SSブログ

これは便利かも♫ [雑記?]

先日からお洋服作りをしているのですが、

手芸屋さんで、こんなのを発見です[exclamation×2]
IMG_1028.jpg
テープメーカー[るんるん]

たぶん、ワタクシがパッチワークキルトを始めていなかったので知らなかっただけなかもですが、

これがあるとバイアステープが簡単に出来てしまいます[るんるん]

こんな感じで、、、
IMG_1029.jpg
にょろっと出てきたテープをアイロンでコキコキすると、、、
IMG_1030.jpg
こんな感じでバイアステープが
IMG_1031.jpg
出来上がりです[黒ハート]

おお〜っ[黒ハート]

これで、お洋服のパイピング部分とか、ウエストとかに使う共紐作りが簡単になりそうですよ[るんるん]


おそらく、昔からこのような道具あったんだと思いますが、

手芸用品店に行くと驚きの連発です[あせあせ(飛び散る汗)]

お洋服を作るよりも、手芸道具集めに夢中になりそうです[たらーっ(汗)]

気をつけなくてはいけませんね[たらーっ(汗)]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



nice!(95)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

おおっ! これは便利でやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-05 18:46) 

minK

まぢで、便利そう!!

私もそろそろ縫物したい病~が。
by minK (2010-07-05 19:00) 

テン

これ、便利ですよね。
同じものではありませんが、私も持っています♪
by テン (2010-07-05 20:19) 

くま・てーとく

おぉ!これは便利そう♪
手芸の世界も、続々と新兵器が登場しているのですね。すごい!
by くま・てーとく (2010-07-05 23:28) 

まりっぺ

これは便利なのんやね♪
バイヤステープって作ると邪魔くさい?もんね☆
by まりっぺ (2010-07-06 06:56) 

kyon

はい、コレ愛用してますよ~。
綺麗に仕上がった時、快感ですよね~!!
by kyon (2010-07-06 10:51) 

すぴかか

わ!こんなのがあるんですね!
便利そう~ 今度手芸や行ったら買おう~
by すぴかか (2010-07-06 12:19) 

KOEELE_tokky

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは♫
バイアステープ作るのが邪魔くさかったので敬遠しがちの物も、これがあると、気分的に作るのが楽になりましたよ(^-^)

by KOEELE_tokky (2010-07-06 14:01) 

KOEELE_tokky

minKさん、こんにちは♫
縫物したい病ですか〜♡
どんな物を作るんでしょうか?楽しみにしてま〜す(^-^)
by KOEELE_tokky (2010-07-06 14:06) 

KOEELE_tokky

テンさん、こんにちは♫
ほんとに便利ですよね〜♡
これを昔から知っていれば、邪魔くさがらずに、アレやコレやを作っていたかもです(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-06 14:09) 

KOEELE_tokky

くま・てーとくさん、こんにちは〜♫
気がつかないうちに新兵器が出てますね(^-^)
そのうちパソコンを活用したような物も出てくるのでは?で楽しみです(^-^)
by KOEELE_tokky (2010-07-06 14:11) 

KOEELE_tokky

まりっぺさん、こんにちは♫
バイアステープ作るのんは、マジで邪魔くさいですよね(^-^;
そのせいで、作るのをあきらめた物もありますよ〜(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-06 14:14) 

KOEELE_tokky

kyonさん、こんにちは♫
これ、結構、気持ちよいですよね♡
最近、バイアステープを作る必要ないのに作りがちです(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-07-06 14:15) 

KOEELE_tokky

すぴかかさん、こんにちは♫
ちなみにお値段は1000円弱ぐらいでしたよ。
ちょっと高い気がしますですが、、、(^-^;
巾のバリエーションもありましたよ。
おすすめです(^-^)
by KOEELE_tokky (2010-07-06 14:19) 

お針子姫

ちょっと出てきたところ、お人形のネクタイに見えちゃいますね~。
by お針子姫 (2010-07-06 16:42) 

KOEELE_tokky

お針子姫さん、こんにちは〜♪
ホントですね〜♡ネクタイ的な感じですよね〜♪
ほんとにネクタイ作ってみようかな♫
by KOEELE_tokky (2010-07-06 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。