SSブログ

夏の定番かな? [おいしい]

このブログ、なんだか気付かないうちに食べ物の話題が結構増えています[たらーっ(汗)]

本来は、お洋服とか、アクセサリー、手芸のことを書いていこうと始めたのですが、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、食も生活の一部で、トッテモ大事[るんるん]という事で、

本日も食べ物の話題です[黒ハート]

夏の定番、、、いろいろありますよね[黒ハート]

きょうのおやつは和菓子にしましたよ[るんるん]

夏の和菓子?なんでしょう?

IMG_1062.jpg
わらび餅です[黒ハート]

もしかしたら、関東方面の方には、なじみが薄いかもですが、、、

葛餅みたいな感じだと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

夏になれば食べたくなってしまう和菓子の定番なのです[黒ハート]

本当はお皿にちゃんと出して、お上品に食べるべきなのですが、

パックのまま食べちゃいました(*^o^*)

アイスクリームも良いけど、和菓子もいいですよ〜[黒ハート]

みなさんもどうですか?たまには和菓子でも[るんるん]



あ、ちゃんと手芸も続けてますよ〜♡
食べてばかりではないですからね〜(^-^;

webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



nice!(86)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 32

minK

私も わらび餅大好きです❤

Blogも本の事を書こうと思ったのに、いつの間にか野菜やら花やらワンコやらアクセサリーの話ばっかりになってしまいました。(笑)
by minK (2010-07-16 16:36) 

hatumi30331

ワラビ餅、自分で作るのが一番美味しいです。
ワラビ餅粉で作ってみて下さい。
最高ですよ。♪
by hatumi30331 (2010-07-16 16:48) 

mayu

ハイ!
これは必須ですね、夏には絶対欲しい、食べたい1つですよね!
何か食べたくなってきました~(^_-)-☆


by mayu (2010-07-16 17:16) 

yakko

こんにちは。
関西に11年住んでいたので「わらび餅」大好きです(^。^)
by yakko (2010-07-16 17:37) 

luces

わらび餅、定番ですね。
by luces (2010-07-16 17:56) 

理樹

こんにちは♪
関東だけどわらび餅大好きで~す(^。^)
by 理樹 (2010-07-16 18:42) 

bps

関東ですが、ワラビ餅大好きですよぅ~~~♪
娘も大好きですよ(*´艸`)

by bps (2010-07-16 20:27) 

じゅりあん

私もわらび餅、好きですよ♪
そして食はとっても大事!というのにも
大賛成で~す☆彡(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-16 21:09) 

まはな

わらび餅、くずきり、大好き~♪
by まはな (2010-07-16 21:23) 

KOEELE_tokky

minKさん、こんにちは〜♡
なぜか、別の事を書きたくなっちゃいますよね、、、(^-^;
楽しんでもらえてたら良いのですが、実際はどうなのかが、わからないのが心配だったりします(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-16 23:41) 

お針子姫

わらび餅、夏のお菓子だったのですね。
きなこふわふわでいっぱいなのが好きです~。
ちっちゃなお皿に2つくらいのってるイメージです。
by お針子姫 (2010-07-16 23:41) 

KOEELE_tokky

hatumi30331さん、こんにちは〜♪
一度、スーパーで買ってきます(^-^)
またもや、一気に作ってしまいそうで心配ですが(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-16 23:42) 

KOEELE_tokky

mayuさん、こんにちは〜♪
これ食べなくては、夏になった感じがしませんよね(*^o^*)
ちょっと涼しい日の夕方とかに食べると最高かも(^-^)
by KOEELE_tokky (2010-07-16 23:44) 

KOEELE_tokky

yakkoさん、こんにちは〜♡
yakkoさんも、お好きですか(*^o^*)
yakkoさんのアイコンを見ると、なぜかまた、わらび餅食べたくなりました♪
by KOEELE_tokky (2010-07-16 23:46) 

KOEELE_tokky

lucesさん、こんにちは〜♪
定番ですよね〜(^-^)和菓子屋さんの前を通るたびに買うか?って迷ってしまいます(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-16 23:48) 

KOEELE_tokky

理樹さん、こんにちは〜♪
わらび餅でググったら、あまり関東ではメジャーでは無い的な事を書いていたので(^-^; おいしいですよね、わらび餅♡
by KOEELE_tokky (2010-07-16 23:52) 

KOEELE_tokky

bpsさん、こんにちは〜(^-^)
娘さんも、わらび餅、大好きなのですね♡
わらび餅さん、みんなに大人気ですね♡
by KOEELE_tokky (2010-07-16 23:57) 

KOEELE_tokky

じゅりあんさん、こんにちは〜♪
食♡大事ですよね〜(*^o^*)
ワタクシの場合、食べてばかりやん!!って感じですが(iдi)
by KOEELE_tokky (2010-07-16 23:59) 

KOEELE_tokky

まはなさん、こんにちは〜♪
くずきりもおいしいですよね♡
なんか、また食べたくなってきました(*^o^*)
きな粉&黒蜜欠乏症かも(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-17 00:03) 

KOEELE_tokky

お針子姫さん、こんにちは〜♡
ワタクシ的には、なんとなく夏のイメージがありますね♪
お皿に綺麗にだして食べなくてはと思いつつ、我慢出来ずにパックごし食べちゃいました(^-^; しかも結構な量を、、、(;д;)反省しますです(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-17 00:08) 

ぷりん&りく

わらび餅大好き!!
でも、カロリーが高いの知ってますか?
それでも、わらび餅&餅全般はうまいス!!
by ぷりん&りく (2010-07-17 00:14) 

KOEELE_tokky

ぷりん&りくさん、こんにちは〜♪
え〜〜〜、カロリー高いの?(;д;)
でも、我慢は出来そうにないですよ〜(iдi)
by KOEELE_tokky (2010-07-17 00:48) 

Toshi

おはようございます。
美味しそうですね(笑)
先日実家で母親の使ってた
ブラザーの業務用電動ミシン
見てきました、懐かしくまた
よくミシンの横で遊んでいたのを
思い出しました、30年以上前
おばあちゃんが買ってくれたと言って
ました。ミシンの音いいですね。
by Toshi (2010-07-17 07:32) 

mako

関東ですが、近所に美味しいわらび餅があります。
家族みんな大好きです^^
by mako (2010-07-17 09:17) 

rui

和菓子大好き☆です
最近は甘味所が少なくなって残念。。近所には1軒もなくって!
良いですね〜〜
by rui (2010-07-17 10:46) 

しきみ

お、わらび餅ですね。
我が家も母親が、たまに買ってきます。
もっぱら食べるのは、弟と母親ですが(笑)
by しきみ (2010-07-17 13:38) 

miyukimono

そう!食はとっても大事です❤
by miyukimono (2010-07-17 14:05) 

KOEELE_tokky

Toshiさん、こんにちは〜♪
ミシン、調子が良いと言い音しますよね(^-^)
うちのミシン直す前は、オートバイの排気音のように『ブオ〜〜ン』って感じで恐怖でしたが(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-17 19:38) 

KOEELE_tokky

makoさん、こんにちは〜♪
家族全員、わらび餅好きですか(*^o^*)
ワタクシも、うちのスタッフちゃんもわらび餅好きなので、争奪戦の様相です(^-^; 1パックづつ買えば良いやん!!ですがね(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-17 19:41) 

KOEELE_tokky

しきみさん、こんにちは〜♪
わらび餅、もしやお嫌いですか?それとも争奪戦の敗者様(^-^;でしょうか? ワタクシの所は普段は二人なのに激しい争奪戦になっております(^-^)
by KOEELE_tokky (2010-07-17 19:43) 

KOEELE_tokky

ruiさん、こんにちは〜♪
和菓子大好きですか〜(*^o^*)
だんだん和菓子屋さんも少なくなって来てるような気がしますね。
昔は近所の市場には1軒は必ずあったのですが、最近は市場自体が無くなったり、商店街が無くなったりなので寂しくなりましたね。
スーパーで購入ってのも、なんだか違うような気もしますしね(T_T)
by KOEELE_tokky (2010-07-17 19:46) 

KOEELE_tokky

miyukimonoさん、こんにちは〜♪
食、トッテモ大事ですね♡
仕事柄、衣も盛り上がって欲しいのですが、順番的に衣食住の一番最後になってしまうので悲しいかぎりです(iдi)
by KOEELE_tokky (2010-07-17 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。