SSブログ

大阪名物、おこし♪ [おいしい]

めちゃひさしぶりです[るんるん]

大阪名物なのに、、、

めったに食べません[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0939.jpg
粟おこし[exclamation×2]

お友だちが持ってきてくれました[黒ハート]

大阪出身、、、なおかつ大阪在住、、、

なのに〜なぜ〜[るんるん]

めったに自分では買いません[あせあせ(飛び散る汗)]

嫌いではないのに、、、むしろ大好きなのに〜[あせあせ(飛び散る汗)]

考えてみたら、大阪在住なのに食べた事ないもの、行った事がないものがたくさんあります。

通天閣は見た事あるだけ、、、上に上がった事無し、、、

 USJは玄関まで、、、

ちょっとづつクリア、、、と言うか、食べたり行ったりしなきゃいけませんね[たらーっ(汗)]

関西人、、、大阪人と名乗ってる以上はね[あせあせ(飛び散る汗)]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 18

ran

生姜おこし、おいしそうですね!
1度食べてみたいです。
by ran (2010-05-17 21:03) 

まりっぺ

同感です!
私も大阪在住です
by まりっぺ (2010-05-17 21:45) 

にこまんま

分かります〜!
私もカステラなんて殆ど食べませんし、
佐世保バーガーも有名になってからのTVに出てる様なお店で
食べた事がありませんし、
稲佐山にも浦上天主堂にも行った事ありません...
でも、遠方から遊びに来たお客様に
何か聞かれて説明出来ないのも恥ずかしいので
やっぱり知っておかないとダメだなぁ〜と感じてます(^_^;)

by にこまんま (2010-05-18 13:11) 

cherubic

食べてみたいですね♪
体がぽかぽかするのかなぁ???
by cherubic (2010-05-18 15:56) 

ばん

「灯台もとくらし」ですね。
by ばん (2010-05-18 16:53) 

KOEELE_tokky

ranさん、こんにちは(^-^)
生姜おこしも、まあまあイケますよ(*^o^*)
生姜おこしだけだと、ちと辛いですが、、、(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-05-18 17:48) 

KOEELE_tokky

まりっぺさん、こんにちは(^-^)
まりっぺさんが先日、行かれてただんじり会館も車で15分くらいのところですが、行ってないです(T_T)一度は行かなくてはと思っているのですが、、、(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-05-18 17:52) 

KOEELE_tokky

にこまんまさん、どもども、こんにちは〜(^-^)
そうですよね〜、遠方から客人が来られたときが困ります。
なんとか楽しんでもらおうと思うのですが、、、平均値以上のことが喋れないので(^-^;

by KOEELE_tokky (2010-05-18 17:55) 

KOEELE_tokky

cherubicさん、こんにちは(^-^)
体がポカポカってほどではないですよ〜、ほんのり生姜風味って感じです(^-^)他の味と食べ分けてみるとおいしいですよ〜。
ワタクシは生姜おこしだけだと、ちょっと他の味が食べたくなります(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-05-18 18:01) 

KOEELE_tokky

ばんさん、こんにちは(^-^)
そうです!!まさに『灯台もとくらし』です(^-^)
がんばって、『灯台もともあかるい♡』にしなければ(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-05-18 18:08) 

tomotomo

生姜おこしは体によさそうですね(^^)
私も、生まれも育ちも東京なのに
ハトバスに乗ったことが無いですよ(笑)
ご訪問いただきniceをありがとうございました<(_ _)>
by tomotomo (2010-05-18 18:22) 

nobapapa

私もコテコテの関西人ですが、
以外と食べませんよねww
by nobapapa (2010-05-19 13:13) 

KOEELE_tokky

tomotomoさん、こんにちは(^-^)
生姜おこし、ほのかにですが健康に良さげな気がします。
ただワタクシの場合、気がつけば結構な量を食べてるので逆効果な気がしないでもないです(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-05-19 14:16) 

KOEELE_tokky

nobapapaさん、こんにちは(^-^)
以外と食べないですよね〜(^-^)
近所のスーパーでも売っていますが、心のどこかで『いつでも食べれるから、今日買わなくても良いよね』ってつぶやいています(^-^;

by KOEELE_tokky (2010-05-19 14:18) 

りりー

そんなものですよね~
私も福岡在住ですが、めんたいこめったにたべませんし♪

USJ、大好きです☆

by りりー (2010-05-20 19:08) 

KOEELE_tokky

りりーさん、こんにちは(^-^)
そうですよね〜(^-^) USJはみんな楽しいって言ってるので一度ぐらいは、、、と思っていますが、いつも、もうすこし暖かくなってからとか、涼しくなってからって考えてるうちに時が過ぎ去って行きます(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-05-21 13:42) 

ぶんろう

粟おこし大好き。 写真が綺麗です。
by ぶんろう (2010-05-22 20:02) 

KOEELE_tokky

ぶんろうさん、こんにちは(^-^)
粟おこし、おいしいですよね〜♡
袋の中には全部で20枚くらい入ってましたが、2日持ず、胃袋に消えて行ってしまいました(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-05-23 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。