SSブログ

トラプント完成♪ [KOEELEのハンドメイド]

IMG_0915.jpg

一つ目のトラプントが完成しました[ぴかぴか(新しい)]

もう少しプックリした方が良かったかもぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな独り言を言ってると、

心配そうにクマちゃんが作品を覗きに来ました[るんるん]

ここまで仕上げたから良いんじゃなぁいって事なので、

良いとしましょ[たらーっ(汗)]

多少のシワは気にしないでねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0916.jpg

そうそう、講座の時にも言ってたんですが、

ブティとトラプントの違い[ひらめき]

間に綿が有り無し&アメリカ作品かヨーロッパ作品か( ̄ω ̄;)

見た目は同じ様に見えるんですが、ちょっと違うみたいですねっ(^▽^;)

何年か前に通販で表紙買いした、このブティの本[ぴかぴか(新しい)]

買って正解って感じの写真が良いのです[黒ハート]

いつか絶対作ってみたいですわっ[グッド(上向き矢印)]



webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






nice!(46)  コメント(14) 

nice! 46

コメント 14

yakko

こんにちは。クマちゃんのお墨付きですね(^_-)-☆
by yakko (2011-11-27 16:27) 

ウサコ

トラプントというんでしたか、立体的に見えて美しい出来上がりです!
裏から詰めものが均等で綺麗です☆
by ウサコ (2011-11-27 19:50) 

hatumi30331

トラプント・・・・覚えておこう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2011-11-27 22:37) 

KOEELE_tokky

yakkoさん こんにちは♬
頼りないクマちゃんですがねっ♡
by KOEELE_tokky (2011-11-28 11:05) 

KOEELE_tokky

ウサコさん こんにちは♬
ありがとうございますです♡
ホワイトキルトとも違う感じで、
より立体になるのが気に言ってますv(*'-^*)-☆
by KOEELE_tokky (2011-11-28 11:07) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♬
覚えてて下さいねっ☆
テストに出ますよっ(*^m^)o==3
by KOEELE_tokky (2011-11-28 11:09) 

honey

出来ましたね、きれいです~。
ハワイアンとステンドのことばかり考えていましたほかの宿題があるのをすっかり忘れていました。
トラプントはいつしよう~??
あっという間に一週間がたちましたね。
by honey (2011-11-28 13:13) 

KOEELE_tokky

honeyさん こんにちは♬
ありがとうございますです♡
今、シャドーキルト作成中です☆
もう11月終わっちゃうよぉ〜〜〜(゚ロ゚屮)屮
何だか焦りますっ(>▽<;;
by KOEELE_tokky (2011-11-28 21:43) 

アロ~ハTUTU

クマちゃん先生、こんにちは~

クマちゃん先生のお言葉通り「A◎」だと思います~❤
「ブティ」と「トラプント」・・・そう言えばそんな話がありました・・・忘れかけてた(゜゜)~

1つでも完成品が出来ると、テンション上がって来ますよね~
by アロ~ハTUTU (2011-11-29 08:33) 

KOEELE_tokky

アロ~ハTUTUさん こんにちは♬
ありがとうございますです♡
でも、クマちゃん先生は頼りないしなぁ〜(^▽^;)

今回の課題は、自由度が少ないから
何だかテンション下がり気味ィ(ノω・、)
ハワイアン何色にしよっかなぁ〜〜♡
by KOEELE_tokky (2011-11-29 12:56) 

お針子姫

トラプントしてみたかったの~。
ピンセットだけ買ってあります。
トラプント用のコードがずっと気になってるの。
コード刺繍のコルセットによいかしら・・・って。
とりあえずコルセット作ってみようかしら。

ブティとトラプント、フランス語と英語の違いだと思ってました。
間に綿を入れると、その綿の後ろにまた詰める感じになるのかしら?
by お針子姫 (2011-12-02 20:49) 

KOEELE_tokky

お針子姫さん こんにちは♪
ワタクシも説明だけ聞いて、今一よく分からんなぁって感想です。
今回の課題では、チクチクした後に綿を敷いて出来上がりなので、
ふぅ〜〜〜ん?ってな物です・・・( ̄  ̄;)
ブティの本は持っているのですが、トラプントは初めて知ったので、
もうちょっと調べる必要があるかもですよねっ☆
先生も、ほとんど同じ様な物って言ってたので、
ワタクシみたいに素人目には、
まだまだ分かりにくいのかもですっ( ̄Д ̄;;
by KOEELE_tokky (2011-12-04 15:30) 

nene61

しばらくブログをお休みしていたので、
久しぶりにKOEELEさんのブログを拝見していたら、
とっても素敵な作品を見つけて、nice!しました!
次の作品も楽しみにしています!
by nene61 (2011-12-07 08:13) 

KOEELE_tokky

nene61さん こんにちは♪
nideありがとうございますです♡
最近はブティしてないのですか?
ネイルやアンティークやハンドメイドの
オシャレなブログ楽しみにしてますねっ♡
by KOEELE_tokky (2011-12-07 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さらさらヘアー♪ハワイィ〜〜〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。