SSブログ

試作品?、完成間近か(^-^) [KOEELEのハンドメイド]

先日からお洋服作りを再開しておりますが、

試作品?の完成が近づいてまいりました[るんるん]

今日はこんな事してみましたよ〜
IMG_1003.jpg
巻きかがりをしてみましたよ〜[黒ハート]

巻きかがりって何?

え〜とですね、、、ちょっと高級っぽいスカーフとかのフチの部分とかにしてある場合があるのですが

フチ部分をくるっと巻いて、その巻いた部分を巻き込むようにかがる(縫う)始末の仕方があるんですね、

それを今回見よう見まねでやってみました[るんるん]

袖口とか裾とかに巻きかがりをしたので、意外と時間がかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

時間をかけたかいがあって、まあまあの出来になって来たような気がします[黒ハート]

試作品のつもりで作っていますが、このままでもイケルかも[黒ハート]

そんな気配もしてきました[るんるん]

1種類だけじゃなく何種類か作ろうと思っているので、

引き続き、気合いを入れて作ろうと思いますですよ〜[るんるん]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


nice!(77)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 8

ぷりん&りく

がんばってください^^
by ぷりん&りく (2010-07-17 19:04) 

KOEELE_tokky

ぷりん&りくさん、こんにちは〜♪
ワタクシ、目一杯、がんばるですよ〜♡
by KOEELE_tokky (2010-07-17 19:50) 

hatumi30331

楽しみですね。
ドキドキワクワク♪
by hatumi30331 (2010-07-17 20:54) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん、こんにちは〜♪
ワタクシは、ちゃんとできるのか?と自信が無いのでドキドキヒヤヒヤかもです(iдi)
by KOEELE_tokky (2010-07-17 20:59) 

PENGUING

ご訪問ありがとうございます
これからもよろしくお願いします~♪
by PENGUING (2010-07-17 23:51) 

お針子姫

アンティークドレスのお仕立てでよく使われるテクニックですね。
姫もドロワーズ作りでつかいました~。
by お針子姫 (2010-07-19 13:07) 

KOEELE_tokky

PENGUINGさん、こんにちは〜♡
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね〜(*^o^*)

by KOEELE_tokky (2010-07-19 17:18) 

KOEELE_tokky

お針子姫さん、こんにちは〜(*^o^*)
高級品に使う手法なんでしょうね(*^o^*)
勉強になりますです♪
by KOEELE_tokky (2010-07-19 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。