SSブログ

いただきました〜♪ [おいしい]

こんなのいただきましたよ〜[るんるん]
IMG_1001.JPG

うちの町内のだんじりが米寿なので、そのお祝いで餅つき大会があったようで、

町内会に加入のすべての家庭に、このお餅が配られたようです[るんるん]

この時期に餅つきって、ワタクシ的には不思議なイメージなのですが
(お餅つきといえばお正月的なイメージがあるもので、、、(^-^;)

ワタクシが住んでいる泉州地域は

基本、一年中、だんじり〜[るんるん]なお土地柄ですが、

9月、10月にもなるといっそう、老若男女問わず、右も左も上も下も、だんじり〜[るんるん]な感じなので、

だんじりの米寿記念に餅つき大会があっても不思議ではないですよね(*^o^*)[黒ハート]

さて、お餅をいただいたのですが、

予想外だったので、どういう感じにして食べようかしら?と、お悩み中です[あせあせ(飛び散る汗)]

シンプルに『きな粉餅』にしようかな?

\(⌒▽⌒)/


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 6

くま・てーとく

夏にお餠は、暑さで弱った胃にはちょっとヘビーな気が・・・^^;
府中西町会・・・もしかして、最寄り駅は和泉府中?
(私の実家は、そのもう少し先です^^)
by くま・てーとく (2010-09-13 01:01) 

botamochi

夏でもお餅・・・いいですね~^^
きなこ餅もいいですね。
私は餅好きなんです^^
by botamochi (2010-09-13 14:58) 

KOEELE_tokky

くま・てーとくさん こんにちは♪
お餠、、、一瞬で食べちゃいましたぁ(;^_^A

ご近所さんだったんですねぇ
なんだか、ちょっと嬉しい気分です♡
by KOEELE_tokky (2010-09-13 16:54) 

KOEELE_tokky

botamochiさん こんにちは♪
結局、きな粉が無いって事で
お醤油で食べましたぁ♪
しかも一瞬で(;´▽`A``
by KOEELE_tokky (2010-09-13 16:57) 

とみっち

そろそろだんじりの季節ですよね^^
昨日、岸和田を通ったらガードレールとかに
ぶつかっても大丈夫なように準備をされてました。
僕のとこの地域は10月の真ん中辺りにありますよ^^
by とみっち (2010-09-13 17:03) 

KOEELE_tokky

とみっちさん こんにちは♪
ワタクシの地域も10月ですぅ♡
夕方から、あっちこっちで太鼓&笛の練習が聞こえてきますです♪
この音を聞くと、もうすぐ秋やなぁって思いますぅ(*^^*)
by KOEELE_tokky (2010-09-13 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。