SSブログ

衝動買いです♡ [かわいい?]

ちょっと昨日はお仕事の関係でお出掛けしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなに外出する機会がないので、お仕事の前後にお買い物をする場合が多いです[るんるん]

昨日は大阪の船場センタービルをちょいと散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

船場センタービルなんですが、繊維関係の卸売りしているお店がたくさんあります。

卸売りだから小売りはしていないんじゃないの?ってイメージありますが、

ほとんどのお店は小売りをしていると思います[たらーっ(汗)]

今日は何を探してるのかと言えば、パッチワークキルトに使う生地を探しておりました。

和を感じさせる生地はないかな〜[黒ハート]って感じで、、、

なのに購入したのは、、、
IMG_0962.jpg
リバーレース[黒ハート]です

IMG_0963.jpg
リバーレースとはなんぞや?

なんか、リバーレース機って機械で編んだレースで

他のレース編み機で編んだレースよりも繊細に編まれてるらしいです[黒ハート]

だから、ちょっと値段がね、、、お高いんですよ[たらーっ(汗)]

それをたまたま、レースのワゴンセールで発見です[晴れ]

2m360円でした[るんるん]たぶん、たぶんですよ、、、安いと思います[るんるん]

安いような気がしたので購入しました[あせあせ(飛び散る汗)]

あ〜、、、かわいいけど、、、また、使わない、、、

と言うか、もったいなくて使えない物を買ってしまったです[あせあせ(飛び散る汗)]

とか言いながらも、物欲は止まる気配がありませんです[たらーっ(汗)]

今月も始まったばかりですが、食費を切り詰めなければならないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、ダイエットにもなるかもで一石二鳥とポジティブに考えようと思います[晴れ]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 10

にこまんま

素敵なレースですねぇ〜、凄く繊細!
でも、そのお値段は安いと思います!
私だって買っちゃいます☆
今週末...日暮里に行っちゃうので物欲が
爆発しないか心配です...(>_<)
by にこまんま (2010-06-01 16:59) 

mouse1948

こんばんわ。
レース(編んだ)って男子には興味が遠いところにありますが、リバーレース機というしろものがあるんですね。ググってみます。
ところで『コイール』て何かググってみましたら、こちらに辿り着きました。(^_^;)
by mouse1948 (2010-06-01 18:17) 

riorio1

はじめまして。
繊細なレース、素敵ですね。私も夕飯のおかず代を減らしてでも大好きな手芸品やお花を買ってしまいます(笑)




by riorio1 (2010-06-01 21:53) 

MUKU

まっまた、何か細かい作業っすか?!( ´Д`)

目がぁぁぁぁ(屮゚Д゚)屮w
by MUKU (2010-06-02 05:29) 

キルターM

素敵なレースですね♪
手元にあれば、いつでも使える!
いつかアイデアが浮かんで役にたってくれる時がくるといいですよね。
by キルターM (2010-06-02 09:42) 

KOEELE_tokky

にこまんまさん、こんにちは(^-^)
日暮里、、、繊維街でですよね〜♡
一度くらいは行ってみたいです(*^o^*)

by KOEELE_tokky (2010-06-02 13:41) 

KOEELE_tokky

mouse1948さん、こんにちはです(^-^)
リバーレース機のくだりはワタクシもググって書きました(^-^;
なので、受け売りでございますです(^-^;
KOEELE(コイール)の意味ですが、特に意味はないんですよ(^-^;
お友だちと一緒にお洋服も作っていまして、そのお友だちが考えた名前なのですが、日本語でもなく、外国語でもなく、ぱっと思いついた名前で語呂がいいので名付けたんですよ(*^o^*)
by KOEELE_tokky (2010-06-02 13:50) 

KOEELE_tokky

riorio1さん、こんにちは(^-^)
やっぱり、そうなりますよね〜(^-^;
先月も同じような感じで、手芸関連をいろいろ購入したのですが、おやつの質&量が目に見えてダウンな感じになりました(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-06-02 13:54) 

KOEELE_tokky

MUKUさん、こんにちは(^-^)
確かに作っている光景を想像したら『目がぁぁぁぁ(屮゚Д゚)屮w』ですね〜(^-^; ワタクシも自分で作っているのを想像していたら肩が凝ってきます(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-06-02 13:58) 

KOEELE_tokky

キルターMさん、こんにちはです(^-^)
そうですよね♡手元にあれば、いつでも使えますし、良いアイデアも浮かぶかもです♡ ワタクシの場合、モワモワと妄想で終わるかもですが(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-06-02 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。