SSブログ

よい天気です♪なので、こんな事してみました♡ [KOEELEのハンドメイド]

[晴れ]よいお天気です[晴れ]

こんなに良いお天気の日はお洗濯を、、、

IMG_1001.jpg
じゃなくて、

地直しするために軽く洗ってみました[黒ハート]

地直しってなんじゃ?

まっすぐでなかったり、洗濯すると縮んでしまう生地とかがあるので、

それを水につけて、かる〜く脱水してから、乾かして、アイロンをかけて、

生地のゆがみや縮みを防止するためにする作業なのですよ[るんるん]

あ、素材によっては、やり方が違う物があったり、地直しの必要が無い場合もあるので、要注意ですよ〜

ワタクシのブログのテキト〜な説明は真に受けず、よく調べてからしてみてくださいね[黒ハート]

今回は、今作っているお洋服、ワタクシが着るのであれば、ジャブジャブ洗えたほうがラクチンなので

縮み防止のために地直ししてみました[黒ハート]

暑い日に、お水は気持ちよいですね〜[るんるん]

その後アイロンは一転、地獄でしたが、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はこの作業で丸一日を使ってしまいましたが、

なんだか、やり遂げた感、達成感を感じてしまいました[るんるん]

でも、まだまだスタートを切ったばかりなのにね[たらーっ(汗)]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



nice!(76)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 8

hatumi30331

何だか、徐々に進んでくるので、見てるだけなのに、ドキドキわくわくです。  どんなんが出来るかなあ〜〜
by hatumi30331 (2010-07-23 23:24) 

風来鶏

アイロン掛け、ご苦労様でした^^
私も炎天下の仕事で、吸う息が熱く感じて死にそうでした^^;)
by 風来鶏 (2010-07-23 23:43) 

ほちゃ

わぁ~^^本当にお疲れ様でした~o(^-^)o
by ほちゃ (2010-07-24 04:17) 

minK

スゴイです!!
洗濯物画像なのに、お洒落!です。

 どんな作品が出来るか楽しみですね!
by minK (2010-07-24 09:05) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん、こんにちは〜♡
なんだか気付くと、ワタクシの作業デスクの近辺が完成まであと少しのお洋服、雑貨がたくさんになって来ています(^-^;
かならずや完成させますよ〜♡がんばりまっす♪
by KOEELE_tokky (2010-07-24 21:58) 

KOEELE_tokky

風来鶏さん、こんにちは〜♪
炎天下でお仕事ですか(;_;)超ハードな感じじゃないですか!!
アイロン掛けくらいで、へこたれていたらダメですね(iдi)ワタクシ、もっとがんばります\(⌒▽⌒)/
by KOEELE_tokky (2010-07-24 22:01) 

KOEELE_tokky

ほちゃさん、こんにちは〜♪
お洋服ではなく、生地にアイロン掛けなので、結構な面積をアイロンしたような気がします。当分、アイロンには会いたくないのですが(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-24 22:02) 

KOEELE_tokky

minKさん、こんにちは〜♪
写真、おしゃれですか?偶然に撮れた一枚、奇跡の一枚かもです(*^o^*)
がんばって、引き続きお洋服作りがんばってみます。

by KOEELE_tokky (2010-07-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。