SSブログ

プチ生姜ブームか?(ワタクシの中だけですが、、、) [おいしい]


ウサギのレース以外に、これも買いました[るんるん]
IMG_0950.jpg
生姜こんぺいとうを購入[るんるん]
IMG_0951.jpg
ん?なぜキルトショーでこんぺいとう購入?

あ〜、展示会場出てから買ったのね、、、違います[たらーっ(汗)]

展示会場の中で購入しました[たらーっ(汗)]

和風のキルト関連のブース出店されてるお店で購入しました[るんるん]

なぜ、コンペイトウを売ってるのかの理由はわかりませんが、、、。

そういえば先日ワタクシは生姜おこしを食べていましたよね

その時は生姜風味のおこしだけだとツライなって思っていたのですが、

その時に軽いショウガ中毒になっていたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

肝心のショウガコンペイトウですが、

生姜の辛みとこんぺいとうの甘みが絶妙なマッチングです。

正直なところ、手が止まりません[たらーっ(汗)]

しまった〜、、、もう一袋くらい買っておけば良かったかな?

気がつくとキルトウイークに行ったのに、油断をして、またもや食べ物に気が行っていたようですね[あせあせ(飛び散る汗)]

気をつけなくては、、、[曇り]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 24

私が三人目

生姜こんぺいとう、食べてみたいような食べたくないようで微妙です(^^)
by 私が三人目 (2010-05-24 17:24) 

あら

これ、美味しそう。
by あら (2010-05-24 19:09) 

sako

今ショウガはブームですね。
どこかで生姜こんぺいとうを見つけたら買ってみます。^^♪
by sako (2010-05-24 20:27) 

Toshi

こんばんは
生姜は体に良いですよ、冷え性には特に
うどんは生姜がいいです、七味入れる人も
いるけど 生姜ご飯も美味しいですよ!
(生姜を千切りして米と一緒に炊くだけ)
by Toshi (2010-05-24 21:39) 

じゅりあん

生姜、お料理に使うのは大好きなんですけど、甘いのだけは
どうしても苦手で・・。ジンジャークッキーも冷やしアメもダメなんですよ~。甘いものも生姜も好きなのに、どうしてなのか
自分でもよくわかりません。(~_~;)

by じゅりあん (2010-05-24 23:13) 

chibita

生姜湯みたいな味?
気になる~^^
by chibita (2010-05-24 23:26) 

ちょびっと

生姜こんぺいとう、面白いですね。
ちょっと食べてみたいような。。。(笑)
by ちょびっと (2010-05-25 00:44) 

吉之輔

お早うさんです、生姜こんぺいとうは今生姜ブーム?なので
良いですよね、頂き物食べましたが美味しいです。
ご訪問&ナイス有難う、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-25 07:42) 

KOEELE_tokky

私が三人目さん、コンニチハです(^-^)
確かに、、、冷静に考えればビミョ〜な気がします。
購入する時に試食があったので、食べてみたから購入しましたが、試食がなければ、おそらく購入する事もなかったと思います(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-05-25 14:21) 

KOEELE_tokky

あらさん、こんにちは(^-^)
おいしかったですよ〜
万人にお勧めってわけではないですが、生姜がお嫌いでなければ、ぜひぜひ♡って感じです(^-^)
by KOEELE_tokky (2010-05-25 14:24) 

KOEELE_tokky

sakoさん、ど〜もこんにちはです(^-^)
ネット販売でもあちらこちらで売っているみたいなので食べ比べしても、おもしろいかもですね〜(^-^)
by KOEELE_tokky (2010-05-25 14:25) 

KOEELE_tokky

Toshiさん、どもどもこんにちはです(^-^)
うどんに生姜、Goodですよね〜(*^o^*)
生姜ごはん?初めて聞きました!チャレンジしてみようかな?
by KOEELE_tokky (2010-05-25 14:28) 

KOEELE_tokky

じゅりあんさん、こんにちは(^-^)
冷やしアメがダメだと、このコンペイトウは危険ですね〜(^-^;
なんとなく、味の雰囲気は似てるよ〜な気がします(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-05-25 14:33) 

KOEELE_tokky

chibitaさん、こんにちは(^-^)
そうです、生姜湯に近いかもです。生姜湯よりも生姜風味はだいぶ薄いかもですが(^-^)
by KOEELE_tokky (2010-05-25 14:38) 

KOEELE_tokky

ちょびっとさん、こんにちは(^-^)
試食する前は、え〜?おいしいの?って感じでしたが、ちょっと癖になりそうなお味でしたよ(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-05-25 14:40) 

KOEELE_tokky

吉之輔さん、こんにちはです(^-^)
なかなか美味ですよね〜。あんなに小さい粒なのにしっかり和を感じました(*^o^*)
by KOEELE_tokky (2010-05-25 14:42) 

yakko

こんにちは。ショウガは好きです。
ショウガコンペイトウ、食べてみたいですね(^。^)
by yakko (2010-05-25 15:30) 

mouse1948

こんにちわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
ショウガの金平糖、美味しそうです。
RSS登録させていただきました。
by mouse1948 (2010-05-25 15:33) 

Virgo

初めまして、Virgoと申します。

さきほどは訪問頂きありがとうございました。

生姜こんぺいとう、美味しそうですね。
近所に売っていたら買いたいです♪
by Virgo (2010-05-25 16:47) 

KOEELE_tokky

yakkoさん、こんにちは(^-^)
生姜好きですか(*^o^*)
冷やしアメとか生姜湯に抵抗無ければオススメですよ(^-^;

by KOEELE_tokky (2010-05-25 17:17) 

KOEELE_tokky

mouse1948さん、いつもありがとうございますです。
生姜こんぺいとう、おいしかったですよ(^-^)
ハイキングのおともにも良いかも?な感じですよ〜♪
RSS登録ありがとうございますです(*^o^*)
by KOEELE_tokky (2010-05-25 17:21) 

KOEELE_tokky

Virgoさん、こんにちはです(^-^)
ご訪問ありがとうございますです(*^o^*)
コンペイトウ、おいしかったですよ。ちょっと癖がある感じなので好き嫌いがあるかもですが、、、(^-^;

by KOEELE_tokky (2010-05-25 17:35) 

botamochi

手が止まらなくなる生姜こんぺいとう・・・食べてみたいなー^^
by botamochi (2010-05-25 23:49) 

KOEELE_tokky

botamochiさん、こんにちは(^-^)
そうなんです、普通のコンペイトウも好きなのですが、甘さの中に辛みもあって、なんか知らないうちに全部食べてました(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-05-26 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。