SSブログ

今日のおやつ♡暑い日にもぴったり♪かな? [おいしい]

暑い日が続いてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の大阪は夕方&夜に突然の雨で、いくぶんかは涼しかったのですが、それでも

焼け石に水って感じでした[たらーっ(汗)]

夏場になると、少し困ってしまうのが、

『おやつ』

なんだか、氷菓子ばかり食べてるような気がします[たらーっ(汗)]

たま〜には和菓子も食べたいなっ[黒ハート]ってことで、購入してまいりました

うちから歩いて1分の所に和菓子屋さんがあるのですが、

こう暑いとその1分ですら歩くのが嫌になっちゃいませんか?

それでもワタクシの口の中はすでに和菓子モード

で、がんばった?成果が、、、
IMG_1063.JPG
くずもち[黒ハート]

さすがにこう暑いと、熱い緑茶&おはぎとかまんじゅうな感じではなかったので、、、[たらーっ(汗)]

なんだか、この和菓子も夏っぽくないですか?

せめて気分だけでも涼しくなろうというチョイスです[るんるん]

冷たい麦茶と一緒にいただきました[るんるん]

やっぱ、和菓子もいいですね[黒ハート]

明日も和菓子にしようかな

\(⌒▽⌒)/



webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 18

とみっち

和菓子、涼しげでいいですね☆
同じ大阪でも雨が降ったところがあったんですね。
今日もすごく暑いですけど、梅田辺りに淀川の花火を見に行ってみようと思います♪
by とみっち (2010-08-07 17:40) 

yakko

良いですね〜 和菓子 ! (^。^)
by yakko (2010-08-07 18:11) 

hatumi30331

くずもち・・大好き!!
夏にピッタリの和菓子ですね。♪
by hatumi30331 (2010-08-07 20:46) 

トトマス

くずもち♡冷やしたくずもちは、涼しげで夏の和菓子って感じがしますよ♪
あ~、食べたくなってきたな~(笑)。
by トトマス (2010-08-07 22:33) 

mahimahi

くず餅、おいしそうですね~。
和菓子には季節にちなんだモノがあって風情がありますよね。
あ~、美味しい和菓子が食べたいなぁ。

by mahimahi (2010-08-07 23:20) 

風来鶏

冷たい水羊羹も良いですが、くず餅もイイですね^^
ところで、桜の葉は一緒に食べますか、それとも取り外しますか?!
1個目はそのまま食べて、2個目は取り外すという人もいるようです。
by 風来鶏 (2010-08-07 23:29) 

まはな

まはな、あんこ好きなんで…分かりますぅ~
このお皿! 2セット持ってます!
お祝い返しに、あっちとこっちからいただいて…2セットです~
前の記事の、ボタン…かわいいですね~
by まはな (2010-08-07 23:32) 

minK

いっしゅん、水まんじゅうかな?
食べてないなぁ、そういえば・・・と、思っちゃいました。
by minK (2010-08-08 00:38) 

くま・てーとく

夏は脂肪分の多い洋菓子よりは、葛餅とか、葛切りとか、水羊羹とか、
そして、粒餡よりは、こし餡がいいですよね♪
by くま・てーとく (2010-08-08 15:21) 

KOEELE_tokky

とみっちさん こんにちは♪
淀川の花火楽しかったですかぁ(*^-^)
最近花火大会行ってないなぁ(;^_^A
by KOEELE_tokky (2010-08-09 00:20) 

KOEELE_tokky

yakkoさん こんにちは♪
無性に和菓子が食べたくなる時があるんですよねぇ♡
その時は近所の和菓子屋さんにGO!ですぅ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
by KOEELE_tokky (2010-08-09 00:22) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん こんにちは♪
見た瞬間、今日はこれしかない!って買っちゃいましたぁ♡
夏のイメージですよねぇ♪
by KOEELE_tokky (2010-08-09 00:27) 

KOEELE_tokky

トトマスさん こんにちは♪
冷やしたくずもちは、美味しゅうございました♡
オススメですぅo(*^▽^*)o
by KOEELE_tokky (2010-08-09 00:30) 

KOEELE_tokky

mahimahiさん こんにちは♪
和菓子って季節感が有りますねぇ♡
ワタクシ、わらび餅を買いに行ったつもりだったんですけど、
何故か葛餅に!?!
半透明の色に目がやられちゃいましたぁ(;^_^A
by KOEELE_tokky (2010-08-09 00:35) 

KOEELE_tokky

風来鶏さん こんにちは♪
桜餅の時は1〜2個目はそのまま食べて、3個目からは葉っぱ無しで食べてた様なぁ?
くずもちの時は一緒に食べなかったです(;^_^A
今度はくずもちの時も食べてみようと思いますですo(^o^)o

by KOEELE_tokky (2010-08-09 00:41) 

KOEELE_tokky

まはなさん こんにちは♪
同じお皿ですか(*^-^)
ワタクシもお祝い返しに頂いた物ですぅ♡
お気に入りのお皿です♪♪♪
by KOEELE_tokky (2010-08-09 00:44) 

KOEELE_tokky

minKさん こんにちは♪
美味しかったですよ♡
たまに、和菓子DAYも良い感じでした♪

by KOEELE_tokky (2010-08-09 00:48) 

KOEELE_tokky

くま・てーとくさん こんにちは♪
夏に水羊羹&わらび餅&葛餅とか食べたくなるのは、
あっさり味を求めてたんですねぇ(゚〇゚;)
納得です♪
by KOEELE_tokky (2010-08-09 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。