SSブログ

知らない間に♪ [作ってみようかな?]

最近あまり出していなかったのですが、

アトリエって言う手作りサイトの、


以前作った、白いコサージュがのっていたので、

じゃぁブログにも作り方を載っけてみようって事で出してみました[るんるん]

f8af3d3823412faab239f427532a4b8f_thumb.jpg

これを作ってみませんか[ぴかぴか(新しい)]

9b3047f144a7ecfa6c42fc5cd51eaafc.JPG


3e3aed4c629e9276d180faee182a581e.JPG

オーガンジーリボンは2cm巾にたたんで下の一カ所を留めます。

7cc67bcb14e389d75fc3af67db9bbd0b.JPG

レースは片方をぐし縫いして、縮めます。端は、そのままでOKです。つぼみっぽくなります。

d14fa73a272ee383492082b3869248f8.JPG

シフォン生地は四つに折り、3cm残して中心を丸くカットして下さい。

390b10c899178482ab8d785037ba4b2c.JPG

丸く切った方をぐし縫いして、中心に実レースの1つ付けす。お花っぽくなります。
(実レースは無くても大丈夫です)

fe06ef833d4705652907f91c7e557b2e.JPG

シフォンの花と、レースのつぼみを交互に縫い留めます。

2f03a9a8cbe8a303c9c14153cd50505b.JPG

パーツが出来ました。

be81a07df5413c58b1c15e30889b0cf6.jpg

後は、中心にオーガンジーレース.パールビーズ.クリアビーズを形よく付けて、後に葉モチーフを付けます。
最後に、コサージュピンを付けて出来上がりです。

90ad6086247fc472751031796b416694.JPG

前回作ったレースのネックレスと合わせてみました。
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6432.html

材料等はこちらに載せていますです


これから温かくなってきたら何か作りたいって思いませんか[exclamation]

ワタクシだけかなぁ[たらーっ(汗)]

何となく気が向いたら作ってみて下さいねっ[揺れるハート]




webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





nice!(83)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 14

まりっぺ

コサージュー 作ってみよう^^
コサージューの横の葉っぱのん
良く似たのを、最近婆も作ったのよ・・・それに付けるのにピッタリだわぁー
by まりっぺ (2011-03-06 21:12) 

yychiro

手の器用な子に生まれたかったな~

by yychiro (2011-03-07 11:23) 

おとないちご

とってもかわいい!!
春におしゃれしたい感じですね~!
by おとないちご (2011-03-07 12:34) 

yakko

こんにちは。カワイイですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-03-07 12:45) 

cyamy

かわいいです!!
この頃はつくっていないのですが、コサージュずっと
習っていたのですよ
今度upしま~す(@^^)/~~~
by cyamy (2011-03-07 13:36) 

KOEELE_tokky

まりっぺさん こんにちは♪
作って下さい!!
出来上がり楽しみですぅ♡((o(^-^)o))
by KOEELE_tokky (2011-03-08 14:23) 

KOEELE_tokky

yychiroさん こんにちは♪
上手くっても、ヘタッピでも、
楽しく作れれば個性が出て芸術になるんですよっv(*'-^*)-☆

by KOEELE_tokky (2011-03-08 14:28) 

KOEELE_tokky

おとないちごさん こんにちは♪
ありがとうございますです♡
春が待ち通しぃ〜〜ですねっ(≧ω≦)
by KOEELE_tokky (2011-03-08 14:29) 

KOEELE_tokky

yakkoさん こんにちは♪
ありがとうございますです♡
これからもカワイイが出来る様に手芸道ガンバリマスですo(^-^)o
by KOEELE_tokky (2011-03-08 14:31) 

KOEELE_tokky

cyamyさん こんにちは♪
ありがとうございますです♡
スゴイです♪
本格的なコザージュ楽しみにしていますねっ((((o゚▽゚)o)))
by KOEELE_tokky (2011-03-08 14:33) 

吉之輔

こんいちは、男性の老人でも案外興味有りますよ。
ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 14:48) 

KOEELE_tokky

吉之輔さん こんにちは♪
興味ありありですか?!良かったですd(⌒o⌒)b
こちらこそ宜しくお願い致しますです♡
by KOEELE_tokky (2011-03-08 16:27) 

坊や

男がワンポイントにさりげなく普段使いでも付けられたらいいんだけどね。
スーツだけでなく。 それが似合う男になるのが大変?かな。
by 坊や (2011-03-10 13:45) 

KOEELE_tokky

坊やさん こんにちは♪
大変なのかなぁ?どうなんでしょう(;^_^A
付けないけど、かわいいコサージュを作ってる男の人は
いらっしゃるんですが、、、(*^-^)
by KOEELE_tokky (2011-03-10 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

考え中…c(゚^ ゚ ;)モチーフちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。