言うお店です[ぴかぴか(新しい)]

中は、雑貨や洋書がイッパイあって、なかなかの可愛い感じのお店[揺れるハート]

IMG_1371.jpg

こんだけでお腹いっぱいになるのか[exclamation&question]って思いながら食べたのですが、

意外にも、満足な感じのお腹に[グッド(上向き矢印)]

ここのお店、思ったよりリーズナブルでGOODです[ぴかぴか(新しい)]



ランチの後は、目的地の一つRIBBONへ[ダッシュ(走り出すさま)]

ワタクシはヴィンテージの生地or食器がメインで見ていましたが、

お友達は、ブライスの洋服はスルーして、

可愛いコケシを購入[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1373.jpg

[揺れるハート]カワイイ[揺れるハート]

ワタクシは結局、何も買わず見てるだけぇでしたが、、、[たらーっ(汗)]



その後、心斎橋の創作人形展へ[ダッシュ(走り出すさま)]

販売メインの人形展だったので、芸術性は少なかったですが、

かなりの数がありで見応えは有りでした[exclamation]

それと、人形展に行くと必ず売っている、

古着物のハギレちゃん[ぴかぴか(新しい)]

今は課題で何も出来ないですが、

いつか古着物の生地で何か作ってみたいなぁ[るんるん]


IMG_1374.jpg

創作人形展の後に、ユザワヤが出来たみたいだったので、

ちょうど課題用の生地が無かったので買って

お茶して帰りました[喫茶店]



たま〜〜にしか、出て行かない都会[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに歩いたぁって思っていたら、

次の日、少し足が筋肉痛、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

重〜〜いブーツを履いていたからかなって

言い訳をしているワタクシです[たらーっ(汗)]



webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 8

ぴぃ

コケシ(これ、コケシなんですか!?)ちゃん、
可愛い~~♡
こんなコと目が合っちゃったら、
お持ち帰り必須です。
by ぴぃ (2012-02-28 08:57) 

hatumi30331

美味しいモノ食べて、可愛いモノ見て・・・
歩く・・・健康的です!^^
筋肉痛か〜  私もよくあるよ・・・最近・・・・
歩いてるのなあ〜〜??^^;
by hatumi30331 (2012-02-28 13:16) 

KOEELE_tokky

ぴぃさん こんにちは♪
アッ、、、多分コケシちゃんです(;^_^A
(木で出来てるから、そう思ってました)
小さくってカワイイんですよ♡
by KOEELE_tokky (2012-02-28 13:24) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
たまにしか長距離を歩かないので、
毎回、筋肉痛です、、、
ちょっとは運動しないとですよねっ( ̄_ ̄ i)
by KOEELE_tokky (2012-02-28 13:27) 

mokamoka

本当だ。こんなカワイイこけしちゃん。
画面で見ただけでも 目が合ったら メロメロです^^

by mokamoka (2012-02-28 16:19) 

KOEELE_tokky

mokamokaさん こんにちは♪
でしょでしょ♡カワイイでしょ♡
サイズの手のひらサイズで小さいの♡
でも、ワタクシのじゃ無いけどねっ(*^m^)o==3
by KOEELE_tokky (2012-02-29 14:35) 

dodonga

素敵なお店!うつぼ公園あたりって本当に素敵なお店多いですよね。またいってみたいな!
by dodonga (2012-02-29 15:12) 

KOEELE_tokky

dodongaさん こんにちは♪
昔は、何も無かったのにねぇって、
何年前の話してるねん(^▽^;)
この辺りは、まだ人も少ないから
ゆっくり散策出来そうですよねっ♡
by KOEELE_tokky (2012-03-01 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。